いよいよ今週末の2日間を残すのみとなりました
「小さなアートの展覧会」

作品紹介の6回目です。
15名もの作家さんが出品してくださっています。

本日お一人目は。。。


あやはべるさん

初日在廊予定が雪で来られず、、、
でも2日目にはるばる静岡から
ギャラリーへお越しくださいました^^
しかも、その時に、前日仕上げた作品を
持参されて、1点追加展示となりました♪


右「駄菓子屋ファンタジー」¥20,000
左「想い人」

板の上下を削っています。
絵のタッチや色味からノスタルジックな
印象を受けます^^
キャプションを見ると、珈琲!
色々な素材を使用しているのですね^^


左上「桜が咲くまでは」¥5,000
左下「お嬢」¥3,500
中央「誓いの空」¥8,000
右「乗っていく?」¥8,000

「桜が咲くまでは」が追加された作品です^^
光って見えるのは金箔。
「誓いの空」はブランコが描かれており、
あやはべるさんの作品では人物(とくに女性)を
主題に描くイメージがありましたので、
この作品は新鮮でした^^


「恋のかけひき」¥12,000

写真上手く撮れず、、、
画面が少し光ってしまいました><すみません。
円形の作品。よくよく見ると、、、
女性のほかにも何かいますね~^^
(クリックすると画像大きくなります)
ぜひ会場でべるさんの世界を感じてください♪

ファンタジック絵描き、あやはべるさんのブログ
http://ameblo.jp/ayahaberusinjyo3/


次にご紹介するのは、、、



ひじやともえさん
GalleryG小部屋コーナーにもポストカード等を
常設展示販売しています。
また、7月恒例の団扇deアートにも参加してくださって
いたのですが、今回初めて大きい方の展示室での出品です^^

↑上の写真の作品はすべて各¥1,000と、
とってもリーズナブルです^^ そしてどれもかわいい♪


私はこの右端のネズミちゃんたちがかなりのお気に入り^^;


こちらのシートタイプの作品は各¥3,000

小さい子を子育てしながらの制作活動、
でも母の視点だからこそ生まれてきたのであろう
作品も見受けられます^^

真ん中の段の左は「初夢・シロノワール」^^
ナゴヤ人なら誰でも知ってる?そうあのお店
コ●ダ珈琲店の看板メニューですね。
(最近は他県にもかなり進出してるそうですね^^)


左「モウロウ」
右「雨の日」各¥6,000
額入りの作品です。

左「ふたりのごはん」
右「ラブシーン‐サカナ‐」 各¥6,000
こちらも額入りの作品。

ひじやさんの作品からは
水彩色鉛筆のタッチでちょっぴり不思議な、
でもほんわかとして、心がほっこりする、
そんな温かい世界が広がります♪




22日、23日、GalleryGでお待ちしております♪





小さなアートの展覧会

■会期:2月8・9・15・16・22・23日
      (土日のみオープン)
      12:00~19:00(最終日18:00)

■出品者:あやはべる・小原聖史・川瀬夏実・
    小峰力・相馬博・玉越太人・富永敏博・
    鳥居純子・西村公一・ひじやともえ・
    BELLE・本間希代子・馬瀬奈実・
    村田祐一郎・安田渉

■ホワイトデーやバースデーといった記念日、
Happyなイベントのプレゼン トにアート作品を送ってみませんか?
心楽しくなる小さなアートが大集合です!
全国から15名のアーティストが参加します。


■会場:GalleryG

名古屋市北区憧旛町3-11
(地下鉄名城線「志賀本通」4番出口徒歩4分)