ミッキーこんばんは~ミッキー
 
土曜日は、お友達と神戸に行ってた、ミッキーですえへ
 
さて、奈良散策日記の続きで~す♪
 
良かったら前日記も読んでね~矢印
 
そろそろお茶でもしょうかな~と思いつつ、ぶらぶら散策ウキウキ矢印

聖光寺をちらりと見たり♪
大きないちょうの木があったよ矢印
保存樹として大事にされてるそう♪矢印
今回のティータイムは、前からチェックしてたお店に行ってみたよ矢印
「ボリクコーヒー」に初訪問♪
お店もとっても素敵~はーと♪はーと♪  メニューは、こんな感じ矢印
お店の中は、こんな感じ矢印
アイスコーヒーと、クッキーをチョイス♪矢印
リスのクッキーとどんぐりのクッキー、めちゃかわいいねはーと♪はーと♪
 
コースターもかわいいから見えるように写真撮りました(笑)
 
のんびりティータイムをした後は、また散策ウキウキ矢印
こちらのお店、「こんどう」さんは、とっても美味しいお豆腐のお料理が食べれます♪
 
昔、お友達が予約してくれて、1回訪問しましたが、とっても美味しいお豆腐料理でした♪
 
こんどうさんの建物も、国の重要文化財に指定されています♪
 
「藤岡家住宅」矢印
詳しくは読んでね矢印
「高林寺」矢印
詳しくは読んでね♪矢印
そして奈良に行ったら、一度行ってみたかったところに訪問♪矢印
鹿の船、まずは繭へ訪問♪矢印
店内は、ちょうど、月ヶ瀬のお茶特集をしていました矢印
すると、前から気になってた、ティーファーム井ノ倉のお茶が売ってたの!!矢印
とっても美味しいお茶だと聞いてて、試飲をさせてもらいました♪
 
めちゃ美味しい氷だしのお茶で、ビックリビックリ
いろんな種類のお茶があり、どれも香りが良くて、どのお茶にするか迷う(笑)♪
奈良ホテルや東京のカフェでも提供されている、とっても美味しいお茶、相生のお茶をチョイス♪矢印
今、水出しで飲んでるんだけど、あっさりしてるので夏にピッタリのお茶で美味しいですはーと♪はーと♪
 
大和茶についての展示もあったので見せてもらいました矢印
鹿の船竈も見て見ることに。こちらは、ランチのお店だそうで、私が行った時は、
 
すでにランチの時間は終了していたので、雑貨や食料品だけ見せてもらいました矢印
その後、ちらりと、鹿の船囀を見に行くと・・・とっても素敵なカフェ~はーと♪はーと♪矢印
店内は、こんな感じ~矢印
特等席の窓際席が空いてたので、思わず入店(笑)窓際席をお願いしました♪
窓からは、畑が見えて、のんびりした時間が流れます。なんだか実家の田舎に帰った気分(笑)
 
本日3回目のティータイム(笑)
 
一瞬ここ、奈良市内?と思うくらい、のんびりした感じが、とっても気にいりましたはーと♪はーと♪矢印
 
メニューは、こんな感じ矢印
かき氷もめちゃ気になるけど、もう食べたしね(笑)  
 
あまり見かけない、ハーブオーレ(650円+税)をチョイス♪矢印
ホットなんだけど、グラスで提供されて、とってもオシャレ~はーと♪はーと♪
オレンジピールとローズマリーのハーブ入りのカフェオレ、意外と美味しかったですはーと♪はーと♪
 
なんだかほっこりするカフェ、かなりのんびりさせてもらいました♪
 
気に入ったので、またリピしたいな~♪
 
ティータイム後、やっぱりパン屋さんに寄り道ウキウキ矢印
「ノマケマナ」へ2回目の訪問。前に来た時に、ここのパン、とっても美味しかったですはーと♪はーと♪矢印
パンの写真を撮らせていただきました♪矢印
これだけ購入♪矢印
どれも美味しいパンで、夫くんにも好評でした♪
 
パンを購入した後は、駅に向かって歩いてると・・・矢印
入館無料の文字が(笑)思わず入ってみたよ(笑)矢印
名勝旧大乗院庭園だそうです♪
無料の範囲で見れるお庭は、こんな感じ♪とっても素敵なお庭でしたよ♪
 
また次回時間がある時に、内部も入ってみたいな♪内部見学は100円だそう♪
 
時間が押してきたので、サクサクと駅に向かいますウキウキ矢印
五重塔をちらりと見ながら、猿沢池の横を通り~ウキウキ矢印
本日の奈良散策は、ここまで~はーと♪はーと♪
 
今回、都合により、朝ごはんが遅かったので、ランチを食べずに行ったので、
 
ティータイム3回もしちゃったけど(笑)
 
奈良市内には、ランチ処もたくさんあるので、また機会があればランチも行きたいな~♪
 
と~~~~~っても楽しい、お1人様de奈良散策でした♪
 
またね~えへ
 
詳しいお店情報は、こちら矢印
 
 
 
いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ
ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、
ランキングが上がるシステムになっています♪
ポチッとワンクリックで、どれか応援お願いしま~すペコリ矢印