清水義明 闘病の 日常生活日記ポイ

おむかえがくるまでの気まぐれ日記ふていき。。
2016年9月26日に胃癌ステイジⅣと
診断されて、肝臓と肺に転移
手術はできないそうです。
なんとなくブログやって
みました。。
初心者ですが。。
よろしくおねがいします。


1人ごとポイです

テーマ:

8月16日水曜日病院の日

外科外来~ケモ室。。

特に問題なくすんなりケモ室。。。

今回は、ハーセプチンだけだった。。11クール4回目???

嫁様と私は、抗がん剤治療の内容を聞くのを忘れてると言うか。。

前と一緒だと思ってたので。。聞かなかったんですが。。

休薬の日ってないの???

次聞いてみようと思います。。。

8月17日木曜日

家でごろごろ。。テレビを見張ってました(笑)

 

8月18日金曜日 朝雨降ってたのに今晴れてます。。

セミの鳴き声もなくなり。。秋がくるのかな。。

今日は、体調もまぁまぁ良く。。

朝は、近くの公園までお散歩してきました。。

雨が降った後だったので。。傘は、いらなかった。。

コンビニよって傘忘れた(笑)

傘忘れたのにきずくのが遅かった。。

もうなかった(笑)。。。ビニール傘でよかった。。

嫁様の傘だと。。。えらい事になってたと思うと恐怖です(笑)

 

明日は、土曜日~お孫様お泊り。。

最近体調悪い私。。。お迎え禁止されました(笑)

嫁様がお迎え行くみたい。。

 

明日を楽しみに、今日も家で安静にしときます(^^)

 


気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月14日は、病院の日。。

歯科外来と看護外来。。

お孫様は、妹の家に遊びに行くらしく。。病院には、嫁様と2人で行ってきました。歯医者外来は、念入りに歯と歯茎の検査されたのち恐怖の歯石取り(-_-;)。。 まぁ~スッキリしました。

看護外来は、痛みの相談。。。最近オキノーム飲みすぎてるので嫁様が看護師様と相談してましたが、まぁ。。。良いとの事でした。。

痛いの我慢するより良いみたいですね。。

日に10回飲む時ありますからね(汗)。。嫁様も心配してたみたいです。。 なんやかんやと。。。3時間ほどかかって。。

お孫様をお迎えに。。妹の家で楽しんでたみたいです(^^)

調子も良くなかったので家でごろごろ3人で過ごしました(笑)

 

今日は、朝から体調もまぁまぁ良く。。どっか行こうかと思ったら朝から天気予報が。。雨模様。。

ドンキホーテでゲームして。。。

お昼は、嫁様が丸亀製麵のうどんが食べたいと。。

うどん食べに行ってきました。。

後は、家でごろごろ。。(-_-;)。。

結局雨らしい雨は、降らなかった(-_-;)。。

お盆休みは、これにて終了です。。

結局どこもいけなかったけど。。のんびり過ごせてよかったかな(^^)

 

明日は、抗がん剤治療。。。

 

嫁様 お孫様 お盆休み楽しかったです(^^)ありがとう♪

 


気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月9日は、抗がん剤治療の日。。

採血検尿異常なく。。11クール3投与目。。パクリタキセルだけ。。

最近調子悪いので主治医に相談したんですが、抗がん剤治療の副作用だそうです(-_-;)。。しかたないか。。

それから治療は、できたものの。。調子悪く。。

8月10~12日まで一歩も外に出かける事なく。。

家で、副作用と痛みにたえてました(笑)。。

お盆休みは、お孫様と遊ぼうと思ってたのに。。

残念ながら。。 12日の夜からお泊りに来てもらい。。

今日は、少し外に出る事ができました。。

朝は、近くのドンキホーテ。。

ゲームセンターでゲームして。。ハッピーセットが食べたたいと。。

今日は、ドンキのマクドナルドで。。

夕方百均いって。。プラプラしました(笑)

夜は、嫁様とトランプしたりしてました。。

 

明日から又病院(-_-;)。。

歯科外来と看護外来だけなんですが。。

 

今日は、少しでも遊べたので。。

楽しかったです(^^)

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月4日金曜日調子悪い。。

8月5日土曜日 調子悪いが、お孫様お泊りに来てくれた。。

8月6日日曜日 お孫様お泊りに来てたので、どっか行こうと。。

ツタヤでDVD借り手。。

お昼頃だったのでサイゼリアに、食事に。。

お孫様が。。ハンバーグ食べてるの、初めてみました(笑)。。

結構なんでも食べるようになったね。。。学校のおかげかな(^^)

この日も調子悪いので。。。家に帰ってDVDみたり私は、寝てました。

近所で嫁様と遊んできて。。近所の人にお花もらって帰ってきたお孫様めっちゃ喜んでました。私にくれるそうです(笑)。。ありがとう(^^)

