嫁として・・・

テーマ:

 昨日はSmileyの家で法事(おばあちゃんの23回忌)でした。


 土曜は出勤&ビアガーデンで掃除できなかったので、6時に起きて、金魚の水槽クマノミの水をとりかえたり床掃除をしたりするSmiley。←そんなにがんばらなくていいんだよ。ニコニコ


 私は水がジャージャー波流れる音で目を覚ましました。何かと思ったら金魚の世話ね・・・。びっくりした。


 さて。9時にお父さんを病院まで迎えにいって、実家へ向かいました。


 途中スイカをお土産に・・・。



 雨の予報がカラリと晴れた天気晴れに。気持ちいい。



 お寺さんがくるのは11時。10時過ぎた頃から叔父さん、叔母さんたちが続々到着。イトコが1人。


 イトコとは数年ぶりだったのでSmiley嬉しそう。


 暑いのでみんな「暑い、暑いあせる」を連発しながら喪服へお着替え。私も夏用じゃないので喪服に着替えたら暑いあせる。ぎりぎりまでジャケットをはおらず、半袖のワンピでいた。


 お寺さんが到着し、ジャケットをはおろうとしたら、イトコのお姉さんに「暑いからいいじゃない?着なくて」って言われてそのまま半袖ワンピでいた。エヘべーっだ!


 イトコのお姉さんはズボンの下だけ喪服。「着替えないの?」って聞いたら、小声で「太って上、着られないの!にひひ」って言われた・・・・。オイオイ。




 お寺さんのお経が無事すんで、宴会開始!お酒相変わらずてきぱき働くA型のお姑さんのこと。きっちり宴席の用意はされていて、親戚もほとんどがA型&O型のため、協力的に動いてくれてささっと準備が整い、宴席の始まり~。ビール



 叔母さんや叔父さんたちからのお決まりのフレーズにひひ


 「子供はまだ?」攻撃もありましたよ。でもね、気にしないの。全然。だって悪気はない感じだし、そういう叔父さん叔母さんの子供も結婚してなかったりするしね。べーっだ!



 ビールと日本酒をちゃんぽんで飲んでいたらほどよくよっぱらって、いろんな発言してしまいましたよ。


 中でもこの二つ。この二つは余計だったかなぁ?ちょぴっと後悔。ショック!


 「Smileyは料理は全然してくれないけれど、100パーセント掃除をしてくれるんです


 (私、全然掃除してないのばらした・・・)汗


 「Smileyは理想的なだんなさまです」


 (何のろけてんだ オイ)パンチ!



 ほんとう、何をいってるんだ。私。


 しらふになって思い出したら恐ろしいよ。ふうう。むかっ



 まぁ、叔父さん、叔母さんたちは私に負けず劣らず毒舌だから気にしないとはおもうけどね。お義母さんがねぇ。どう思ったか・・・。覆水、盆に帰らず・・・だね。台風



 まぁそんなこんなで法事も無事終わり、6時近くに帰ってきました。


 夜は頭痛と足の痛み(緊張して座っていたせい?)で、ちょっとぐったり。しょぼん


 Smileyはお休み中にできなかったスクーターをいじりに嬉しそうに駐車場へ。ブタ


 帰ってきたSmileyと録画しておいたチャングムテレビを見て、寝ました。


 今日は9時まで寝てすっきり。これからハムの掃除して、読書でまったりしまぁす。


 虹 コスモス ハチ キラキラ流れ星

AD

ひとりビアガーデン

テーマ:

 今日は会議のためSmileyは出勤です。飲み会があるので地下鉄でいきました。電車


 会議は午前中で終わって、あとは同期のみんなと大通公園のビアガーデンビールだそうです。いいなぁシラー


 私が帰る夕方には帰ってると思うよ、って言っていましたが!?


 今、午後8時近く。何の音沙汰もありません。楽しんでるのかなぁ?私は生協でお寿司と焼き鳥と発泡酒を買ってきて、さっきまでひとりビアガーデンしていました・・・ニコニコ


 明日はSmiley家で法事です。朝早いです。酔っ払って帰ってきて、明日はちゃんと起きれるかなぁ?


