断捨離で気がついたこと | 高松でジャズを歌う♪
1月末で大きな手放しをしてきました。
で、今日は断捨離大会。
まだまだ物はいっぱいだけどちょっとずつ軽くなっていこうと思います。

断捨離をしながらふと思ったこと。
私は「好き」でないと動けない。


*これは「今さら」でググったら出てきた画像。

何を今さら、だったんだけど(笑)

去年は今までになかったことをしてみた年でした。
特に「告知」を打つのにすごく苦労してました。
みんな告知も集客も苦労してたから「そんなもんだ」と思っていたけど
今日わかった。

私妥協してた。

本当はもっと好きでもっと話を聞いてみたかった人がいた。
その人はもっともっと雲の上のような人。

だから私「手を打った」のです。
ここならなんとかなるって。

結果集客に苦労したし
なかなかアイデァが出てこなかった。
「産みの苦しみ」なーんて思ってたけど
ただ、本気で夢中で好きになれなかっただけ。

もちろん学んだこともたくさんです。
離れた今も心より応援しています。
ただ、離れたことに1ミリも後悔もしていません。
美しいと思う場所が違ったこと、ただそれだけ。


妥協だったことに気がついた時
恥ずかしかったし
人にも自分にも失礼だ、と心底思いました。
私は人も自分も見くびっていた、
でももうそれはやめよう、と決めました。

私はこれから一層
「好きなこと」「心が動くこと」だけにピントを合わせて
身を投じていきます♡

2016年節分(旧暦の新年)
その直前に指針ができて幸せ。