テーマ:

今週25日は高松市小村町にあるカフェ レガロビズさんにて

とても素敵な企画ライブをします。

 

 

レガロビズさんはたまたま通りかかった家の近くのカフェ。

本当は誰にも教えたくない、

でも絶対ここでいつか演奏をしてみたい、と思ったカフェでした。

 

入り口はこんな感じ。

もともとは米倉だった場所を改築してできている場所です。

 

一歩入ると本当に別世界。

ここはあえて写真は載せないでおこうと思います。

 

今回は併設しているギャラリーでのライブ。

こちらは打ち合わせの時に撮った写真。

この大きなスクリーンに写真家 小川直樹 さんの写真が展示されます。

 

今回は小川さんにお願いして

New Yorkの風景を撮りためたTake The A Trainという写真集からの写真が

スクリーンに映し出される予定です。

 

今はもう絶版になってしまっているTake The A Train

 

アマゾンのレビューはこちら

 

 

小川さんのこの写真集から

【風景】と【人物】を取り出してもらって

私が決めた曲から小川さんが写真を選んでもらったり

反対に

小川さんの写真から私が曲を選んでもらう、という趣向にしています。

 

音楽と写真、

そしてレガロビズさんの本当に素敵な空間。

たくさんの人に来て欲しい、と思いつつ

でも本当に好きな方にこそ来て欲しいと思うイベントです。

シルバーウィーク最終日の日曜のお昼下がり

ぜひおいしいコーヒーと一緒に

Jazzと一緒にNew Yorkの世界にご一緒ください。

 

トーン記号♪2016年9月後半スケジュール詳細

 

マイク9/25(日)写真家小川直樹さんの写真とジャズ 高松 喫茶室レガロビズ 

写真 小川直樹 

演奏 MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

Open 14:30/Start 15:00 前売り 2500円 当日2900円(要1ドリンクオーダー)  

お問い合わせ 087-813-1020

場所 高松市小村町549-4

 

マイク OPEN MICスケジュール

 

9月21日(水)19:30~

Vo.三木智子 Pf.正木孝昌

場 所▶ピアノサロン・フィアカ  ✳︎青文字クリックするとフィアカさんのHPに飛びます

   田村町のJRAの道向かい、ゴルフドゥさんの敷地内です。

参加費▶︎2000円

✳︎演奏したい曲の譜面をご準備ください。

ジャズスタンダードであればキーだけでも大丈夫です


スケジュールへのリンクは→
コチラ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ジャズを歌ってみたい、歌を習ってみたいという方はこちら

おんぷレッスンについてー自分の声と歌を磨くこと

 

OPEN MICってなに?という方はこちら

おんぷ月1で開催 OPEN MICについて(日程はスケジュール参照ください)

 

三木智子スケジュールはこちら

おんぷスケジュール 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休のうち2日間、
どちらもとても素敵なイベントで演奏させていただきました。

18日はうどんフェスにて。
ガレリアでの演奏は音が気持ち良く響いて
ホールで歌っているみたいでした。

 

その後テントドームであった渡辺美里さんのライブも聞けました。
高校時代の私のアイドルだった渡辺美里さんの歌は圧巻で
30年続けてきているという歌に力づけられた思いです。
私もまだまだ走り続けたいな。

 

 

19日は台風前の天気なのにもかかわらず
100人以上のお客様にお越しいただき
蘭ズガーデンスペシャルユニットとして
『ジャズと寝待ち月夜を愛でる庭へ』の題目の元
演奏させていただきました。

 


ガーデンからテントへ場所を移動してのイベントだったのですが
とてもとてもアットホームなものに。


お手伝いいただいた森さくらさんの記事を

Facebookにてシェアさせていただいてますが
こんなにもたくさんの方にお手伝いいただいていたんだなあと
本当にありがたく思っています。

 