 来週の水曜日。6:30からメンクリを予約しているので、その後、2人でビアガーデンの予定。


 その日も今日くらい暑くて晴れ晴れてたらいいなぁ・・・。 宇宙人 星空

AD

久しぶりに仕事の話

テーマ:

 今日もいい天気ですよ~。晴れしかもカラっとしている。暑がりの私でも平気なくらい、さわやかな暑さ。きっと湿度が低いのかな?だけど日差しは暑いので半分カーテン閉めて、扇風機回して、洗濯しながらパソコン打っています。 


いい天気♪日差しが暑いのでカーテンしています


 さてさて。久々に仕事の話でも。メモ


 いよいよ札幌の小・中学校は夏休み船に入りました。そのおかげで、一昨日と昨日は大変忙しかったです。あせる


 ただ単に輪ゴムを借りに来る子供や、子供のためにたくさんの工作の本を借りていくお母さんや、さっそく自由研究の調べ物にくる子供や・・・。


 昨日は近くの大きな図書館の休館日だったので、そのせいもあったんですね。


 まぁおかげでいい汗かきました。


 一昨日は姉が図書室に来ました。私が働いている様子をイラストに書いてメモ、母に送った手紙ものを母が「面白いニコニコ」といって、私に送ってきました。仕事をしている私の様子をよくみていて、びっくりした。にひひ


図書室での私   携帯でとったんでちょっとぼけててよくみえないですけどね。汗



 職場の話。


 先月、リーダーが交代したので、仕事のやり方が変わった。


 すごく今までのやり方に不満を持っていた人だったので、いろいろなことを改革しようとしている。


 私も不満な部分が多かったという点では一緒なので、協力しているけれど、ずっと長くいた人には不満もあるだろう。


 でも、古い人は具体的に変更してはいけない理由だとかいわないし、ただ、変化を望んでいないようにみえる。現状の合理的ではないやり方を変えたくない(面倒?)だけなのだろう。


 すごく強引なやり方で変更しているわけでもなく、こうしたほうが合理的で時間も短縮になるとかいちいち説明し、合意を求めた上で進めているけれど。


 やはりその人には「余計なこと」だったんだろう。


 最初はいちいち、すねていた。(子供っぽいショック!)それでも最近はあきらめて、まるで他人事のように私達のやり方を傍観していて、意見をあまり言わなくなってしまった。


 図書の仕事は外部の人からみて「楽そう」とか思われる。中に入ってみると仕事しない人とする人の比重が大きい。


 そのいまいち、仕事のやり方が統一されていない部分を今のリーダーはまとめて、全員が等しく仕事をできるようにわりふった。


 おかげで、すごく仕事がしやすくなった。ニコニコ


 今の図書室に入って1年たった。やらせてもらえなかった仕事もまかされるようになり、責任も増したけれどやりがいは大きい。アップ


 どちらかというと地味な今の図書室を少しでも盛り立てるため、リーダーと話し合い、掲示物も増やしつつある。


 仕事についてアグレッシブに考えられるようになって最近楽しい。音譜


 仕事が楽しくなると、子供が欲しいけれどもう少し先に・・・とも思ってしまう。育児休暇がとりやすい職場だったらいいのにと思う。現状では厳しそうだ。でもできたらできたできっと育児休暇を申請するだろう。もし嫌がられても権利として主張するつもり。


 ところで、夏休みの宿題として図書室をご利用の皆様へ。てんとうむし


 後半に入ると、人気のある本や資料は貸し出し中で苦労すると思うので、お早めにお越しくださいませ。時間があるといい宿題もできるし、万が一、その館に資料がなくても他の館から取り寄せもできますよ。


