~2人で幸せさがそう♪~

食いしん坊な子なし専業主婦のお出かけ日記♪
子なし夫婦でも、楽しみいっぱい見つけて、美味しい物巡りして笑顔で楽しく暮らしています♪
ブログの誤字脱字は、笑ってスルーしてくださいませ♪
誹謗中傷や悪意のあるコメントは事前に削除させていただきます。

ミッキー大阪在住、アラフォー子なし専業主婦の、ミッキーLOVE2ですミッキー


食いしん坊主婦の、お出かけ日記+時々ぼやきブログ(笑)♪



お友達や夫くんとのランチ情報、子なし主婦のつぶやき、夫くんとの会話ネタ、


美味しい物情報などをブログで綴っています♪


グルメブログでは、ありません。


お店情報や美味しい物情報は、あくまでも私が感じた感想で、


皆さんのお口に合うとは限らないので、ご了承ください。


パン大好きはーと♪美味しいパンを求めて、時々パン屋巡りもしています食パン


週末だけ、パン食の我が家です食パン ちなみに、パン好きが高じて、数年前に、


パンシェルジュ検定、2級、合格しました食パン


優しくてオモローな夫くんとの、2人暮らし♪


毎日笑顔でいられるのは、夫くんのおかげ♪夫くんに感謝ですはーと♪


ミッキー子供がいなくても、2人で楽しみ見つけながら、2人で幸せさがしにいこうミッキー


ブログ村に参加中♪


更新の励みになるので、1日1回、ポチッとワンクリックで,、

ミッキーブログの応援をお願いしますペコリ矢印

    矢印           矢印          矢印

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ

NEW !
テーマ:
こんばんは~o(^-^)o

そろそろクリスマスデートを始めたミッキーです(*^o^*)


今日は、会社帰りの夫くんと待ち合わせて、今年初のクリスマスデートを開始♪


阪急百貨店で開催中の「美味しいニッポン展」に行きました♪


夕飯に北海道「信玄」のラーメンを食べたよ♪↓
161202_1846~01.jpg
夫くんは、醤油ラーメンをチョイス↓
161202_1903~01.jpg
濃いめの醤油だしでとっても美味しい(*^o^*)


私は味噌ラーメンをチョイス♪↓
161202_1905~01.jpg
こちらも濃厚な味噌だしのラーメンでめちゃミッキー好み!!(≧∇≦)


やっぱり北海道のラーメンは美味しいね~(*^o^*)


その後、ヨドバシに行ってインクリボンを購入♪


ついでにスノーマンスタンプラリーもポチッとな♪


その後、空中庭園で開催中のドイツクリスマスマーケットに行きました(*^o^*)↓
161202_2002~01.jpg
今年も大きなクリスマスツリーが見れて大満足♪


ここは夫くんと付き合ってる時から来てて、クリスマスデートの思い出がたくさんあり、毎年来ています(*^o^*)


夫{来てると言うか、こさされてる…( ̄∀ ̄)


私{………(怒)(-"-;)

クリスマスマーケットで、毎年ホットワインを飲むのが定番の我が家ですが、


今年は暖かったので、夫くんも私もドイツビールをチョイス♪↓
161202_2024~01.jpg
めちゃ美味しい~!!!(≧∇≦)


ついでにスノーマンスタンプラリーもポチッとな(笑)←忘れずに


今日はこれだけポチッとできました(*^o^*)↓
161202_2125~01.jpg
なかなかな感じ♪


あと土日しか押せないスタンプもあるので頑張らないと!!( ̄∀ ̄)


とっても楽しいクリスマスデートでした(*^o^*)


今日の万歩計は…↓

17,102歩でした♪


安定の1万歩越え~(笑)


では、皆さんも楽しい休日を~(*^o^*)


またね~o(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

こんにちは~o(^-^)o

今日2回目の更新です♪

良かったら前日記のドラゴンボールカフェ日記も読んでね~♪矢印

http://ameblo.jp/mikipuru39/entry-12224541613.html

さて、今日からスタバはクリスマスプロモ第2弾!!!(≧∇≦)↓
161201_1347~01.jpg
今回は、マグカップがめちゃかわいい~(≧∇≦)


でもミッキーは、スタバの干支マグを購入予定なので今日は、ガマンの子(笑)


本日のコーヒーは、もちろんクリスマスブレンドと,

 

ストロベリ&クッキーチーズケーキをチョイス♪↓
161201_1403~01.jpg
お1人様で、ちょっと早いクリスマス気分を満喫~(*^o^*)


