真実はいつもひとつ! | あまのじゃく工業

あまのじゃく工業

感情のおもむくままに書き連ねる意味不明なblogになっている予感。“(阿呆)”←は、ふと現れる俯瞰した自分のツッコミです。温かい目で見てくださる方のみどうぞ。

あけましておめでとうございます。
昨年は個人的に、工さん相手にたくさん事件が起こった年だったので(自ら事故っただけだろーが)、今年はタイトル通り、堅実に…捻くれようと思います(?)。
いつか閉鎖したい。半分くらい消し去りたい気分になってるんだけども。
その時はトラウマ克服か飽きたかどっちかね(おーぃ)。

相棒シーズン10のピエロ(再放送)を見て、あれからもう1年経ったのかと驚きました。
だいぶ逃れられない所まできてしまったかなとは思いますが、きっと私の本能が逃げよと判断するので、今年1年で克服するのやら…。
まず、会いに行く機会があるのかも謎だが(-_-;)。
このサイトのんびりだらりんとやってゆきます。
1人ないし2人以外は、誰が見てくださっているのかは知らないけれど、今年も宜しくお願いします(平に…平に…平に…)。

さて、関西人の私はふだん某所経由で聞いているラジオでしたが、土曜日の24時になるということで、今年一番のラジオは聞けませんでした。ざんねーん。
…Nack●が来るといつも空きがないんだよ。おーい、誰かさ~んッ。

さて(Part2)、年末年始のバタバタも落着き今年初カラオケへ行って参りました。本日2人。
フリータイムで入って近況報告しつつ、適当に歌ってみつつ、遊びました。
ぱみゅぱみゅちゃんのNaやらゲストトークを眺めていたら、出てきたコナンくん。
やってみる!?…【名探偵コナン なぞときカラオケ】とやらを体験してみました。
こんなのがあったのね。ちなみに機種はLIVE DAMです。
当たり前ですが、超キッズ向けです。
かなり適当に歌ってても98~100点が普通に出せる感じです(笑)。
カラオケしてる場面と、探偵団?の小学生グループがバンド編成で演奏しているシーンの交互でした。
あまのじゃく工業-130105_193526.jpg
曲は斉藤和義さんの「映画監督」最中です。
携帯で歌いながら撮ったので、かなりボヤっとしておりますが、歌詞と絵のタイミングによりイヤな小学生化しとります(笑)。
歌の後に採点があり。そのあとになぜかクイズがあります。けっこう簡単です。
デンモクで答えを選択してマイクに向かって「しんじつはいつもひとつ!」と元気に言ってねと言われますf^_^;
こっ恥ずかしいですが、ちゃんと反応したトコロに感動するイイ大人2人でございました。
かなり時間を要するのでがっつり歌いたい人にはお勧めしませんが、ネタとしては面白いです。

斉藤(&斎藤)さんの曲を歌うコナン(工藤新一)。
個人的には笑えるコラボなのだ。

あまのじゃく工業-130105_193358.jpg
ん~目をキラキラさせながら何を歌うんだ…。

あまのじゃく工業-130105_194244.jpg
そして、あれ?社会の授業中だったかなと思った瞬間の『ONE MORE TRY!!』でした♪

新年一発目からこんなのですが、良ければお付き合いくださいませ。
それこそ劇場版は気が向いたら観るけど、別にコナンフリークな訳ではございませんので…。

知ってたけど『Cheap Gold』のカラオケの作りはチープです(笑)。
私の歌声ではゴールドになりません(゚ーÅ)ホロリ