 夏休みが終わる1週間とか数日前にきて本がないってあせって、で、取り寄せする時間もないっていう人けっこういます。


 そうするとどうしてあげることもできないので。汗


 また後半にあわてた場合、大きな図書館にいくことをおすすめします。うちみたいな小さな図書室とは蔵書量が違い、まだなんとかなりそうですからね。


 暑い夏でもエアコンキラキラの効いた図書室・図書館をぜひご活用ください。ラブラブ




 そうそう。Smileyは、社長に頼まれて、日曜と月・火の夜、家で夜なべして作ったソフトを昨日、社長に提示したところ、またまたすかされたそうです。ガーン


 「よく考えたら今大掛かりなものを作っても意味がない」とかなんとか・・・。


 Smileyの日曜と月・火の夜の時間を返せ~って気分でしょうか?いえいえ。それが仕事というものです。


 仕事してたらこういうことも起こりうるのです。それに社長はAB型虹ですからね。考えがすぐ変わるのですよ。決断力がないんです。完璧を求めようとするあまり、いつまでたっても動けない典型的なAB型です。(私がABだからわかるのですニコニコ


 でもね、火曜の夜、先に寝た私が12時近くに暑くてあせる起きてベランダで涼もう夜の街としていたら、まだ仕事をしていたSmileyにつかまってぼそっと言われた一言が嬉しかった。


 「みき坊、Smileyはね、やっぱりこういうこと(パソコンでソフトを作る)やるのが好きだ~」


 満面の笑顔ドキドキで言われました。寝ぼけた私に。


 嬉しかったよ。病気で暗い顔をさんざんみてきたからね。何かにいきいきしている姿が一番嬉しい。キラキラ


 今の会社ではいろいろ不満もあるようだけど、決断力がない社長でも、下ネタだらけの同僚でもいいじゃん。自分でも好きだと思える仕事ができる環境があるんだから。


 きっといつかはSmileyのソフトが会社の役に立つときがあるよ。


 そうそう。Smileyが入社したときにお世話になった先輩に最近彼女女の子ができたそうです。いろいろデートのこととかSmileyに相談というか話してるみたいです。うふふ。にひひ


 うちら、付き合う期間短くて結婚しちゃったから、あんまり参考にはならないかもしれないけどね。


 先週末は旭山動物園にいったらしいです。今が一番楽しいんだろうねぇ。よかったねぇ先輩ラブラブ



 晴れ クローバー 観覧車 チューリップ紫 チューリップ黄 カメ


 


 

AD

かわいいお客様

テーマ:

 今日は、小樽の友人Yちゃんが娘(3歳)Mちゃん女の子と遊びに来ました。今回もまたランチに細木レシピのちらし寿司とかサラダを作って一緒に食べました。ナイフとフォーク


 おいしかった。虹


 これはアボカドサラダ お料理


 ほんとこれは簡単でおいしいです。今日は鮭フレークをかけてみた。アップ



 週末は最近外食ばかり。というのも、2人で働いているから金銭的に余裕ができてきたのと、私が週末は仕事だから。帰って作るのが疲れるんだよね。それに待ってる人がいると思うと、なんだか気力がわかなくて。(← まぁいいわけしょぼん


 だから今日はちょっと家庭的な料理を食べたくて、朝からがんばって作ってみました。たっぷりのサラダクローバーで野菜不足も解消かな。あせるSmileyの分も(夜食べてもらう)作ってあるよ。

 そうそう。昨日はSmileyのボーナスからおごってもらいました。


 またまたいったのはいただきコッコちゃんヒヨコ


 相変わらず、コッコちゃんは怒っていました。


 

コッコちゃん

 これは生グレープフルーツしぼり&カシス。おいしかった。




 Mちゃんはすごくひとなつっこくて、半月前くらいに会ったばかりなので私のことも覚えていてくれて、すぐ仲良しになったよ。


 うちのハムスターに興味しんしんのMちゃん。


 一生懸命かわいがってくれました。


 