チーズケーキは甘さ控えめでクリスマスブレンドとよく合い美味しいな♪


そして、オリガミ(ドリップパックコーヒー)とVIA(インスタント)を購入♪↓
161201_1404~01.jpg
先着順で赤い缶と白い缶をもらいました!!(≧∇≦)↓
161201_1405~01.jpg
4種類あり、そのうちの2個を選んだけど♪


赤い缶の、もう1種類は品切れになってました( ̄∀ ̄)


みんな早いわね(笑)


今日は、プレスのビーカーにひびが入ったので、

 

ビーカーを購入してスタッフさんにセットしてもらいました♪


今日は店長さんもいてスタバのクリスマスコーヒーセミナーにも申し込みできました(≧∇≦)


めちゃくちゃ楽しみで~すo(^-^)o


うちの近所のスタバは、平日昼間は空いててのんびりできるのでお気に入り~♪


クリスマスの曲を聞きながら、まったりとクリスマスブレンドを飲むのが、

 

至福のひとときですo(^-^)o


そうそう!!話変わるけど♪


今日はスタバに来る前にマクドに寄り道して(笑)↓
161201_1341~01.jpg
初めてチョコパイ食べたよ♪

120円と安い割にパリパリで美味しかったです♪


今朝、ゴミ出しの時に、す~っごく口の悪いおばば様に、うっかり捕まり矢印いつもは素早く逃げてたのに(笑)

 

 

おばば様に、生気を吸い取られたのでダウン(笑)


スタバで鋭気注入・注入~アップ(笑)


ようやく復活できたミッキーでしたo(^-^)o(笑)


ではまたね~o(^-^)o

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

おはようございまーすo(^-^)o


今日から12月!!!!(≧∇≦)に、ワクワクしてるミッキーですo(^-^)o


さて、昨日はお一人様で、ドラゴンボールカフェに行ってきました~♪↓
161130_1414~01.jpg
タワレコ内で開催してて昨日が最終日でした♪

平日昼間ということで、お客さん少なくてガラガラ~(笑)↓
161130_1506~01.jpg
161130_1418~02.jpg
ドラゴンボール大好きで、今も夫くんと見ています(笑)


メニューはこんな感じ~♪↓
161130_1415~01.jpg
………値段高っ!!!( ̄∀ ̄)(笑)


いろいろ悩んだけどやっぱりラテ(700円)をチョイス♪↓
161130_1421~01.jpg
ドラゴンボールと言えばやっぱり、「亀」よね!!!(≧∇≦)


悟空のコースターが欲しかったのよ~(*^o^*)


ラテの味は普通~(笑)


1人でのんびりできました(笑)


お茶した後は、スノーマンスタンプラリーをしながら茶屋町付近を街歩き♪


昨日は、これだけポチッとしたよ♪↓
161130_2219~01.jpg
茶屋町付近はまだ簡単で、青や緑の地域は、上に上がるとこが多くてめちゃ大変( ̄∀ ̄)


これからが勝負よ!!!(笑)


昨日の万歩計は…↓
161130_2218~01.jpg
17,737歩でした(笑)


スタンプラリーすると意外と苦になく歩けるので、良いよ(*^o^*)


次回の梅田散策&スノーマンスタンプラリーも頑張りまーすo(^-^)o


お一人様でもとっても楽しい1日でした(≧∇≦)


またね~o(^-^)o

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんにちは~(*^o^*)

今日2回目の更新で~す♪


さて、今日はお1人様で梅田へ~♪


来年1月、うちのグルッポの新年会ランチを予約しに、北新地へ~♪


その後、新地でお1人様ランチ~♪↓
161130_1209~01.jpg
「林家」に行ってみたよ♪


カウンター席のみでお一人様でも入りやすい♪


私は、スパンキー麻婆カレーをチョイス(800円税込)↓
161130_1217~01.jpg
麻婆カレーめちゃスパイシーで辛~い(笑)

でもこの辛さ大好き!!!(≧∇≦)


辛い麻婆豆腐が好きな方にはおすすめで~す♪


ランチ後、大好きな梅田駅前ビルへチケットショップ巡り~o(^-^)o


駅前第2ビル地下2階のJGSで、お得なチケットを発見!!↓
161130_1257~01.jpg
年賀状が他より安くて、10枚460円(ディズニー柄)↓
161130_1428~01.jpg
グランフロントで開催する「ルーブル美術館特別展・漫画9番目の芸術」

12月1日~来年1月29日まで。

が、通常1枚1,600円→1枚980円で購入できました!!!(≧∇≦)


