【映画】ペンギン夫婦の作り方 | 日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

日々是好日 *3歳娘と過ごす日々*

30代前半、現在専業主婦。2012年結婚、2014年秋不妊治療開始。二年間の治療と流産を経て、体外受精で女の子のママになりました。
様々なことに丁寧に向き合い、記録していきたいです。



元祖食べるラー油『石垣島ラー油』を生み出したご夫婦をモデルにした、実話に基づくお話。

90分と短いストーリーで、ラー油作りの苦労についてはあまり詳しく触れられません。
どちらかというと、ギョウコウの帰化問題が主軸になっているのかな。

歩美とギョウコウ、石垣島のみなさんの人柄の良さが、映画全体に暖かい空気を醸し出していました

本島は行ったけど、石垣島には行ったことない私。オール石垣島ロケということで、その美しさにやられてしまいました。行ってみたい…!

国際結婚をし、馴染みのない土地で暮らし始める二人。大変なことも笑顔で乗り越え、島のみんなにもどんどん受け入れられていく。夫妻がとても仲が良く幸せそうで、観ていて幸せな気持ちになりました。

この季節に観るのがいいな。旅行したくなっちゃうけど(笑)