 

8月7日月曜日。。おばあちゃんの初盆。。

体調悪くいけませんでした。。嫁様だけ行ってくれました(-_-;)

台風来てましたね。。(-_-;)

 

8月8日火曜日。。

今日も調子悪い。。

嫁様手帳だと、調子悪い日が多くなってるそうです(-_-;)

自律神経と抗がん剤治療の副作用??だろうな。。

盆休みは、釣りとか色々お孫様達と遊ぶ予定だったのに。。

明日病院なので。。相談してみます。。

 

 

 


気まぐれ日記ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月2日水曜日は病院の日。。。

採血検尿。。ケモ室。。皮膚外来、点検??薬塗って様子見てくださいとの事。。お~~なんかない間皮膚外来ないぞ(^^)。。よしよし外来一つ減った。。次は、内科外来高血圧の手帳と症状を嫁様が先生と相談していました。。 薬追加してみましょうとの事。。採血の結果の良いそうです。。 次は、外科外来。。ケモ室の看護師様のおかげで。。トントンと。。診察が進むんです。。ケモ室患者特権なのかな???(笑)

採血内容も良く。。今まで採血でストップないな。。肝臓悪くなってるって言ってたんだけど、血液の数値には、出ないみたい。。血液検査ってあんましあてにならないのかな?? まぁ気にしないでケモ室にもどり

抗がん剤治療の開始。。昨日は、11回目2投与。。パクリタキセルだけ。。楽勝かと思ったけど。。パクリタキセルのアルコールに負けたわぁ(笑)。。

家に帰って。。。撃沈。。気分悪く。。寝てました。。

血管も弱ってますなぁ(-_-;)。。

8月3日木曜日。。嫁様は、仕事。。 

パクリタキセルの副作用の二日酔いみたいな症状。。

今週は、これで病院ないし。。

身体しんどいけど、どっか行きたい。。

公園に散歩でもいこうかな(笑)。。

 


気まぐれ日記ランキング>

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月31日月曜日

私の体調もまぁまぁ良く。。嫁様がお仕事お休みだったので、お孫様イキイキ休んで海に行ってきました。近場の二色浜海水浴場。。

アメバ (2)

アメバ (6)

記念撮影しました。。

アメバ

几帳面な嫁様空気点検して(笑)

アメバ (3)

チャプチャプと水遊び(笑)。。

9時30分頃だと。。。ガラガラ。。めちゃくちゃ空いてました。

お昼頃は、結構人がいっぱいになってきてました。平日なので、学生さんが多かったかな??。。。。くらげももうちらほらでてきてました。。

嫁様とお孫様で、くらげ捕まえてきゃきゃ言うてました(笑)

私は、海にはいるなと嫁様に言われて。。写真撮影がかり(笑)

お昼食べて。。次は、虫取りするらしい??海きたのに気ままなお孫様だこと(-_-;)

アメバ (4)

アメバ (5)

セミの抜け殻とってご満足(笑)。。

14時には、現地でて。。14時40分に帰宅。。

なにもしてないのに。。。結構疲れたな(-_-;)

爆睡してしまった(笑)昨日は、良い一日でした。。楽し方です(^^)

 

今日は、家で安静にしときます。。

明日は、抗がん剤治療ですしね。。

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、体調良い方だった。。

安静にしてたからお孫様と遊べました。。

嫁様とお孫様とドッチボールしてたら。。私の足がもつれて。。

飛んで行くようにこけました。靴まで脱げて(-_-;)。。

お孫様は、心配して。。大丈夫?と言ってくれたんですが。。。

家の嫁様ときたら。。。吉本のコントみたいと大爆笑された(-_-;)

笑われてるうちが花ですね(笑)。。怪我しなくてよかった。。。

ドッチボールして。。

ameba (2)

娘の働いてるマクドナルドに。。

なぜか変顔してるお孫様(笑)

ameba (4)

買いませんよ百均ぶらり。。楽しそう(笑)

ameba (5)

明日海行くと。。。鮫の浮き輪??買わされた。。

ameba (3)_LI

友人から頂いたぶどういっしょに食べて。。

お布団に入ります。。

今日は、楽しかった。。

明日は。。。。。運転だけがんばらねば(^^)

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月29日土曜日。。

夕方まで安静にして。。お孫様をイキイキにお迎えに。。

お泊りの用意を。。娘の家でしてたら。。夏休みの宿題忘れた(汗)

お孫様は、嬉しそう(-_-;)・・・・ まぁーいっか。。

私の体調もあまり良くないので、家でゲームしたりして遊んでました。

最近寝る前は、録画していた。。進撃の巨人のアニメを見ながら寝るのがお孫様は、ハマッテル??一緒の布団に入って見ながら寝ます。。 出てくるアニメのキャラクターの名前が・・・・覚えきれません。。

