つるん~コンニャ美ちゃん♪ | 雨の日はきゃっぽり~ぬ(モニターブログです)



つるん~コンニャ美ちゃんを使って洗顔をしてみました。



実はこれ、こんにゃくのスポンジなんです~!!!

こんにゃくを何回も凍らせて、丁寧に乾燥を繰り返すと天然のグルコマンナンという編み目構造の繊維が残ってスポンジになるんですって~


不思議ですよね・・・。






しっかり洗いたい方は、洗顔料や石鹸を使っても大丈夫なんですが、基本お水だけでOKのスポンジで、しっかり毛穴の奥までお掃除してくれる優れものなのです!!!




そっそく洗顔してみました。

まず、水かぬるま湯で3分ほどひたします。


すると・・・・・・・



まーるくスポンジがふくらみました。




肉まんみたいですね・・・^^




顔やボディーに円を描くようにくるくるしながらマッサージ。

石鹸や洗顔を泡立ててから直接スポンジにつけても使用できますよ♪



使用後はきちんとすすいで水気をきり、陰干しするか、容器にいれて冷蔵庫で保管してもOK!!





洗顔後の肌は・・・・・・


しっとりつるん♪

毛穴の汚れが落ちたせいか、化粧水がすんごく浸透しました。

こんにゃくの細かい繊維が毛穴の奥の汚れもきちんとお掃除してくれたんですね!!!


刺激もなく洗顔出来たので、これなら使い続けられそう!!!



リピートしやすい低価格っても嬉しいですね。



株式会社クリオスファンサイト参加中