カンパーニュ・オランジュ | 小さなお庭~Le Petit Jardin~

小さなお庭~Le Petit Jardin~

夫と二人暮らしにトイプーのチョコとオカメインコのポーちゃん。
2012年3月8日生まれのチョコ、パン作り、料理などについてご紹介します。


小さなお庭~Le Petit Jardin~-カンパーニュ・オレンジ


『カンパーニュ・オランジュ』を焼きました。音譜

オレンジジュースで仕込んだオレンジの形をしたカンパーニュです。

刻んだオレンジピールも入れました。


ドキドキしながら切ってみました。音譜


小さなお庭~Le Petit Jardin~-カンパーニュ・オレンジ


オレンジの皮のようなパンの中にオレンジの房のようなパンが出てきました。ラブラブ

卵型の生地を5個入れてあります。

それを皮になる部分の生地で覆って閉じて、

発酵かごに入れたのです。

小さなお庭~Le Petit Jardin~-カンパーニュ・オレンジ


皮はオレンジピールが効いていてパリパリ、

中の房はオレンジジュースがほんのり効いていてもっちもっち。

美味しかったです。ラブラブ




参加しています。