キムチのタレ de キムチーズ焼きうどん♪ | mikikupi life

mikikupi life

mikikupi life

mikikupiのWANダフルライフ


世間の皆様こんにちわゆめか

昨日のランチですsei

うどんがひと玉残ってたので、焼きうどんでも・・・「あ!」そうだそうだ・・・あせる

せっかくなのでキムチのタレを使いました音譜


「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪【キムチのタレ】モニター参加中です音譜


キムチのタレ de キムチーズ焼きうどん♪


[材料]1人分

ゆでうどん 1玉

豚肉 30g

キャベツ 1~枚

もやし 半袋

ニラ 1/4束

とろけるチーズ 適量

●キムチのタレ 大さじ1杯

●醬油 小さじ1

●酒 小さじ1

水 大さじ1

ゴマ油 大さじ1弱


①●を合わせ混ぜておく。

  うどんは流水でながしほぐしておく。

  もやしは洗って水を切り、キャベツは一口大・ニラは4㎝位に切っておく。

  豚肉も一口大に切っておく。

②フライパンを熱し、ゴマ油をいれて、豚肉を炒める。

  肉の色が変わってきたら、キャベツ→もやしの順に炒める。


③②にうどんと、水を投入し、蒸し焼きにする。

 

④●のタレを絡ませて、ニラも加えざっと炒めて

  最後に、とろけるチーズを合わせ炒めて器に盛って出来上がり音譜

  (チーズは3本指で、ひとつまみ程度入れました)



チーズを入れることで、まろやか~になりますラブラブ
お好みでゴマや、万能ネギなど散らしてくださいね音譜


mikikupiのWANダフルライフ

なんだか、即席料理ばかりですが・・・あせる
他に作りたいのがあるんだけど、ひとりの為に作るのもな~って感じで汗
あ、あと、皆様、昨日は気になる発言、ごめんなさい汗
でも、まだ秘密ぼちいさん ぷぷ
あ、さきに言っておきますが「妊娠」とかではないので、よろしくですsao☆

お帰りの際にぽちっとして頂けるとうれしいですラブラブ

ひらめき電球応援してねひらめき電球ぽちっとなひらめき電球
mikikupiのWANダフルライフ

ひらめき電球こちらもよろしくひらめき電球ぽちっとなひらめき電球

ありがとうございますラブラブ

読者登録してね