2日間とも、いろいろな面でお力を頂いている人たちがいること
そして足元の悪い中でも
楽しみに来てくださってる方がいること
本当に嬉しく、そしてありがたいなあと思います。

 

今日は台風の1日。
思いがけなく少しゆっくりする時間ももらって
ちょっと休憩。
そして週末のライブに向けてまたフル回転、がんばろー。

うどんフェス、三豊にあるガーデンパーティ、そして写真家小川直樹さんとのコラボ。

9月は芸術の秋にピッタリな企画ばかりです。

どうぞお誘い合わせの上お越しください^^

 

 

トーン記号♪2016年9月後半スケジュール詳細

 

マイク9/25(日)写真家小川直樹さんの写真とジャズ 高松 喫茶室レガロビズ 

写真 小川直樹 

演奏 MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

Open 14:30/Start 15:00 前売り 2500円 当日2900円(要1ドリンクオーダー)  

お問い合わせ 087-813-1020

場所 高松市小村町549-4

 

マイク OPEN MICスケジュール

 

9月21日(水)19:30~

Vo.三木智子 Pf.正木孝昌

場 所▶ピアノサロン・フィアカ  ✳︎青文字クリックするとフィアカさんのHPに飛びます

   田村町のJRAの道向かい、ゴルフドゥさんの敷地内です。

参加費▶︎2000円

✳︎演奏したい曲の譜面をご準備ください。

ジャズスタンダードであればキーだけでも大丈夫です


スケジュールへのリンクは→
コチラ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ジャズを歌ってみたい、歌を習ってみたいという方はこちら

おんぷレッスンについてー自分の声と歌を磨くこと

 

OPEN MICってなに?という方はこちら

おんぷ月1で開催 OPEN MICについて(日程はスケジュール参照ください)

 

三木智子スケジュールはこちら

おんぷスケジュール 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1ED38947-2911-4C0F-B12C-F158FCDF5DDB}
 
HOMEと名のついた日曜日のライブ、
とてもアットホームな時間となりました。

 

{12616A9E-6922-43F9-B706-6B38612887EA}
 
実はDUOだけで演奏するのは初めての愛川さん。

 

相変わらずのツッコミ力(笑)

 

{8A7FE61F-BF79-474F-81D3-E251D4C6AFCA}
 
弓恵ちゃんとも久々に一緒に歌うことができました。
弓恵ちゃんには彼女の大好きなミュージカルの曲を持ってきてもらったのですが
ほんっとうに素敵。
image
 
セッションでは小学生から大人までの方にご参加いただきました。
{889244D1-6515-44F7-818C-050AA881D6C5}
若干小学生でジャズバラードを歌う雄音くん。
これからがとっても楽しみ。

 

 

 

{0520CE2C-25C6-4BCD-BE69-70237F3B6F20}

ジャズセッションは初の高校生。

どんどんジャズの深みにはまってください(笑)

 

オープンマイクメンバーであり

歌仲間の皆さんも^^

打ち上げで「オープンマイクがとっても役に立ってる」

というお話をいただいて本当に嬉しかったです。

{21DF6DF2-E9B3-4B98-84D2-743C85DCD5DB}
imageimage
 
愛川さんにセッションホストをお願いすることは
私自身もちょっとドキドキでした(だって他ではされてないものー)
今回は特別にOKをいただいて
大好きな人たちと愛川さんのギターと
そして一緒に演奏する楽しさを分かち合えたことが嬉しかった。
 
{5CA56D04-1358-4ECA-A831-3E1861555614}
で、これは打ち上げ。
愛川さん@高松のカラオケ喫茶(ライブ常連の方にお連れいただきました)
激レアショットです(笑)
 
今回Deco Cafe ReのRIE店長
そしてHOMEの企画、古川さんにも大変お力添えをいただきました。
初めましてのお客様もたくさん!!
楽しかった、というお声もたくさんいただいて
本当に嬉しい時間になりました。
ご一緒できて私こそ楽しかったです。
 
9月はこのライブを皮切りに
まだまだ素敵な場所や企画のライブがたくさん。
それぞれの場所でお会いできること
音楽の楽しみや笑いを共有できること
楽しみに次に進んでいきたいと思います!

