突然の発熱 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。

三連休は夫との共通の友人たちと旅行に行き、楽しい時間を過ごしました。

そのことを書こうと思ってたのですが、今朝突然ダウンしてしまいました。

いつものように基礎体温を測ろうと思ったら、37.8℃。あれ…?なんの前兆もなく、昨日まで普通に元気だったのです。突然の発熱にびっくり!

様子見のためとりあえず午前休をいただきましたが、状況は変わらず。熱は上がらないけど、下がりもしない。少し考えましたが、熱以外の症状が全くなく、連休明けで忙しいのがわかっていたので出社。

でも仕事しているうちにだんだん辛くなってきて…体は痛いし、立ち上がるとふらつくし。
熱には強い方ですが、これはやばいかも…と定時退社。いろいろ仕事残っているのにごめんなさい(>_<)

病院行ってコンビニで食料調達して、少し楽になったかな?と思いながら熱を測ったら、38.7℃。
この感じだと、仕事中は39℃超えていただろうな。

熱と頭痛以外の症状がないのでお医者さんも首をひねっていましたが、風邪かなぁ?ということで薬をいただいてきました。

ほとんど体調崩さないのですが、その分崩す時は派手に崩す体質です。疲れがたまっていたのかな??

とりあえず今晩はゆっくり休もうと思います。