今日は、小樽の友人Yちゃんが娘(3歳)Mちゃん女の子と遊びに来ました。今回もまたランチに細木レシピのちらし寿司とかサラダを作って一緒に食べました。ナイフとフォーク


 おいしかった。虹


 これはアボカドサラダ お料理


 ほんとこれは簡単でおいしいです。今日は鮭フレークをかけてみた。アップ



 週末は最近外食ばかり。というのも、2人で働いているから金銭的に余裕ができてきたのと、私が週末は仕事だから。帰って作るのが疲れるんだよね。それに待ってる人がいると思うと、なんだか気力がわかなくて。(← まぁいいわけしょぼん


 だから今日はちょっと家庭的な料理を食べたくて、朝からがんばって作ってみました。たっぷりのサラダクローバーで野菜不足も解消かな。あせるSmileyの分も(夜食べてもらう)作ってあるよ。

 そうそう。昨日はSmileyのボーナスからおごってもらいました。


 またまたいったのはいただきコッコちゃんヒヨコ


 相変わらず、コッコちゃんは怒っていました。


 

コッコちゃん

 これは生グレープフルーツしぼり&カシス。おいしかった。




 Mちゃんはすごくひとなつっこくて、半月前くらいに会ったばかりなので私のことも覚えていてくれて、すぐ仲良しになったよ。


 うちのハムスターに興味しんしんのMちゃん。


 一生懸命かわいがってくれました。


 

ハムをのぞくMちゃん


 そういえば、本州は大雨雨で大変そうですね。北海道も天候不順です。今日も24度しか上がらず、真昼でも窓をあけていたら寒いくらいです。


 曇りや雨の日も多く、突然雨が降ったりします。


 猛暑も辛いですが、やっぱり夏は暑くないと・・・。晴れ


 もうすぐ夏休み。もうちょっと暑くなってくれたらいいな。 チューリップ黄 とかげ チューリップピンク 船