 

トーン記号♪2016年9月スケジュール詳細

 

 マイク9/18(日)サンポート高松 うどんフェス 

MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

11:30頃出演予定

 

マイク9/19(祝・日) 三豊市高瀬 蘭ズガーデン

Vo.三木智子 Ts.段原謙二 Gt.立道浩史 Bs.正木孝昌

ガーデンバル 16:00~20:00 演奏17:00~19:00

料金:前売り2000円 当日2500円(ウェルカムドリンク付) 

お問い合わせ 0875-73-6789

場所 三豊市高瀬町上高瀬2963

 

 

マイク9/25(日)写真家小川直樹さんの写真とジャズ 高松 喫茶室レガロビズ 

写真 小川直樹 

演奏 MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

Open 14:30/Start 15:00 前売り 2500円 当日2900円(要1ドリンクオーダー)  

お問い合わせ 087-813-1020

場所 高松市小村町549-4

 

マイク OPEN MICスケジュール

 

9月21日(水)19:30~

Vo.三木智子 Pf.正木孝昌

場 所▶ピアノサロン・フィアカ  ✳︎青文字クリックするとフィアカさんのHPに飛びます

   田村町のJRAの道向かい、ゴルフドゥさんの敷地内です。

参加費▶︎2000円

✳︎演奏したい曲の譜面をご準備ください。

ジャズスタンダードであればキーだけでも大丈夫です


スケジュールへのリンクは→
コチラ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ジャズを歌ってみたい、歌を習ってみたいという方はこちら

おんぷレッスンについてー自分の声と歌を磨くこと

 

OPEN MICってなに?という方はこちら

おんぷ月1で開催 OPEN MICについて(日程はスケジュール参照ください)

 

三木智子スケジュールはこちら

おんぷスケジュール 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

急に涼しくなってきましたね。

夜に聞こえてくるのはすっかり秋の虫。

 

食欲の秋・読書の秋・そして芸術の秋。

私はジャズの秋になりそうです。

 

9月の頭のライブは夏のツアーでお世話になった愛川聡さんとのDUOから始まります。

今回特別にセッションもお願いしています^^

どうぞ楽器を持っていらしてくださいね!

 

うどんフェス、三豊にあるガーデンパーティ、そして写真家小川直樹さんとのコラボ。

9月は芸術の秋にピッタリな企画ばかりです。

どうぞお誘い合わせの上お越しください^^

 

 

トーン記号♪2016年9月スケジュール詳細

 

マイク 9/4(日)愛川聡×三木智子 DUO @Deco Cafe Re ✳︎code-F企画

 

 

Open 13/Start 13:30 MC3000円(要ドリンクオーダー)

✳︎ライブ後、セッションタイムあり! 

お問い合わせ Deco Cafe Re :087-805-1371

場所 高松市太田上町384-15

 

 マイク9/18(日)サンポート高松 うどんフェス 

MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

11:30頃出演予定

 

マイク9/19(祝・日) 三豊市高瀬 蘭ズガーデン

Vo.三木智子 Ts.段原謙二 Gt.立道浩史 Bs.正木孝昌

ガーデンバル 16:00~20:00 演奏17:00~19:00

料金:前売り2000円 当日2500円(ウェルカムドリンク付) 

お問い合わせ 0875-73-6789

場所 三豊市高瀬町上高瀬2963

 

マイク9/25(日)写真家小川直樹さんの写真とジャズ 高松 喫茶室レガロビズ 

写真 小川直樹 

演奏 MJM(Vo.三木智子 Pf.増田実裕 Bs.正木孝昌)

Open 14:30/Start 15:00 前売り 2500円 当日2900円(要1ドリンクオーダー)  