ハムをのぞくMちゃん


 そういえば、本州は大雨雨で大変そうですね。北海道も天候不順です。今日も24度しか上がらず、真昼でも窓をあけていたら寒いくらいです。


 曇りや雨の日も多く、突然雨が降ったりします。


 猛暑も辛いですが、やっぱり夏は暑くないと・・・。晴れ


 もうすぐ夏休み。もうちょっと暑くなってくれたらいいな。 チューリップ黄 とかげ チューリップピンク 船

 

エアコンを買いました

テーマ:

 海の日は雷雨でした・・・。 パンチ! 雨 雷


 そんな中、姉と友達4人をよんで、もろもろのお祝いをしました。ブーケ1


 私の引越し祝い・Smileyの就職祝い・友達だんなの単身赴任から札幌おかえり祝い・友達の妊娠祝い・あと姉の結婚のお祝いね・・・。それをまとめてやりました。


 私は朝からおもてなしのお料理ナイフとフォーク作りになんかかんかと大忙し。あせる


 

おもてなし料理


 ぼけた画像でよくわからないが、5品作りました。


 中でも人気だったのが、細木数子レシピのちらし寿司。テレビではびんづめのちらし寿司の素を使っていたけれど、行ったスーパーで売っていなく、ミツカンの合わせ酢も入った寿司の素を使いました。


 ポイントは炊くときの水加減と昆布なのですが、それがばっちりチョキ。美味しかった。ラブラブ!


 あとは友達が前に作ってくれておいしかったトマトとモッツァレラのパスタや、生ハムと大根のサラダや、酢だこときゅうりと長いもの酢の物やきゅうりの漬物。和洋折衷だねぇとSmileyに笑われにひひましたが、そこそこ美味しくてよかった。


 最近それぞれ忙しくてめったに会えないのでこの日はゆっくりおしゃべりできました。中でも12月くらいに出産予定の友達の話。つわりがほとんどないという話や、足の手術を控えている友達の話。それからなぜか、本の話。「ふたりのイーダ」は子供にはホラードクロだとか、いわさきちひろの絵はこわい・・・とかね。面白かった得意げ


 実は前日、突然窓用のエアコンを買いました。


 今年は暑くないけれど、ここ数年、北海道でも夜も寝苦しいくらいの熱帯夜。あと飼っているハムちゃんのことも考えてね。。。


 それがこの日も活躍してくれました。


 雷雨雷がひどくて、でも湿度が高くむしむししていたので、友人を迎えるのに適度にエアコンを使って快適に過ごせました。ヒマワリ


 でも地球温暖化防止のためにもなるべく使わないようにこころがけよう。電気代もこわいし・・・。


 

がんばったよSmiley


 シャツと短パンでがんばってエアコンをとりつけるSmiley。お疲れ様・・・。汗


 このエアコンね。ヨド○シでは5000円くらい高かったよ。けど、屯田のヤ○ダ電機では安かった。


 閉店間際の夜9時に来店したから店員もあんまり真剣に接客してくれなかったし、ヨド○シの店員さんの説明の方がくわしくてよかったけれど、安いのでヤ○ダで買ったよ。


 実は、先週の木曜日Smileyのお父さんが胃潰瘍で入院。連絡がきたのは土曜日の夜。ショック!


 日曜日は仕事のあと、Smileyの実家へ。お母さんに話を聞き、夕食ナイフとフォークをごちそうになり、お父さんのお見舞いへ病院。絶食しているけれど、元気はよさそう。顔色もいいし。看護師さんの目を盗んで、牛乳のんで怒られたとか・・・。かわいかった。あと「タバコタバコ持ってきたか?」と言われた・・・。禁煙むっ


 30日に法事があるのでそれまでは一時退院できるようになるといいね・・・。


 お見舞いの後、ヨド○シへ。夜の8時なのに、混んでいる。先週は暑かったのでエアコンコーナーにはたくさん人がいた。うちは賃貸なので普通のエアコンではなく、最初から窓用を探していたけれど、けっこう高いんだなぁNG。でもヤマダのちらしに2万円台のがあったはず!と車をヤマダへ走らせた。車


