お元気さまです。
美輝しおんです。

もう11月ですね。
相変わらず時が経つのが早く感じる今日この頃です。

さて、今日は先日参加した堀向勇希さん
手相リーディング(開運路流)入門講座
~自分の手相から使命を知る~

に行ったときのことを書きたいと思います☆

2時間の講座でしたが笑いあり、感動ありのとっても楽しい幸せな時間を過ごしてきましたニコニコ

まずは、開運路流の手相についてのお話がありました。
この開運路流は斎藤一人さんの教えだそうですが、一番のポイントは、
『出逢った人の心に火を灯す』
でした。

占い師さんの中には、悪い予想を伝えて注意を促している人もいますが、当てないといけないという想いがあるために、その言葉を言ったときから、その事柄が実現するようにと潜在意識で願ってしまうため、人の不幸を願っているのと一緒だからハッピーになれるわけがないという話もありました。
その逆で、人の幸せを願うようなメッセージを伝えていると相手もハッピーになれるし、自分もハッピーになれるというとてもステキな開運法も教えていただきました。
さすが一人さんのお弟子さんだな~と思いました。

私も今後は出逢った人の心に火を灯すことを意識しながら過ごしてみようと思いましたひらめき電球

手相の内容に入ったときには、珍しい線をお持ちの方がたくさんいらして、個別に教えてくださったりもして、堀向さんのステキなお人柄が伺えました。
私が個別に教えていただいたのは「可愛がられ線」でしたニコニコ
そんな線があったとは目 と、ビックリでしたが、よくよく考えてみると結構いろんな人に可愛がられてるな~と思い、そんなことまで手相でわかっちゃうなんてすごい!!と思ったのでした。

私が参加したのは午前の入門講座だけでしたが、午後の部では手相リーディングアドバイザー養成講座が行われていました。
その後、懇親会があるとのことで、私は来ていた方たちの様子を見ながら「行ったら楽しそう♪」と思い、参加することにしました。

講座を受けながらお隣の席に座っていた子と仲良くなり、懇親会までの時間にランチに行ったり渋谷の雑貨屋さんにいったりして満喫してきました。

懇親会の前にもう一度会場に戻ったときには、笑い声がたくさん聞こえて、みなさん楽しみながら講座を受けている様子が伺えました。

そして、懇親会では堀向さんを囲んで再び手相についていろいろと教えていただいたり、養成講座を受けた方に観てもらったりしてとっても楽しい時間をすごしてきましたニコニコ

中でも印象に残っているのが、私の手は指先が反っているんですが、

(私の手はこんな感じ↓)
数秘カウンセラー美輝しおんのblog

堀向さんに、「こういう手の人はどういう人ですか?」と質問してみたら、「猫のような人懐っこい人ですね~☆」と応えてくださったことでした。
猫と聞いた瞬間に、またまた私は頭の中で猫をイメージして、「そうか~、猫か~ビックリマーク」と妙に納得してしまいました。

懇親会では堀向さんをプロデュースしている福永涼人さん も大人気でした☆

福永さんと言えば、数秘の師匠でもある、はづき虹映さんフィトセラピストの池川明子さん もプロデュースしているすごい実力のある方なのですひらめき電球

今後、堀向さんと一緒にイベントもされるようなので、興味のある方はぜひブログをチェックして、足を運んでみてくださいね☆


おまけ 懇親会後の写真♪
数秘カウンセラー美輝しおんのblog
↑左、福永さん 右、堀向さん
お二人ともステキな笑顔です☆
 
数秘カウンセラー美輝しおんのblog
↑左、しおん 右、堀向さん

本当に楽しくステキな方々との出愛があった一日でした☆

出愛に感謝ですクローバー


今日も全ての命が光り輝きますように・・・キラキラ
愛と感謝をこめてラブラブ

美輝しおん