いろんな漫画家さんが、作品を書いてて、夫くんが大好きな、ジョジョの奇妙な冒険の漫画家さんも出品するの♪


夫くんも私も漫画大好きなので(笑)


期間中に、2人で行ってみようと思いまーすo(^-^)o


ルーブルのチケットは、まだたくさんあったけど、売り切れ次第終了なので、気になる方は早めに行ってみてね~(*^o^*)


あと時間ができたら、大好きなドラゴンボールカフェのレポもアップしますね~o(^-^)o


ドラゴンボールカフェは、NU茶屋町のタワレコ内のカフェで、今日まで開催中で~す(*^o^*)


平日昼間は、ドラゴンボールカフェ、ガラガラで空いてたよ~(笑)


気になる方は、仕事帰りに行ってみてね(^w^)


ではまたね~o(^-^)o

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

いいね!した人  |  コメント(5)

テーマ:

ミッキーおはようございま~すミッキー

 

昨日はマグロのせせり身で、シンプルにマグロ丼を作ったんだけど、思いのほか、

 

夫くんに大喜びしてもらって、嬉しかった、ミッキーですえへ

(卵の黄身と葱とゴマを入れたのが良かったのかも)

 

実家からマグロのせせり身を、冷凍でたくさん送ってもらったので、

 

せっかくなので、いろんな調理方法でお料理してみるつもりで~す♪

 

次回は、マグロを漬けにしてから、巻き寿司を作ろうと思いま~す♪(意外と美味しいのよ)

 

さて、昨日は、スタバで、お一人様でティータイム矢印

161129_1618~01.jpg

本日のコーヒーは、クリスマスブレンドをチョイス。途中でミルク追加♪

 

いつもより遅い時間にスタバに行ったので、いつもよりさらに空いてたよ(笑)

 

昨日は、コーヒーを飲みながら、新しい手帳に来月のスケジュールを書き込み、

 

年末年始の準備も書き込み♪ いよいよ今年も残り1カ月となりました♪

 

今月は旅行に行きまくって忙しかったな(笑)

 

ブログも思うように書けない時もあったけど、やっぱりブログをやってて良かったなと、

 

思うことがたくさんありました♪

 

のんびりとそんなことを振り返りながら、コーヒーを飲み終えて、帰ろうとしたら、

 

常連のおじいちゃんが座ってる!! え~!!ビックリ

 

いつもは早い時間に帰ってるのに、昨日はおじいちゃん、病院を先に行ってから、

 

夕方、スタバへ寄ったんだとか(笑) 

 

少しだけ、おじいちゃんとお話ししてから家に帰りました(笑)

 

さて、毎年、ミッキーのお楽しみ&戦闘開始の時期になりました!!矢印

161129_1854~01.jpg

今年も梅田でスノーマンフェスティバルが開催されています♪

 

11月26日~12月25日までの1ヶ月間♪

 

梅田周辺でいろんなスノーマンが飾られていて、無料でスタンプラリーもできるの♪

 

スタンプラリーに参加したら、スタンプの数によって、抽選でいろんな商品が当たるんだけど、

 

阪急百貨店商品券6万円分!!とか阪神百貨店商品券6万円分!!

 

とか当たるかもしれません(笑)

 

夫{ミッキー、毎年スタンプラリーに参加してるのに、1度も当たったことないやん(笑)

 

私{・・・・・(ババ怒)ハムハムムキィハムハムムキィハムハムムキィハムハムムキィ

 

昨年は、ついにわたくし、裏スタンプラリーにも手を出して(笑)

 

念願の裏スタンプラリーをコンプリートバンザイ

 

でも何も当たらなかったミッキーでしたえーん。えーん。(号泣)(HPには載ったけどね)

(ハンネは変えてるよ)

 

今年は日程的に、裏コンプは無理そうなので(笑)矢印日程が合えばやるつもりでした

 

通常のスタンプラリーに参加して、

 

目指せ!!阪急百貨店又は阪神百貨店商品券6万円分!!矢印ここ重要

 

頑張ろうと思いま~す腕。コンプ目指して、戦闘開始よ腕。

 

12月も忙しくなりそうな、ミッキーでした(笑)えへ

 

ではまたね~えへ

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

ミッキーこんにちはミッキー

 

今日は、やっと布団が干せた、ミッキーですえへ

 

布団を取り込んだら、ホコホコでお昼寝したくなったわ(笑)

 

さて、土曜日、お友達と、日帰りで名古屋へ遊びに行ってきました電車

 