 ポイントカードをとりに途中家に寄って、9時5分前に到着。


 ヨド○シでは4万円のものが3万5千円で!しかももっと安くなります。と書いてある。OK迷わず、それを購入。チョキ帰りにスーパーによって次の日の食材を買い込み、家についたのが10時。


 マンションのエレベーターで小学生男の子と同乗。暑い暑いあせると連発する私に持っているうちわであおいでくれた。かわいい。「もうすぐ夏休みだね。いつから?」って聞いたら「まだわかりません」だって!何でやねん!って突っ込んだところで彼は5階で降りていった・・・。にひひ


 帰ってすぐSmileyが取り付け開始。終わったのが11時過ぎ。ほんとお疲れ様。簡単に取り付けできるって書いてるけれど、やっぱり説明書みながら丁寧にやると1時間はかかるね。


 でもおかげで今年は暑い夜も快適に過ごせそうです流れ星。ありがとう、Smiley。ラブラブ!


 そして今日出勤した彼からうれしいメールが。


 「わぁーい、ちょっとだけどボーナスでたよヽ((◎д◎ ))ゝ」


 それを母に伝えたら、


 「おめでとう 辛い時を乗り越えて頑張ったよねニコニコ みきも頑張ったよねウサギパー」というメールが・・・。


 本当に昨年の夏からは考えられないくらい、我が家は順調に行っている。


 それもこれもSmileyの努力のおかげと感謝して音譜日々生きていこう。 カメ ウサギ

体調不良・・・

テーマ:

 引越し以来、体調不良ダウンがずっと続いている。しょぼん


 今朝も起きたら頭が重く、足がだるい。


 先月前半までに比べてお休みの日は家にいたりしてけっこう休んでいるので、疲れもとれているはず・・・。と思うけれどはてなマーク


 よく「うつ」の家族を支える家族も「うつ」になったり自律神経をおかしくするっていうけれど私もなのかな?でもSmileyは病気の症状もいまはほとんどなく、会社も毎日通っている。


 薬ののみ忘れでたまに体調を崩すことはあっても、今では、私の気持ちを不安にさせる要素ではないし・・・。


 安心してどっと疲れがでたというならわかるけどね。


 今朝は北海道地方は久々の夏日。朝だるかったけど、雨続きでたまっていた洗濯をしたくて、起きた。


 朝食もとらずに2回洗濯して一息ついたらまただるくなった。ダウン


 ということで、お腹も空いたし、無性にアボカドが食べたくなって、アボカドでサラダをつくることにした。


 当たり? サラダ


 そしたら当たりアボカドだった。写真をみてみて音譜

 アボカドを切ったら、タネが小さい!だから身がたっぷり。ちょっと、嬉しくなった。チューリップ黄


 トマトとキャベツを刻んで、ゆでたブロッコリーときゅうり&アボカドをわさび醤油であえたものをサラダにして、昨日の残りのグラタンをパンにのっけてトーストにして、コーヒー牛乳で遅い朝食をとりました。


 そうしたら。


 なんか朝より元気になりました。ヒマワリ


 食事してよくなるなんて!


 栄養失調だったの!?


 まさかね。あせる


 昨日は勤務する図書室が混んで、4時から5時はほんとずっと動きっぱなし。


 初めてだよ。棚に返却本を戻せず終えた1日は・・・。気づいたら5時の鐘がなっていました。


 というのも第2水曜日は近くの大きな図書館がお休みで、あと周辺のいくつかの図書室も蔵書点検でお休みだったため、そのしわよせがうちにきたんですね。先週の土日もお休みも混んでいたし。


 スタッフが3名のうちの図書室はそうなるとけっこうてんてこまいあせるなんですね。しかも昨日は2人だったし。


 本を棚に戻す作業はひざや足腰に負担がかかるし、検索や貸し出し・予約業務などでパソコンを使うと目にくるし。


 最近の疲労は実際のところ仕事のせいかもしれません。汗にひひ


 でもね。自律神経は引越し以来乱れっぱなしで、ホルモンのバランスも悪い。(私は毎日基礎体温をつけているからわかるの、婦人科系が弱いのですNG


 もうすぐお盆だけれど、もちろんこの仕事にお盆休みはないので、ちょこちょこお休みをいただいて、体調を戻すようにこころがけよう。


 あと、食生活も気をつけよう。ニコニコ チューリップ赤 てんとうむし クマノミ テニス

たまにゆれる・・・

テーマ:

 今日は天気が良くて26度くらいあって道産子からしたら「暑い」日です。


 でも風が強くて冷たいので涼しいのです。そしてそして意外と強風なのでこの築30年のマンションは揺れる揺れる・・・。


 さっき揺れに気づいたときは「地震か?」と思いましたけど。(/ω\)


 風なんですねぇ。


 7階の我が家夜の街はけっこう眺めがいいです。反対側の部屋に住んでいたときは向かいに大きなマンションが建っていたけれど、この部屋からは空がばっちり。


 東向きなので夕日は見れないけれど、夕日が当たる住宅街が見える。その景色はとってもエキセントリックな感じです。キラキラ


夕日


 この写真をとった日は日中はずっとどんよりした天気で曇っていたんだけれど、夕方になると西の空が晴れてきて、曇りなのに夕日がきれいに照らし出して・・・っていう日だった。


 引っ越して間もなかったのでこの景色に感動して写真携帯をとりました。


 そして夜になると・・・。部屋の灯りを消してベランダ側の窓のカーテンを開けるとまるで宝石箱のような夜景が見えます。遠くには高速道路やJRタワーも見えるんです。星空


 大体夜はカーテンを閉めて寝ていたんだけれど、カーテンを閉めるのがもったいない景色なので最近じゃ、開けっ放しです。なんのためのオーダーカーテンなのやら。シラー


 こういうちょっとしたことに最近は感動しています。


 大げさだけれど、平和な世界で平和な気持ちできれいな景色を眺めることができる毎日ってすごく幸せラブラブなんだなぁと思います。


 ところで漫画に詳しい方ならご存知の方もいるかもしれませんが、おおの藻梨衣の「くにたち物語」が「KISSデラックス」という雑誌で復活しましたね。私はこの漫画が大好きで全巻そろえていたのですが、途中で連載が終わって、続きが始まらないので全て古本屋に売ってしまいました・・・。


 もう復活はないと思っていたので、あきらめていたのですが、こんなことなら売らなきゃよかった。チェッガーン


 今日、KISSデラックスを買って読んだけれど、絵も作品の質も変わらずすばらしいアップ。10年くらい間は空いてると思うけど、全然感じない。ブランクを。


 すっかりくにたち物語の世界にまたはまりそうです・・・。メラメラ


 ところで先日、私の友達の間で「今ときめく人ドキドキ」の話題がありました。みんなほとんど既婚者なので、そんな話題になるのかな?「ときめく人ドキドキ」って大事だよね!みたいな。


 ちなみに私が最近ときめくのは「劇団ひとりラブラブ」だったりします。


 かわいい顔が好みなので、顔はもうずばりタイプ。で、才能があるというか頭がいいところがいい。バカをやっていてもホントは賢いっていうのが好きなんです。


 ご両親がパイロットとスチュワーデス(あえてCAとは言いません)っていうのはちょっと引きますが・・・。


 でも、何気に雑学クイズというので弱かったりして・・・。それもかわいいはてなマークラブラブ!


 最近彼の処女作「陰日向に咲く」を読み、ますますファンになりました。


 なんていうか、人間観察力がすごいんですね。鋭いっていうか。


 細木数子には「あんた全然不幸じゃないよ。お金もたくさん入っているし、女にも不自由してないでしょ」って言われて泣いていましたが・・・。すぐ泣くのも手!?


