木漏れ日が体に良い理由を話そう | 星の輪ネットワーク

星の輪ネットワーク

金 銀花の独学パン工房 .
山ぶどうから生まれた自家製天然酵母で焼くパンを楽しみ、緑に囲まれて暮らすワンダーフルな日々の出来事を綴ります。

[木漏れ日] ブログ村キーワード

今日は川遊びに行ってきました。

海も好きなんだけど、川がいいのは水辺に日陰がある事。

広い砂浜では、暑すぎる、

でも私達が遊びに行く川は、周りに木がいっぱい。





川の冷たい水で一泳ぎしたあとは、木漏れ日の降り注ぐ木陰でお昼ね。

木漏れ日を浴びる。


これって、心と体にとっても良いのです。

知ってますか?

たいていの人は、なぜ良いのか知らないみたい。

木漏れ日健康法って、未だ聞いた事無いですものね。

興味のある皆さんには、今日はその理由をお話しましょう。

お金は要りません。o(^-^)o



宇宙から降り注がれるある種のエネルギーがあることは、皆さんご存知ですよね。

そのエネルギーはどのように波動を変えていくのでしょうか。

宇宙から、私達の頭上まで届く過程に、その宇宙エネルギーにはどんな変遷が起きているのでしょう。

長い道のりを経て、

私達の頭上まで降りて来た宇宙エネルギーは、人間の頭に当たるより先に、木々の葉に降り注ぎます。

葉っぱに触れると宇宙エネルギーは葉っぱの体内に沁みこみ3つに分かれます。

そして、一度3つに分かれたエネルギーは、また一つのエネルギーの波動となって出て行くのです。


葉っぱに触れる前と、葉っぱの体を通り抜けたエネルギーの波動は違うものになっていると言うわけなのです。



イメージしていただけますかね。

そして、その緑の葉っぱや、紅い葉っぱなどの、木々の葉を通り抜けた、宇宙エネルギーの波動は、

私達の体に優しく働きかけるのです。

この、木々の葉っぱを通って降りて来た波動だけが、共鳴を起こさせる事が出来る、波動の振動数というものがあります。

これは、体の機能や、神経の緊張などを緩める作用を持っていますし、

心の緊張も和らげる働きも持っています。


また全体に葉っぱを通り抜けた宇宙エネルギーの波動で満たされている、木陰の磁場に

葉っぱの隙間から、葉を通らない光が、針を刺すように、ところどころ細く射してくる。

その振動数の違いが、刺激となり細胞を活性化するのです。


どうです。

木漏れ日を浴びるっていいでしょ。

さあ、皆さんも気持ちの良い木陰に出かけていって、お昼ねしましょう。


目が覚めたら、心も体もリフレッシュしている事にきっと驚きますよ。


今日、川で出会った金色の毛虫です。

$星の輪ネットワーク



今年は生物多様性の年だそうですが、こんなのはじめて見ました。

いったいどんな蝶になるのでしょうか。







人気ブログランキングへ
こんな蝶かもね。


にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。