今回も行きは節約して、近鉄の急行を乗りついで、10時30分に名古屋へ到着~電車

 

まずはスタバの名古屋限定カードを購入。その後、地下鉄乗り放題切符を購入して、

 

一社駅まで、ランチを食べに行きました矢印

「キッチンノム」へ初訪問。事前に予約したらテーブル席に案内されますが、

 

予約なしなら、カウンター席になります。私達は、もちろん事前に予約してテーブル席に♪

 

こちらのお店には、ちょっと早く11時30分前に着いたんだけど矢印

オープン時間近くなったら、結構なお客さんが集まって、めちゃ人気のお店みたいでしたよ♪

 

メニューは、こんな感じ矢印

平日はお得なセットがあるけど、土曜日は、メインのお料理+ライスセットを頼んでる方が、

 

多かったです♪

 

私もお友達も、ハンバーグ&蟹クリームコロッケ(1,350円)+ライスセットをチョイス(250円)矢印

ハンバーグを切ると、肉汁がじゅわ~と出てきて、めちゃ美味しい~はーと♪はーと♪

 

蟹クリームコロッケもサクサクで、めちゃ美味しかったですはーと♪はーと♪

 

お味噌汁は赤だしで、名古屋らしくて良いよね♪

 

めちゃ美味しかったので、またリピしたいな~と思いました♪

 

さて、ランチを食べた後は、お友達が行ってみたいと言ってた、「コーヒーカジタ」へ矢印

名古屋に来たら、絶対行くお店です(笑)ちょうど、この日は、待ち時間なしで入店できましたバンザイ

 

メニューを見たら、冬の限定ブレンド、レガンがあったので、レガン(460円)をチョイス矢印

お友達がりんごのタルトを注文したので、半分こしました(笑)矢印

なぜ半分こしたかは、次にまたケーキのお店に行く予定だったので(笑)

 

レガンは、深入りの濃いめで、でもちょっとクセのあるコーヒーだけど、とっても美味しいはーと♪

 

リンゴのタルトも甘さ控えめでとっても美味しかったですはーと♪

 

カジタで、もちろんコーヒー豆とくるみのお菓子を購入矢印

今回は、フォルテ200g、マンデリン100g、レガン200gとクルミのお菓子2個購入♪

 

その後、時間があったので、今池のスーパーにて、お友達に赤味噌をおすすめ(笑)

 

その後、ティータイムのお店に行きました矢印

本山駅から徒歩15分くらいにある「パティスリーグラム」へ初訪問♪

 

とっても人気のケーキ屋さんで私達が帰る頃には、ケーキ全種類完売しててびっくり!!(笑)

 

ここで、独身時代に勤めてた会社の名古屋支店で、今でも現役で働いてるお友達と合流。

 

名古屋のお友達が先にお店に行ってくれてて、席を確保してくれていました♪

 

カフェは、6席しかないので、早めに行くのがベスト♪

 

この日は、ケーキがほとんど売り切れてて、残ってた苺のショートケーキと紅茶をチョイス矢印

紅茶はポットサービスでたっぷり飲めてお得♪

 

苺のケーキもとっても美味しくてさすが人気店だけのことはあると思いました♪

 

約20年ぶりに再会した名古屋のお友達は、変わらず美人さんで、とっても楽しい方でした♪

 

今でも現役で頑張ってる姿を見て、私も頑張ろうと思ったよ♪

 

そして、独身時代の思い出話に、花が咲きました♪

 

快く同席してくれた、お友達のHさんにも感謝です♪

 

また機会があれば名古屋で再会しましょうと言って、名古屋のお友達と別れました♪

 

ティータイム後、少し時間があったので、パン屋さんへ行くことに電車

 

高岳駅から徒歩7~8分くらいにある「テーラテール」に2回目の訪問矢印

とってもオシャレなパン屋さんです♪

 

快くパンの写真を撮らせていただきました矢印

小ぶりのパンなので、いくつでも食べれそう(笑)私はこれだけ購入矢印

ほうじ茶とホワイトチョコのパン、クロワッサン2個、ベーグルっぽいパン1個購入♪

 

クロワッサンは、温めたら、パリパリでめちゃ美味しかったし、ほうじ茶のパンも美味しくて、

 

ベーグルっぽいパンは何もつけなくてももっちりしててとっても美味しかったよ♪

 

パンを購入した後は、名駅に戻って「KITTE」へ行ったの矢印

とっても素敵なクリスマスツリーを見てから、夕飯を食べに「ヨコイ」へ矢印

名古屋めしでは有名なあんかけパスタのお店です♪「KITTE」に支店ができたので、

 