 確かにそんな感じなんだろうけどね。でもそういうのにいい気にならないでこれからも才能を発揮していってほしい。


 器用貧乏な人っているじゃない?大鶴義丹とかさ。ああいう風にではなく、確実にステップアップしていってほしいよ。


 NHKの朝の連ドラでの朴訥した高校教師の役柄も似合ってた。ほれたよ、マジで・・・。ふう。


 あ、ちなみに私の友人のときめく人って佐々木蔵之介とか、くりいむの上田とかでした。


 みなさんはどんな人にときめきますかはてなマーク 虹 てんとうむし クローバー

 

ショッピング♪

テーマ:

 昨日は天気がよく、絶好の行楽日和晴れ。もちろんインドア派のわたしたちはアウトドアなんてすることもなく、Smileyの財布とDVDをみにお買い物に出かけましたぁ。UFO


 Smileyはとりあえずでひっぱりだしてきた古い財布から「西友」の商品券1000円キラキラを見つけて、まずは西友へ。


 初めていくお店なのでとりあえず、いろんな売り場を見て回り、残念ながら財布はいいのがなく、Smileyの会社用のサンダルと私の夏用の帽子帽子をゲット!


 靴売り場の近くのフードコートみたいなところにひまそうにお茶を飲んでいる柄の悪いやくざ風の2人のあんちゃんがいて、その人たちはおもむろに立ち上がると私のいる特設のイタリア製のかばん売り場の近くにきてマイクを持ち、


 「今なら全品5000円のバッグを全品3500円でご奉仕させていただきます」ビックリマーク


 と宣伝しはじめた。びっくりショック!


 その特設売り場のイタリア製のかばんは確かに物はよさそうで、革の匂いもよくて、5000円なら安いかもって手にとって見ていたので驚いた。


 だがしかし、あまりにも売っている人間があやしすぎる・・・・。


 来月の義母の誕生日に買おうかなと思っていたけれど、売り口上の中身のあまりのあやしさというか下品さにとうとう買わなかった。


 精密にできたバッタもんかもって。まぁバッタもんでも安いからいいんだけどね。なんかプレゼントするのにバッタもんっていうのもさ・・・。


 売り口上には


 「ワタクシが皆様からの「こんな商品ないの?」というご要望にお応えして、こちらでは扱う予定のなかった商品も上司にかけあいまして特別にご用意させていただきました」とか、「銀座三越や大阪阪神デパートにもお取引させていただいている安心の商品でございます」とか・・・。


 わざわざ言うところがあやしくて・・・。


 ま、そんなこんなで、西友をあとにして、DVDをみにヤマダ電機へ。


 昨日もきたけれど、屯田のヤマダ電機はすごい人気だねぇ。この辺に大型電機店がなかったからかなぁ?ヨドバシより混んでいるかも。車も人もいっぱいショック!


 結局、昨日みてイチオシのDVDを買った。


 デジタル地上波対応で一番安い東芝のデッキ。58000円くらい。人気があるらしく在庫がないので仕入れ待ちとなったから物はまだないけれど。くるのが楽しみ。音譜


 地上デジタルって全然興味ないけれど、2011年からはアナログがみれなくなるのでこの際と買ってしまった。


 多分その頃はテレビも寿命がきて買わなきゃいけないだろうから、2重の出費を避ける意味合いもあって、今回デシタル対応にした。うちの今のテレビはデジタル用の画面じゃないので横が切れて変だよってSmileyがいうけどね。


 それよりもDVDビックリマーク


 今まではDVDはパソコンのモニタでみていて不便だったけれど、これからは1人のお休みにゆっくりお気に入りのDVDを見よう。オペラ座の怪人とかムーランルージュとかSmileyが苦手なやつね。


 それからダイエーでまた財布を探したけれどいいのはなく、とりあえず1900円の安い財布を買っていた。


 もうすぐお誕生日だから大丸とかでいいやつを買ってあげようかな。


 夜はラーメンの予定だったけれど、ケンタに変更。二日続けてチキンだよ。


 でもイインダヨ!グリーンダヨゥチューリップオレンジチューリップ赤ハチ

ごちです!

テーマ:

 昨夜は姉夫婦と4人でごはんを食べに行きました。姉夫婦の結婚祝いのお返しということでごちになりました~。ごっつぁんです!