お問い合わせ 087-813-1020

場所 高松市小村町549-4

 

マイク OPEN MICスケジュール

 

9月21日(水)19:30~

Vo.三木智子 Pf.正木孝昌

場 所▶ピアノサロン・フィアカ  ✳︎青文字クリックするとフィアカさんのHPに飛びます

   田村町のJRAの道向かい、ゴルフドゥさんの敷地内です。

参加費▶︎2000円

✳︎演奏したい曲の譜面をご準備ください。

ジャズスタンダードであればキーだけでも大丈夫です


スケジュールへのリンクは→
コチラ

 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ジャズを歌ってみたい、歌を習ってみたいという方はこちら

おんぷレッスンについてー自分の声と歌を磨くこと

 

OPEN MICってなに?という方はこちら

おんぷ月1で開催 OPEN MICについて(日程はスケジュール参照ください)

 

三木智子スケジュールはこちら

おんぷスケジュール 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【伊藤大輔×愛川聡×三木智子ツアー夏の陣】

たくさんのお力添えを頂いて今年も行うことができました。

5年目になりますが、このツアーで夏から秋へ向かう空気も感じます。

 

徳島の花杏豆さんでは、大ちゃんの歌にマスコットバードのピィちゃんが

参加するという素敵なハプニングも。

こちらはYOUTUBEでもアップされてるそうです。

 

 

{FB823B97-3515-4E5B-AFFB-77CCB17E715D}

 

2日目の小豆島では、たくさんの虫の声と、

小さい子どもたちの笑い声にも包まれました。

 

小豆島恒例行事「見ないで描くぶん」

{2CBE0397-64C3-4707-89E3-5A6F2F487E22}

I'm red!と宣言している動物はなんでしょう。

 

{B8F0004B-FE75-402F-8521-62C215803411}

 

3日目のKITOKURASでは看板ワンコのむくも。

SADAO KITCKENの3日間煮込んだカレーも格別に美味しくて

思わずお代わりしてしまったほど。

食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり失念してました(泣)

 

そして千秋楽のLe Cafe Anneでは小学1年生の子たちが参戦してくれました。

 
{1069844D-D2EA-4793-95BD-8A69847B42CB}

 

{D3F4C64D-A273-4134-84D0-F9D17C07CAFC}
 
大輔ちゃん(と彼女たちはこっそり呼んでる)と歌ってみたいという夢を聞いて
ずーっと必死にレッスンをしてきた2人。
Fly Me To The Moonの英語の歌詞と
大ちゃんのオリジナル「おおきな木」を完全に覚えて
ドキドキしながらステージにたって
お約束していた「笑顔」と「おおきな声」は完璧で。
もう花マルでした(愛)
私は後ろで半泣き。
 

 

 

{3A8B231A-CDB3-4D64-8D08-8A57CDBD528B}

 

 

 

今年の夏のツアーも5年目。

恒例と呼んでくださる方がいるように

いつも支えてくださる方がたくさんいること、

どの場所に行っても暖かな心遣いがあること、

笑顔があること。

心からありがたく思っています。

 

 

演奏させてもらう場所

聞いてくださる方

そして一緒に演奏してくださる人。

 

もっともっと、幸せの循環ができるように

「恒例」という呼び方にあぐらをかかないように

日々また頑張っていきたいなあと思います。

 

今週からスイスでも演奏する伊藤大輔さん。

きっとまた大きくステージが変わった歌を

聞かせてくれることを楽しみにしています。

 

そして本当に毎回素晴らしいギターを聴かせてくださる愛川聡さん

愛川さんはまだ年内にたくさん高松に来てくださる機会がある予定。
とても楽しみ!
 
3人ともまた違う場所で音楽を続けて
またどこかでクロスすること
最終日は毎回ちょっと寂しいけど
「また!」を信じて、それまでに少しでも前進できますように。
 
お世話になった皆様、
聞きに来てくださった皆様
本当にありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。