とっても便利になりました♪メニューは、こちら矢印

席に座ったら、何も言わずサラダが出てきました(笑)矢印

私は、ミラカンをチョイス(950円税込)矢印

ピリリと辛くて、濃厚なソースがクセになるあんかけパスタ、とっても美味しかったです♪

 

帰りに、栗と抹茶のういろうと風来坊の手羽先を購入して矢印

スタバに寄って、アイスコーヒーをテイクアウトして、近鉄特急の中でコーヒータイム矢印

帰りは近鉄特急アーバンライナーで帰ってきました♪

 

と~~~っても楽しい、日帰り名古屋旅でしたはーと♪

 

ご一緒してくれた、Hさん、Nさん、ありがとうございましたペコリ

 

また機会があればお会いしましょう~♪

 

今回、お友達のHさんから、金沢に行ったお土産をいただいたり矢印

名古屋のお友達から手土産をいただき矢印

ありがとうございましたペコリペコリ

 

この日の万歩計は・・・・・矢印

20,514歩でした(笑) 

前日の京都3万歩&名古屋2万歩、2日間で5万歩超えたわ(笑)

 

日曜日はさすがに、足がパンパンになったミッキーでした(笑)

 

詳しいお店情報は、こちら矢印

キッチンノム矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23038279/

 

コーヒーカジタ矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23001204/

 

パティスリーグラム矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23042366/

 

テーラ・テール矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23050735/

 

スパゲッティ・ハウス・ヨコイ矢印https://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23060477/

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ミッキーこんにちは~ミッキー

 

音符恐れる~な、おののく~な、吠えろ~、声あげろ~う~・・・・I'm a PERFECT HUMAN音符

 

なかなか、最初の方の歌詞を覚えられない、ミッキーですえーん。えーん。

 

夫くんに、紅白までに藤森パートを覚えろと言われたので、

 

掃除中にYouTubeを聞きながら必死に覚えてるんだけど(笑)

 

なかなか歌詞が覚えられな~い!!

 

夫くんは、あっちゃんパートなんだけど、夫くん、ラクし過ぎ(笑)

 

さて、先日お友達と、今年最後の紅葉狩りに京都へ行ってきました紅葉矢印

場所は、嵐山。久しぶりの訪問です♪平日というのに、この人出(笑)矢印

トロッコ嵐山の駅付近も紅葉が素敵~矢印

さらに進んで、嵐山でも奥の方にある「祇王寺」で拝観することに矢印

祇王寺は、青紅葉でお友達に連れてきてもらってから、嵐山で一番好きな場所で、

 

一度、紅葉の時期にも訪ねてみたいと思っていました♪中に入ると・・・・・矢印

ちょ~~っと紅葉には遅くて、紅葉が散ってしまってましたえーん。

 

残ってた、紅葉は綺麗だったんだけどね紅葉

 

ちなみに、青紅葉の時は、こんな感じです矢印

http://ameblo.jp/mikipuru39/entry-11858117713.html

 

拝観料は、300円やったかな?

 

次回は、見ごろの時にリベンジだわ紅葉

 

その後、お友達おすすめの、お寺に連れて行ってもらいました矢印

みんなこれ読める?私は読めませんでした(笑)

 

「厭離庵」えんりあんと読みます矢印

こちらのお寺は、百人一首選定の地のお寺だそう。

 

お友達は、御朱印をいただいてましたが、こちらの御朱印は、

 

百人一首を書いてくれるそうで、とっても立派な御朱印でしたよ(お友達のを見せてもらった)

 

さて、早速中に入ります。(拝観料は、500円)矢印

と~~~~~~っても素敵な紅葉してる紅葉で、めちゃくちゃ綺麗~~はーと♪はーと♪はーと♪

 

いや~日本人で良かったと改めて思ったよ(笑)

 

京都のお寺は奥が深いね~紅葉祇王寺も厭離庵も、午前中は、そんなに人もいなくて、

 

ゆっくり紅葉を見ることができたので、おすすめで~す紅葉

 

さて、嵐山を散策した後は、阪急嵐山駅に戻ると・・・矢印

わたせせいぞうさんの電車が止まってる!!バンザイこれは写真を撮らなきゃと思いパチリ矢印

残念ながら乗ることができなかったけど、見ることができて乗り鉄ミッキー大満足でしたはーと♪

 

さて、阪急電車に乗って、上桂駅で下車くるま。R

 

お友達に前回穴場の紅葉スポットを教えてもらったんだけど、まだ青かったので、

 

リベンジに行ってきたよ矢印

「葉室山常住寺」へ訪問。こちらは、拝観料無料のお寺ですよ!!

