中性的で行こう♪ ~そして女性化へ

絵描きでニューハーフ
あやはべる★です。

{81578270-C5C1-475B-8B67-FB40680AA64A}

登山始めました\(//∇//)\
(冷やし中華始めました みたいなw)

始めたキッカケは。。。。

ウォーキング始める➡︎汗かくの気持ちいい➡︎外国人の旅番組を観る➡︎冒険したい➡︎登山するぞ!

こんな理由でございます(#^.^#)

気持ちが消えないうちに登山グッズを買いに行きました♬

{439DA54E-F5F2-41E1-8885-E2A615C40217}

トレッキングシューズ、厚手靴下、ザック、帽子、グローブ、虫除けスプレー、熊除け鈴、カッパ、日焼け止めスプレー、缶詰、LEDライト、水筒、奥多摩 高尾山歩きマップ。

すぐ出かけたかったのですが。。。

目的地の天候がここ数日悪いので別の山に変更。

山を降りる時、膝ガクガクして「これはやばい」と感じたので、帰宅前に登山ショップ寄ってコチラも購入。
{9B571E79-A7E9-4FB8-AF20-8D7CC39E9672}

ストック2本を購入。
これ必要ですね♬

{330059C1-C0A7-4855-B806-77A3B0BD27AE}

山梨県大月 岩殿山(いわどのさん)

大月駅から徒歩15分くらいの場所にあります。
午後2時過ぎ頃から雨の予報(^^;;
午前中で登ってすぐに下山する計画を立てました。

{C45BABD8-2515-46B8-A499-C004A96F68CF}

登山口です。

{2A9D9C11-BF0B-415D-B24A-53622AA9510B}

テンション上がってきました。

入り口で若い女の子が立っていて、下山する時にもすれ違いました、山で虫捕りしてたようです。

{C4BA5E9F-C5F5-4EDC-95D4-265379A343C8}

{F8CC4E6B-AB4B-4DE5-96A0-227FF26F38C3}

いい景色だわ

{2182529C-CE5E-4F50-80DA-3BBF1AE31D76}

{50549A12-2FFF-4123-AB15-42BED93772B2}

岩殿山 丸山公園。

水道、トイレがあります。
ここで早めの昼食をとりました。

{F1C6CCFA-9DD3-4E27-A0BE-38B8BCB6CAA1}

注意書きあります(^^;;
頂上行く前に分岐路があって、3時間くらいの長いハイキングコースも楽しめます。

ハイキングといっても岩を登ったりする難所もあるので、生易しいモノではありません。

頂上目指すだけで体力ボロボロなので、初心者は岩殿山だけにした方が良いですね(^◇^;)

◆山頂は岩殿城の跡地

武田の家臣 小山田氏のお城があったようです。

難攻不落だったのは納得。
登るの面倒くさい!と思われたいたのかもw

{46247FB6-EB8F-423D-B696-CF333F2566DC}

登るぞ〜!!!

{E011F6C5-83B4-4CBB-B6ED-3416599E1708}

{626A4859-EAC1-44C3-9061-EF5FDC9FA91B}

ひたすら階段が続く。。。

{00B7EEF5-D999-45C3-88E2-CB8B9A5D4A8D}

{7EBD8102-33F4-4244-A2DE-9CAC424E4C4E}

右端上にちょこっと人影が。。
おじ様が降りて来たので「こんにちは!」と挨拶しました。

その後も色んな人とすれ違いました。

夫婦で登山されている方、女性一人の登山者も数人。

{112C941E-CF39-4EF3-9A64-8B36F2D73ED8}

{C1707580-C73A-47C7-AE74-600AC87F9AF2}

昔、お寺の修行者が研修に使っていた岩場があったようです。侵食と風化で落石の危険が出てきたので撤去工事したとの事。

{F384355C-5A32-42A0-A825-0AA17E579964}

もうすぐ頂上です。

{767FD017-C5A4-45BA-B32B-CA4A7EA3080D}

頂上キタ〜\(//∇//)\

標高634メートル。
スカイツリーと同じ高さです。

吹き抜ける風がめっちゃ気持ち良かったです。
冷たい沖縄茶を飲んで休憩。

{96159246-54C1-4038-BD78-B65D7309D64C}

いい眺めです。

{CFF2C566-D35F-4278-8417-6E6E60202540}

{1B6FA54A-F7D1-43AD-8057-A5CFE49B7CE0}

山頂にいると天候の変化が手に取るようにわかります。午後から雨なので雲行きがだんだん悪くなってきました。早めの下山が一番ですね。

駅に向かう途中で小雨になってきました。
天気予報通りだね〜と思っていたらいきなり土砂降りにww

駅についてたのでギリギリ セーフ(^◇^;)

◆山歩き終えて

登山グッズを揃えてから初登山。

整備されたハイキングコースでしたが、それでも少しヒヤリとするような出来事ありました。

登山グッズの所でも書きましたが、ストック(杖)は必ず必要ですね。
降りの時の膝への負担が半端じゃなかったです。
膝ガクガクで何度も休憩しました。

水筒はもう少し大きいのを買います。
細身の2つ持って行きましたが、すぐ無くなりそうになりました。

登山1ヶ月前からジョギング&ウォーキングで体作りしてましたが、すぐバテましたw

{DDF715D8-B729-49B5-ACB8-02DB6D8BAD96}

絵描きでニューハーフ あやはべる⭐︎です。

ポケモンGO始めてみました。
なるほどね♬これにハマる理由わかる。
ダイエットでお散歩するついでに、ポケモン探す楽しみがある。

歩きスマホは危険だから、それはやらない。
勝手に他所の敷地内に入ってトラブルになるニュースもあるけど(^^;;
敷地に入らなくても、ゲットしようと思えば出来るからその辺の分別をわきまえてやれば良いと思う。

当初、ポケモンなんてやらない!!と否定的だったのですが、やりもしないで判断して、思考が固まるのもダメかな?と思い、とりあえずダウンロードしてみました。

実際やって見て、これは面白いと実感。
今の街に住んでまだ一年。
どこに何があるのか?詳しく地形をわかっていないので、ポケモン探すついでにお散歩する楽しみが出来ました。

普段使っている郵便局。近所の公園など、最寄のバッティングセンター。神社など色々な場所にポケモンがいて、普段知らなかった街の魅力を実感する機会も増えそうです。

{A9E911E2-5AC1-4E4B-841D-D078DADB23CC}

絵描きでニューハーフ あやはべる⭐︎です。

銀座の展示終了致しました。
お越し下さいました皆様ありがとうございました💖

ゆう画廊【Six Sense Summer Festa】

6ギャラリー合同企画展。
銀座、代官山、谷中、新宿の6つのギャラリーにて同時開催。

7/11 (月) ~ 7/16 (土)