適当な月曜のコーデはユニクロシャツ&インナー事情 その② | ベーシックアイテムで作る"こなれ"ファッション

ベーシックアイテムで作る"こなれ"ファッション

ワードローブにある定番アイテム達で「普通なのに素敵」ファッションが好きです。そんなコーディネートと日常をアップしていきたいと思います。

Ameba公認マーク
ご訪問ありがとうございます。

7月も今日で終わりですね〜
あっという間です。

さて、月曜の洋服は
用事なければ何も考えてません…
ただ、時間はないことも多々あり、
よく慌てます。^_^;

そんな時、よく着るのが
何も考えなくても
なんとなく「ちゃんとしてる感」が
担保されるシャツです。(笑)
{6E9A33E0-3D64-45EA-AA55-F48CE265560F}
インよりも断然アウトで着ます。
(楽だから)
ただ、、
シャツとデニムだけでは
あまりにも普通でつまらないので
バックを革のミニバックにして
帽子かぶって
靴をちょっと可愛らしく
してみました。

靴のフサフサが遊び心感を
出してくれるんで助かります。

帽子ないとこんな感じです。
{D602EC94-823A-4B41-8ECD-5A7DB7E75319}
シャツ:ユニクロ
デニム:アッパーハイツ
サンダル:Re:EDIT
バック:ノーブランド

これでも普通ぽく見え…
帽子の小物力はやっぱり高いです。

因み、
シャツはワンサイズあげてます。
多少の余裕あった方がたるみ感が
パンツとのバランスが合うので。
だた、その時に脇の空きがきになるので
その時はこのインナーを着用します。
{F2C427F2-8753-43FF-B0BD-D0150FA23063}
タンクトップ型です。

先日ハーフトップブラについても
書きましたが
何が違うかというと、
シャツを中に入れるか入れないかの時で
選択が分かれます。(笑)

冷房効いてるところは
こういうシャツを出して着てると
ペラペラしてお腹冷えたりします。
(子供みたいで恥しいですが…^_^;)

ユニクロのブラトップしてましたが
それよりも脇の肉が逃げない感じが
まだましかな?と。
お年頃事情ですね。(笑)

(胸は小さい方が都合がいいので
盛らなくていいのですが
逃げない感じは強力です。^_^;)


でした!
お付き合いありがとうございます。