 

こちらのお寺は、ちょっと遅めの紅葉らしいので、他のとこより遅めに行くのがおすすめ矢印

お~はーと♪これ見た瞬間、感動~はーと♪はーと♪紅葉が下に落ちて、京都らしくて素敵~紅葉

 

石の階段がまた風情がある~紅葉矢印

と~~~~~っても素敵な紅葉に、ミッキー大満足はーと♪はーと♪

 

ここは、拝観無料で人もほとんどいなくて、ゆっくり紅葉を見ることができるので、

 

来年は、姑か夫くんと一緒に見に行こうと思いました紅葉

 

お友達に素敵なお寺を教えてもらって、またさらに京都が好きになりましたはーと♪はーと♪

 

さて、紅葉狩りした後は、やっとランチへ(笑)

 

上桂駅から大宮駅へ移動しま~す電車かなりお昼を過ぎたけど、

 

大宮駅からすぐのとこにある「フルーツパーラーヤオイソ」へ初訪問矢印

ここのフルーツサンドを1度食べたくて念願叶いました(笑)

 

私は、スペシャルのフルーツサンドとミックスジュースのセットをチョイス(1,080円)矢印

フルーツが大きくカットされてて、どれも食べごろで、めちゃ美味しい~はーと♪はーと♪はーと♪

 

ミックスジュースも甘さ控えめで、とっても美味しかったですはーと♪はーと♪

 

念願のフルーツサンドを食べて大満足でした食パン

 

ランチ後は、歩いて移動、一度、訪問したかった、「まるき製パン」へ初訪問矢印

割と小さなパン屋さんだけど、お客さんがひっきりなしに訪問していました♪

 

こちらは、コッペパンが有名で、ハムのコッペパンとコロッケのコッペパンと、

 

粒あんのコッペパンを購入。(写真撮り忘れ)

 

とっても美味しいコッペパンでしたよ食パンここはまたリピしたいな~♪

 

さて、大宮からぶらぶら歩いて、烏丸へ移動。スタバで京都のスタバ限定カードを購入したり

 

ぶらぶらしてから、お友達におすすめのコーヒー屋さんがないか聞いたら、

 

河原町に、素敵なコーヒー屋さんがあるというので、連れて行ってもらいましたウキウキ

 

昔、小学校だった所を、再利用してて、展示物のイベントをしてたり、

 

お友達おすすめのコーヒー屋さんがありました矢印

レトロな感じがいいね~♪「トラベリングコーヒー」

 

中は、こんな感じ矢印

私達は、窓際席をチョイス。メニューは、こんな感じ矢印

コーヒー、300円って安いね!!私もお友達もカフェオレをチョイス(アイスのみ400円)矢印

とっても美味しいカフェオレでしたよはーと♪

 

このお店、雰囲気も良いし、値段も手ごろなので、ちょっと休憩したい時にいいね♪

 

また夫くんとリピしようと思いま~す♪

 

と~~~~~っても楽しい、京都紅葉狩り&京都散策でした♪

 

Nさん、朝早くからご案内していただいて、本当にありがとうはーと♪

 

また雪の京都もタイミングがあえば、ぜひお誘いくださ~いはーと♪

 

さて、お友達と分かれてから梅田に移動電車

 

なんと!!夫くんと同じ電車で梅田まで帰ってきたよ(笑)でもお互い違う車両に乗ってたの(笑)

 

この日は、仕事帰りの夫くんと待ち合わせてたので、ゆっくり京都を観光できました(笑)

 

夫くんと合流して、夕飯を食べに行ったよウキウキ矢印

駅前第3ビル内にある、大好きなうどん屋さん「うだま」へ訪問♪

 

メニューはこんな感じ矢印

夫くんは、特製具沢山カレーうどんとご飯をチョイス(1,280円+100円)矢印

私はカレーうどんとご飯をチョイス(850円+100円)矢印

ご飯は夫くんに少し横流しして(笑)カレーうどん、めちゃ美味しかったですはーと♪

 

ここのうどんは、ちょっと太麺で食べごたえあり、もっちりでコシがあり讃岐風のうどんなのはーと♪

 

駅前ビルの中で、一番好きなうどん屋さんです♪

 

クリスマスツリーを見てから帰りました矢印

ハイ!!久しぶりのこの日の万歩計は・・・・・・矢印

33,910歩(笑) 

 

久しぶりの3万歩越え~(笑)京都に行くと2万歩はよく超えるけど(笑)

