いつか追いつく | あまのじゃく工業

あまのじゃく工業

感情のおもむくままに書き連ねる意味不明なblogになっている予感。“(阿呆)”←は、ふと現れる俯瞰した自分のツッコミです。温かい目で見てくださる方のみどうぞ。

何宣言!?
もう1月が終わろうとしております。
職場の体制変更でホントに良くしようとしたのか謎。大変面倒な事になっております。
ここで愚痴っても仕方がないので…。

今期リアルタイムで全くついてゆけてませんが、喜んでます。意味不明♪

始まるまで全くもって気づきもしなかった『いつか陽のあたる場所で』。
1話直前の上戸彩さんが出てた番組で、乃南アサさんの作品だと知る。
あぁ~(遅っ)。
ただ~工さんのキャラ知らないf^_^;あれま。
シリーズ読破してないからな。
でも私の中で、主要キャストはぴったり。
綾香の姿は印象ちょっと違うかったけど、明るくてあのテンション素敵☆
工さんはどれに出てくるのかな~。
ーっても、ドラマとか舞台とか映画とかアニメとか気になっても基本原作は後。知っていたら仕方ないけど。
舞台の場合、内容が難しいと聞けば読んだりもするけど、あのシーンが!あの台詞が!キャストが!って思いたくないもん。そんなのもったいない。
さて、乃南アサさん好き~♪
本は好きだけど活字嫌いな私(…好きって言わないか)。
読むの遅い、集中力ない。
けど、深い作品が多いわりに難しさを感じないのだ。けっこう一気に読める。
でも一時から履歴書に書くのやめたな~。
学校指定の履歴書がやたら詳しく書ける履歴書で、好きな作家として書いてたけど説明できないのが分かったから(笑)。
この作品もしかりだけど、好きだけど好きって言うには気がひける作品が好きなのだ。
で、喜んだもののまだ1話しか見れておりませぬ(ノ_・。)…コンビニの店員さんですか。

『カラマーゾフ…』1話見て、テイストめっちゃ好き~♪ワクワク☆
日本人キャストでこの雰囲気で誰も浮かないって凄い。
楽しみ♪…と言いつつ2話の初っ端で止まっております(ノ_・。)。
バカリズムさんの車のCMだけ見たような。あれって工さんの役なんだよねぇ(笑)。

『八重の桜』も1話止まり。溜息。
期間限定、リビングがとある姫に占拠されておりますゆえ。
出るの7話からなんだってね。
果たして、昨年茶の名産地でばったり若いパパさん&ママさん達は工さんのお名前を覚えているでしょうか。
「今日は何かあるんですか?」
さいとーたくみさんって俳優さんのイベントで…。
「何に出てる人?」でしばし悩む私たち(おぃっ)。
難しい時期だったんだって!!…言い訳…誰に?(笑)。
『剣客商売…』単発だしね。
『愛と誠…』映画見た人にしか分からないか。スリッパで叩かれてる人です、とでも言う?f^_^;

あの日にエンパレの実態が分かっていれば、説明したのに!!o(>_<)o笑。
前日にMCって情報もらっても、あの時点では謎すぎる。
映画の名前は出てくるんだけども、ドラマを新しい順に出していけば良かったのかなと今になっては思うけれど、4人いたら皆浮かぶ作品違うよねェ。
で、『次の大河ドラマ見てください』。
この時、何役だったか覚えていない私(苦笑)。
「へ~何ていうの?」
声を揃えて『やえのさくらー』笑。
「分かった!」って…ホントに分かったかなぁ。
って事で、とりあえず見てくれてたら良いな~♪
歴史モノ、さて私が続くかが問題だ。

もう自分の部屋にTVとレコーダー買おうかしら。むかーし、母に自分の部屋に置くの却下されてから無いのが当たり前だったからな。
早く追いつかねば、HDD容量が!!(そこ!?)。