エレンしかわからない。。エレンは、主人公です。。色々お孫様に質問されますが。。よくわかりません(-_-;)。。わからない時は、嫁様にふります(笑)。。  嫁様は、あいかわらず。。スマホとにらめっこしてます。

 

昨日は、ドラクエ11の発売日。。

オンラインでドラクエ10を少しやってたので気になりますが。。

気力がもちそうにないので買うのやめました。。

気には、なるんですがね(笑)

 

嫁様のスマホに一通のメール。。

私と同級生の旦那様。。。お亡くなりになられたそうです。

私と同じ病気。。。。彼は、手術して。。骨に転移してしまったたそうです。 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

7月30日日曜日現在5時28分。。さっきから雷が。。雨降ってきました。

なんだかな。。って気分です。。

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村p>

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月26日水曜日は、病院の日

 

病院に8時15分頃に到着

すぐ 採血検尿。。 ケモ室入って。。何時もの席を確保して。。

看護師様と問診。。血圧が高い(-_-;)

とりあえず皮膚科外来へ。。 頭の切開した所の洗浄??

まだ通わなあかんみたいです(-_-;)。。

次は、内科。。毎日つけてた血圧手帳??を見せて相談してお薬を処方してもらう事に。。抗がん剤治療も良いと言う事で。。

やっと外科外来。。 採血検尿もまぁまぁ良いらしく 抗がん剤治療使用と言う事で 。。

10クール。。27回目の抗がん剤治療パクリタキセルとサイラムザは、終了かな。。 11クールでいいのかよくわからいですが11にしときます。。 11クール目は、1回目パクリタキセルとハーセプチン。。。。

嫁様が読んだみたいですが、乳がんの事しか書いてません(笑)。。

そこは、気にしないでと主治医が言ってたそうです。

抗がん剤治療したら最近調子最悪で。。家帰ってずっと寝てました。

 

7月27日木曜日

たぶんパクリタキセルに入ってるアルコールが。。抜けてないのか

身体が重くて動けない(笑) トイレぐらいですかね行けるの(-_-;)

家でゴロゴロしてました(-_-;)

7月28日金曜日。。今日は、一昨日昨日と比べるとだいぶまし(笑)

身体がソワソワするとゆうかこそばいような??これって抗がん剤の副作用なのか?自律神経の方か?血圧の薬の副作用?って考えるときりがないので。。。体感で自律神経ポイかなと。。勝手に判断しときます(笑)

 

ここで調子のってうろうろしたら、明日の夕方からお孫様と遊べないので、家で安静にしときます(笑)。。

 

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝から体調は、悪く。。朝起きて2度寝しました。

2度寝したら少しましになったかな。。

 

今日から病院(-_-;)。。

心療内科と歯科と緩和外来に行ってきました。

心療内科は、何時ものお薬をだして頂き。。

私の凄く信頼してる先生。。何時もお世話さまです(^^)

 

歯科外来は、何時もの歯石取り。。40分してもらいました。

歯医者さんは、苦手だったけど。。もう慣れたな(笑)

でもやっぱやだな(笑)。。

緩和外来で。。嫁様が心配してる血圧が高い事を相談してましたが。。。。。??まぁ。。大丈夫でしょうと軽く言われました。。嫁様も安心してました。。よかったよかった。。私より嫁様と妹が凄く心配してくれるんですよね。。

 

しかし知り合いに癌の人が多い事にびっくりするな。。先輩の奥さんに同級生の旦那様、友人の弟。。。嫁様情報だと2人に一人が癌って言われてる時代らしい(汗)。。

C型肝炎は、お薬で治る病気になったみたいですね。。

癌がお薬で治る未来が早く来るといいな。。

色々な病気があるし癌だけが大変な病気じゃないとは、思ってるんですが。。私は、知識不足でよくわかりませんが。。どんな病気もお薬で治るようになる日が来ると信じてます。。

医学の進歩は、凄いですからね(^^)

末期癌でもがんばって2年以上頑張って闘病生活頑張ってる方も沢山いらっしゃるんですもんね。。

本当アメブロに出会えて。。

同じ病気の方、死別された方などのブログ読んでると頑張ろうと元気もらえますもんね(^^)みなさんありがとうございます(^^)

 

明日は、内科外来と外科外来、皮膚外来。。ケモ室は、予約してるんですが。。投与できるかどうかわかりませんが。。

明日は、朝早くから採血あるから。。結構忙しいな(-_-;)

病院で忙しいって言うのもね(-_-;)

 

明日も頑張ります(^^)

 

 


気まぐれ日記ランキング

 

 

<

 

<にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村/p>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。