 

翌日は名古屋へ遊びに行ったら、名古屋のお友達に、「元気やね~(笑)」と笑われました(笑)

 

元気だけが取り柄の、ミッキーでしたえへ

 

詳しいお店情報は、こちら矢印

フルーツパーラーヤオイソ矢印https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26022444/

 

まるき製パン所矢印https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26003237/

 

トラベリングコーヒー矢印https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26026418/

 

うだま矢印https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27056300/

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(20)

テーマ:

こんにちは~o(^-^)o

連日の遊び疲れで、足がパンパンのミッキーです!!( ̄∀ ̄)エヘヘ


2日間(初日は京都・2日目は名古屋)で5万歩越えたわ(笑)←歩き過ぎ


そんな昨日は、お友達と日帰りで名古屋へ遊びに行ってきました~(*^o^*)

ランチは、一社にあるキッチンノムにて洋食ランチ~♪↓
161126_1203~01.jpg
めちゃくちゃ美味しいハンバーグ&カニクリームコロッケ!!!(≧∇≦)

ハンバーグは肉汁がじゅわ~と出てきてマイウー!!!(≧∇≦)

その後大好きなカジタで食後のコーヒータイム♪↓
161126_1257~01.jpg
期間限定コーヒー「レガン」をチョイス♪&アップルタルトは、お友達と半分こ♪

このコーヒーとっても美味しくてコーヒー豆を購入♪

その後今池のスーパーでお買い物して♪

本山にあるケーキ屋さん、パティスリーグラムにてティータイム♪↓
161126_1455~01.jpg
独身時代に勤めてた会社の名古屋支店で勤めてる、会社の同僚と20年ぶりの再会!!!(≧∇≦)

20年経っても彼女は変わらず美人で楽しい方でした♪

今でも職場で、頑張っているのを聞いて、私も頑張ろうと思ったよo(^-^)o

お茶した後は、同僚と分かれて、お友達と高岳にあるパン屋さんでパンを購入して♪

名駅に戻って、名古屋名物のヨコイのあんかけパスタで夕飯~♪↓
161126_1812~01.jpg
久しぶりのヨコイのあんかけパスタは、ピリ辛でめちゃ美味しかったです(*^o^*)

最後にスタバでコーヒーを購入して、電車の中で、コーヒータイム~♪↓
161126_2003~01.jpg
カップがクリスマスの柄になっててかわいいね♪

と~~~っても楽しい、名古屋日帰り食い倒れ旅でした(笑)


ご一緒してくれたHさん、20年ぶりに再会できたNさんありがとうございました(*^o^*)


また時間ができたら遊んでね~o(^-^)o


さて、今日は雨の大阪ですが、皆さんも楽しい休日を~(*^o^*)

またね~o(^-^)o

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

 

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

おはよーございますo(^-^)o


朝から忙しくてバタバタしてたら、暑くて汗かいたミッキーです( ̄∀ ̄)


今日は、めちゃ寒いのに(笑)


さて、ブログネタがたまりまくってるんだけど、ゆっくりパソコンする時間が無くて(T_T)


とりあえず夫くんネタでもいってみよ~♪


関西ウォーカーのイルミネーション特集を見ながら…


私{イルミネーション綺麗やね~♪夫くんクリスマスデートは、どこ行く?o(^-^)o


夫{どこも行かない( ̄∀ ̄)



私{×○△▲□…(ババ怒)( ̄○ ̄;)


夫{じゃあ、3択にするから選んで♪


夫{1、おうちでゴロゴロ♪

夫{2、おうちで、のんびり♪

夫{3、おうちで、まったり♪さぁ!!どれ?!!

私{どれも嫌です!!!ハムハムムキィハムハムムキィハムハムムキィハムハムムキィ(ババ怒×2)


( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)

昨日の夜のこと…

夫{アイハブ、ア、ペ~ン♪アイハブ、ア、アッポー♪……(振り付け付き)


私{夫くんの、ピコ太郎のモノマネ、完成度高いね!!


夫{ピコ、紅白に出ると思ってたら、radiofishが出るみたいやから、

 

今から紅白までにradiofishのダンス覚えなあかん!!!


夫{俺は、中田パートを覚えるから、ミッキーは藤森パートをちゃんと覚えろよ!!!


私{夫くん、ズルいわ!!!楽な方やんか!!!( ̄∀ ̄)←そこかよ


紅白までに、radiofishを、覚えられるか心配なミッキーでした(・_・;)


さて、今日は華金、皆さんも楽しい華金を~(*^o^*)

またね~o(^-^)o

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:

こんにちは~o(^-^)o

夫くんが、休みの日に家にいると若干忙しいミッキーです( ̄∀ ̄)


夫{ミッキーお腹すいた~!!ご飯まだ?


