*プレーンべーぐる×アップルシナモン×さつま芋クリーム | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


久々にべーぐるを焼きましたよ~音譜

そして、あたくし2日連続でパンを焼いて、わかったんですイヒヒ

よこの「しわしわ」は「オーブンレンジ」のせいだと・・・ayaダメはてなマーク

4つ焼いたうちの2つを残して時間追加して焼いたんだけどsei

よこまで焼き色が入ると、「しわしわ」ないも~んぷんぷん


mikikupiのWANダフルライフ


まず、小さなオーブンレンジなので、十分に間隔も取れず汗

そして、おそらくツレの1度目の結婚の時に買ったものだと思われるので工藤ちゃん

10年近く前の物と、考えられますひらめき

今のって、よくわからないけど、進化して熱が均一に入るらしいじゃないですかsao☆


mikikupiのWANダフルライフ


少量づつ焼けば、少しは改善されるのかもしれないけど・・・あせる

2個づつしか焼かないのもね~・・・電気代もタダじゃないしena

そうそう、前日に焼いたミルクフランスもだし、いつもよこにしわが入るのaya

特に、べーぐるは大きさがあって高さもでるし、ツヤツヤだからベーグル

余計に気になったんだと思うのね~ドクロ

あたしの焼くパンは「お尻」真っ白けなのよあせる(裏っかわ)

それも、最近気づいたんですけどね、人様のと比べて、色白なお尻だわ~って汗

かといって、温度高く設定すると、天井が低いので、トップだけ焦げるしドクロ


mikikupiのWANダフルライフ


、散々言い訳しましたがあせる

もし、どなたか同じような環境で、綺麗に焼かれている方いらっしゃったら

是非、コツを教えていただきたいわ~!!

(て、いつかオーブン買って焼いても、同じだったら悲惨だね叫び


mikikupiのWANダフルライフ


そういえば、べーぐる修行中ゆえ、プレーンのみ焼くつもりでしたがあせる

今回は、さつま芋クリームとりんごの甘煮が残っていたので、シナモン追加でシナモンスティック

巻きこみましたベーグル


さつま芋クリームの記事→★☆★  かわいい、わんこパンだよラブラブ

りんごの甘煮の記事→★☆★

なので、表面がすこしごわごわしとりますがあせる

で・・・・、断面ショットわすれた~~~~~~!!

でも、今日の朝食べる時に撮ったんだけど、まだ写真撮り込んでないのでドクロ

また、あとで~あせる


お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいですラブラブ

ひらめき電球応援してねひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ひらめき電球こちらもよろしくひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

ありがとうございますラブラブ

読者登録してね