 行ったのは屯田の「いただきコッコちゃん」ヒヨコ 挑発的な鶏のキャラクターで有名なお店。一度行ってみたかったので嬉しかったわ。


 お料理は全部、おいしかったラブラブ。手作りの味でした。中でもデザートのプリンは絶品。安いので行ったらぜひ食べてみて。損はないよ。


 その後、向かいにあるユニクロへ。安い服で十分満足する私達は、けっこうユニクロ好き。姉だんなはユニクロの上下を着ていて、Smileyが「それかっこいいな~」という一言でユニクロへ。


 確か去年もおととしも姉だんなのユニクロの服をみて買いに行ったんだっけ?だからおそろいもあるのよ・・・。ニコニコ


 でも昨日は結局Smileyは買わず。同じようなのたくさん持ってるからね。姉だんなは1着お買い上げ。


 それから我が家でDVDを買うので近くのヤマダ電機へ。屯田に新しくできたお店でけっこう混んでいた。


 姉は興味ないのでDVDコーナーの近くのマッサージのいすコーナーで早々とくつろいでいる。


 私もだんだん飽きたのとけっこう高いので興味を失い、姉だんな、姉と3人で30分くらいマッサージを楽しんだよ。


 そのへんうろうろしていたSmileyが気づいたらいなくて探し回って電話したりしたら、トイレにいた汗


 ずいぶん長いトイレだったけれど、財布をトイレに落としてしまったらしい。気に入ってた財布だったのでショックを受けていたよ。かわいそう・・・。ショック!


 干される財布・・・


 今日中身を全部だしてベランダに干していました・・・。でもきっと新しく財布を買うんだろうな・・・。私でももう使う気しないもん。私よりきれい好きのSmileyだからね。


 今日は久々の2人休みなので9時まで寝ていました。


 洗濯・朝食を終えて、Smileyはまた昼寝していますぐぅぐぅ


 これから夕方また出かけてDVDとSmileyの財布を見に行ってきまぁす。走る人

悪夢ではたかれて・・・

テーマ:

 私はよく悪夢をみるとうなされる。そしてそのときにとってーーーも気持ち悪い声を出すのだドクロ


 かなしばりにあった経験がある方ならわかるかも。


 声が出そうで出ない・・・そんな感じで夢の中で苦しくて「うぇー」とか「ひょー」とか声を出す。しかも思いっきりだすからかなり気持ち悪い。オバケ


 これは母からの遺伝なのだ。母もよくうなされて、気持ち悪い声をだしていたっけ。



 ゆうべ寝る前に「死神の精度 」を読んで寝た。


 殺人事件の部分を読んで寝たせいか、夢の中で殺人犯に追いかけられていた。


 それで例によって「うぇー」とか「ひょー」ショック!とか叫んでた。


 Smileyは結婚してはじめてこのうなされた声を聞いたときは、かなりガーンこわがって起こしてくれたけれど、最近じゃ、ちょっとでもうなされだすと、


 ばし!パンチ!


 と手が飛んでくる。


 はたかれるとすぐ起きるのでいいんだけど、なんか・・・なんか愛情が感じられないハートブレイク


 ゆうべもうなされだしてすぐにパンチ!はたかれて、起こしてくれたのはいいんだけどさ・・・。Smileyは寝ながら無意識にはたいているのか、はたいたあとすぐに背中を向けてぐーぐー何事もなかったように寝ていた。ぐぅぐぅ


 なんか悲しい。しょぼん

 私はちょっぴり悲しい気持ちですぐ寝たらまた夢の続きをみそうだから起きて、トイレにいって麦茶をのんだりしたよ。


 新婚当時は悪夢にうなされる私を心配して一緒に起きてしばらくおしゃべりをしてくれたもんだけど、もう今はすっかり。とりあえず、私のうなされ声オバケがこわいから起こす、みたいな。そんな感じ。


 まぁ、いっか。ぶーぶー


 ところで「はたく」って「たたく」のことよ。多分北海道弁だよねぇ。ニコニコ