夫{ミッキー、コーヒー飲みたい♪おやつある?


夫{ミッキー、夕飯、何?


夫{ミッキー、食後のコーヒー飲みたい♪


休みの日は、なるべくお出かけしたいミッキーです!!!( ̄∀ ̄)(切実)←専業主婦あるある


さて、昨日はJAのお野菜と新米を使ったお料理教室に行ってきました(*^o^*)


しかも参加費は、無料なの~!!(≧∇≦)←ここ意外と重要


めちゃお得だよね♪


18人くらいの参加者がいて、5~7人くらいずつに分かれて、みんなで調理したよ♪


参加者の中には男性2人もいて、年齢層高めのおばさま方が多かったです(笑)


お料理を教えてくれる先生は、フレンチレストランのシェフが教えてくださり、


無料とは思えない、なかなか充実した内容でした♪


昨日の献立は、野菜とエビとアンチョビのパエリア~♪↓
161122_1145~01.jpg
みんなで野菜を切って、炊飯器でパエリアを作りました♪


ご飯を炊いてる間に、デザート作り♪↓
161122_1235~01.jpg
あらかじめ先生が作ってくれた、新米のアイスを使って、

 

 

みんなで柿をむいて、先生が作ってくれた、みかんサブレとソースでデザート作成♪


余った時間で先生が、サクッとみんなの分のサラダを作ってくれました(≧∇≦)↓
161122_1159~01.jpg
サラダのドレッシングがめちゃ美味しくてみんな、先生にレシピを聞きまくり(笑)


できたお料理をみんなで食べて、めちゃ美味しい~(≧∇≦)


コーヒーもいただいて、めちゃ楽しい&美味しいお料理教室でした♪


お料理好きな、おばさま方が多かったので、簡単で美味しいレシピを情報交換したり♪


最近、おばさま方の間で、流行ってる、おかわかめのレシピを教えてもらったり♪


また不定期でいろんなイベントをやってるみたいなのでチェックだわ~(*^o^*)


帰りに新米のお土産もいただいてめちゃ嬉しい~(≧∇≦)↓
161122_1303~01.jpg
めちゃお得で楽しいお料理教室でした♪


さて、お料理教室の後は、お友達とオシャレスタバへ♪↓

161122_1346~01.jpg

郊外型の店舗なので、駐車場無料なのがいいわ(笑)

 

さっきおやつを食べたのに、キャラメルビスケットと、イタリアンのアイスコーヒーをチョイス♪

 

久しぶりに会うお友達と、いろいろお喋りできて、とっても楽しかったです♪

 

お茶してから、お友達と分かれてから、お買い物へGO~くるま。R

 

食材を買い出しした後は、お楽しみの、

 

いつものスタバにて、お一人様で、本日2回目のティータイム(笑)矢印

161122_1622~01.jpg

スタバは、本日のコーヒーを頼むと、お代わりが、108円で頼めるので、めちゃお得です(笑)

 

108円のコーヒーは、ディカフェのコモドドラゴンをチョイス♪

 

最近のディカフェは、普通のコーヒーと全然変わらず美味しいので、

 

コモドドラゴンも大好きです♪

 

12月1日からスタバのクリスマスプロモ、第2弾がありますが、

 

今回は、VIA(インスタント)かオリガミ(ドリップパック)を購入の方に、

 

とってもかわいい缶をプレゼントだそうです♪(HPより画像をお借りしました)矢印

ミッキーも旅行用に、オリガミのコーヒーを購入しようと思いま~す♪

 

さて、今日は、夫くんと奈良へ紅葉を見に行く予定でしたが・・・・

 

夫くんが、風邪気味の為、お家でゆっくり休養することになりましたえーん。えーん。(号泣)

 

夫{やっと俺の休みができたわ(笑) 

 

夫{ミッキー、昼寝するから、おやつの時間になったら起こして。

 

私{・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイハイ( ̄∀ ̄)
 

皆さんは楽しい、祝日を~クローバー

 

またね~えへ

 

いつもミッキーブログを応援&読んでくれてありがとうペコリ

ブログ村に参加していて、1日1回ポチッとどれか1つ押してくれると、

ランキングが上がるシステムになっています♪

ポチッとワンクリックで応援お願いしま~すペコリ矢印

    矢印          矢印          矢印

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。