8 月募集開始!お仕事ママ&役員ママのための 《話す!ボイストレーニング》 | ~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

~美妃MIKI's official&MAMA's Voice〜

ボイストレーナー
タレント 俳優 歌い手の育成
現役の女優&歌い手としても...
2児のMama♡
小さな子どもたちパパママのためのコンテンツも色々
『美妃』のブログ

お仕事ママ&役員ママのための
《話す!ボイストレーニング》
8 月募集開始します♪
トーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話すトーク話す

子供は夏休みに急成長する!と、言います(^ ^)私も沢山刺激を、与えあい沢山思い出作りたいです!それと同時に…ママ起業家のみなさんは、この時期お仕事はセーブしてる方も多いはず!ママ起業家さんもスキルアップのチャンスですよね(^ ^)私は断捨離!そして、いいかげん、このブログをカスタマイズしなくては…と思っております!

さて、そんなママの皆さん!
自分の声、録音や動画撮影で聞いてみたことありますか?
{8D6DF427-7F22-449A-8FC4-663AEF0142C7:01}
特に人前で話している時の声…

中々とらないですよね(^ ^)

そして、きゃー!恐ろしい…

ちょっとでもそう思った方
ぜひ、やってみて!!!

そして、ご自分が思っているように伝わっているか?
…客観的に分析してみて下さい。


{900D216F-D62B-4E5B-A1E2-CFDFD4A91704:01}
レッスンでは、毎回短い自己紹介をビフォーアフターで録画していただきます(^ ^)少人数の時は少し長めもOK!少しずつ変わってゆく自分を記録していってください!そして、どこが分かりづらいかも必ずcheck!

以前レッスンさせていただいたママ起業家さん。カ行サ行がイマチイ苦手…なのに自己紹介で活動地区を仰るのに「…葛飾区亀有地区」「かつしかく、かめありちく」泣
これ!角ばった言い方になりやすいんです!スラスラ言えたら素敵ですよね(^ ^)1回のレッスンなのでパーフェクトまではいきませんが、確実に素敵になっておかえりいただきました!
苦手な言葉や、せっかく考えた文章の表現。ちょっとしたトレーニングで喋りやすく&わかりやすくなりますよ。
わかりやすくなれば、好感度も信頼度もUP!まちがいないですよね(^ ^)!
そして、
方法がわかれば、常日頃から実行できますよね(^ ^)!
理想は3ヶ月程定期でレッスンを受けて、チエックを続けると自然と変わってきますが、そうもいっていられない忙しいママ達!1度でも受けてみると、意識改善されます!これがもう進歩です!
それから、ボイトレって何だか、とっかかりづらい…ですよね?見えないものってよくわからないものです!これを、自分でも分析できるようにしていきますよー(^ ^)分析する力が身につく=普段から気にかけられる→声については前進!です


ーボイトレ初の方に多いQ&Aー

・練習方法ってどんなの?自分の苦手ってどこ?
→練習方法は基本ラインはありますが十人十色!人それぞれに合った方法があります。グループレッスンであれば、自分だけでなく他の方の方法もGETできますよね。

・グループレッスンと個人レッスンどちらがいいの?
→本当は、両方組み合わせるのをオススメします。個人だとみっちりレッスン!でも、合ってるのか不安になる事や苦手にハマってしまう事も。グループだと、1人1人の時間は少ないけれど人を見て聞いて客観的に感じることができます。組み合わせると上達は早いです。

・大きな声をだせば伝わる?
→ただ、大きな声をだしても伝わりません 笑 むしろ、言葉も喉も潰れて解りにくくなにます。

・じゃぁ、どうしたら声が届くの?
→レッスンを受けてください 笑 声を出す感覚が変わりますよ(^ ^)

・滑舌が悪くて…
→原因は滑舌、舌…だけではないんですよ(^ ^)言葉、文字の仕組みから説明してゆきます。

・緊張で声がでなくなるんです…
→まず、人前でお話する時のあなたの目的は何ですか?評価されることですか?自分の思いを伝えるんですよね?(^ ^)「さあ、どうぞ!」おもてなしの気持ちになったら?…ねぇ(^ ^)どうかわるでしょうか?
また、レッスンでは遊び感覚で声だししていきます!声を発する楽しさをまず感じましょう!そして、レッスンの中でそれぞれの対策方法を見つけていきましょうね!


いかがですか?

変わってみたいと思いませんか?
苦手なこと、少し引っかかってること解消しませんか?

今、は夏休み!ぜひお子様同伴でいらしてください!
いっしょに練習すれば、
小学生のお子様は音読のスキルアップにも繋がりますよ(^ ^)






お仕事ママ&役員ママのための

《話す!ボイストレーニング》

話す! ボイトレ講座を開催いたしました
2月LinkAsさんで開催しました講座レポこちら
クリック
7月開催のレポこちら
クリック

ぜひ各団体さま、個人様からのご依頼もお待ちしております。


声は体と心、そして空間をコントロールするもの
ボイすトレーニングはヨガやダンスなどのように
ある一定期間継続される方が効果が得られます。
起業ママさんだけでなく会社勤務のワーキングママさん
保育士さんや役員さんなど人前でお話する方も
ぜひご参加お待ちしております。
夏休みです! お子様連れでどうぞ。



こちらは《話す》ためのボイストレーニング講座です
今年芸歴18年....数々の修羅場( !?)をくぐりぬけてきた経験もお話しながら?
まずは声の仕組み言葉の仕組みを理解していただき、心と体を解放させ、
練習方法トレーニング方法など楽しくレクチャーいたします。
お子様同伴でも結構です。体を締め付けない服装でお越しください。



【新宿近郊:日時】
2015年8月27日(木) 
10:30~11:45( 10:15受付/12:00完全退出)

①10:30~10:50 ( 初回参加者必須。声の仕組み講座)
②11:00~10:50 Let's Voiceトレーニング
定員10名

【参加費】 
初回参加者¥3000 (①②の両時間ご参加ください)
2回目以降からの参加者¥2000 ( ②のお時間10分前にご入室ください)

【場所】
新宿駅徒歩圏内の音楽or ダンススタジオ
(お申し込みの状況でスタジオ決定いたします)



【湘南:日時】
2015年8月28(金)
11:00~12:15( 10:45受付/12:30完全退出)

①11:00~11:20 ( 初回参加者必須。声の仕組み講座)
②11:30~12:15 Let's Voiceトレーニング
定員10名

【参加費】 
初回参加者¥3000(①②の両時間ご参加ください)
2回目以降からの参加者¥2000( ②のお時間10分前にご入室ください)

【場所】
LinkAs Room
 クリックhttp://linkas-room.com
神奈川県藤沢市辻堂元町1-1-25 落合ビル201
湘南・JR辻堂駅下車徒歩4分
「LinkAs~ママが輝く明日へつなぐ~」ブログはこちら

【お申し込み】

お申し込みフォーム
クリック

【お問い合わせ】
クリックMama's Voice



【講師】

 

美妃(女優,シンガー,ボイストレーナー)

美妃プロフィール参照

【講座内容】
ダイヤ声の出る仕組みの講義
ダイヤ発声練習(滑舌の練習含む)
ダイヤ経験談を交えた対処法、発声の利用法
ダイヤお一人ずつの声の印象や滑舌を良くするための発声・表現方法のレクチャー



 
 
 
読者登録してね

ペタしてねペタしてねペタしてね