【映画】思い出のマーニー | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。



観てきました!

旦那さんが飲み会中、一人で(笑)土曜の夜に寂しい人かな。
でも私、映画はなるべく一人で行きたいのです。感動しいで大体泣いちゃうので恥ずかしくて。。そして感動してるところに、『イマイチだったよね?』とか言われたくない…。

それはそうと思い出のマーニー!
ジブリだけは映画館で観たいと思っているのですが、大正解でした♡

相変わらず絵が美しい。釧路の湿原、マーニーの館。それだけで感動できます。

以下ネタバレはしていないつもりですが、内容に触れているのでご注意くださいませ。






感情を表に出さず、自分の殻に閉じこもっている杏奈。不思議な少女マーニー。
二人が出会い、仲良くなっていく描写が美しく、ドキドキしてしまいました。

ただマーニーの正体がつかめず、だんだん杏奈が心配になっていきます。まさかすべて妄想なのでは…と。(まぁ当たらずとも遠からず、なのですが)

その分マーニーの秘密が明かされるところでは、泣いてしまいました。ずっと杏奈のこと見守って来たんだね。

途中マーニーの行動で腑に落ちないところがありますが、最後まで観ると納得できます。『私を許して!』というセリフの意味にも涙。

映画を見終わった後に、主題歌の『Fine On The Outside』を聴き、歌詞を読むとジーンと来ます。
風立ちぬの時もそうだったけど、ストーリーとシンクロする曲を探してくるのがうますぎる!

原作は子供の頃読んだ気がしていましたが、映画を見ても何も思い出さなかったので、どうやら読んでいないよう(^_^;) これを機会に手に取ろうと思いました。

思い出のマーニー、オススメです!