お仕事のない日はだいたい”推し事”のごのへです。

(ちゃんと働いているのか怪しまれそうだから次のブログは仕事の話にします…笑)

 

木曜は、℃-ute鈴木愛理ちゃんの握手会に行ってきました!

「鈴木愛理全集2010-2017『永遠』発刊記念イベント」@マルノウチリーディングスタイル(東京駅KITTE4階)です!

{2543A92D-D080-4B4E-AAD2-710184B55DB9}

 

お店にズラッと並ぶ愛理ちゃんがこれまでに出した写真集。

今回の写真集『永遠』は、これまでの写真集の全集で、かつ撮り下ろしもある永久保存版。

お店には似顔絵とサインも!

{599625DB-1845-403C-8E0E-D7ECA531F789}

 

握手会は抽選で当選しました!本名で応募して当選したんですよ〜♡(五戸は旧姓でして(^^;)

 

オシャレなKITTEに、運良く当選した我々愛理ヲタが大行列を作りました笑。

{8DA946DA-11D8-43D7-A591-8376099A1BB1}

 

 

お客さんは、オジサマと、女子高・大生が多いという両極端な我々愛理ヲタ。ごのへはその中間くらいかな笑。

{E9872AC7-034D-45D3-946E-2BBA2475778A}

 

 

愛理ちゃんはパッションピンクのワンピースで、満開の笑顔で手を差し伸べてくれました。神々しかった…!

℃-uteはメキシコ→フランスからの海外帰りで、ご本人も時差ボケ中とおっしゃっていましたが、絶対疲れているハズで、そんな中、取材に答えて数百人と握手して…頭が下がります。

「お疲れ様です」と「お体お大事に」しか言えなかった…誕生日おめでとうございますとか、色々言いたかったのに〜!

 

愛理ちゃんのメンバーカラー・ピンクを身につけていくと、ポストカードがもらえる特典もありました。ごのへはピンクのスカートで参戦。

{AEA0E618-2558-49BD-9581-6B85F221E090}

 

 

ポストカード、ゲット!愛理ちゃんが高校生の時の、愛理ちゃんのご両親もお気に入りのベストショット!!幼さがまた良いですねぇ♡

{7EB7A41C-F53F-4FC4-8995-77F0DC9856C9}

 

◇◆◇

 

さて、この日はアイドルイベントはしごしました笑。

 

「Chubbiness(チャビネス)」のリリース記念パーティー@池袋 に行ってきました!

{990666DF-E5D3-4360-AA60-2350E5AA91AB}

 

チャビネスは、日本初の「痩せたらクビ!太りすぎてもクビ!」な、”エリートぷに子”のユニットです!

結成4年目。今まで配信でリリースしていたのですが、今週ついに、初めてのCD 『Chubbiness Wonderland』がリリースになりました!

 

チャビネスは結成当初に「古坂大魔王ツギコレ」にご出演いただいたこともあって、とても思い入れの深いグループです。

「エクストリームBeauty」にもご出演いただきました^^

最近ではピコ太郎さんのバックダンサーも務めています♪

 

リリースパーティーでは、お客さんから募集したリクエストに応えて、その場でセットリストを組んでいました。どんなリクエストにも応えられる…さすが結成4年目!

 

ライブの最後には、リーダーの嶋さんが涙ながらに感謝の言葉をつづっていました。ここまで、色んな事乗り越えてきたんですよぉ!気持ちの伝わる、良い挨拶だった。

 

ライブ後の、特典会まで参加してきちゃいました♡

リーダーの嶋さんとチェキ♡

{912E7BFC-742B-463A-83BA-2CA13A99568E}

 

ドルヲタの皆さん、チャビネスの特典会はスゴイですよ!チェキにサイン入れてもらってる間、かなりしゃべれます!リリースイベントはこの後全国で行われます。ぜひ参戦してください☆詳しくは公式HPへ。

 

◇◆◇

 

先日は、アイドルがたくさん出演する舞台も言ってきました!

「PIRATES OF THE DESERT 3~偽りの羅針盤と真実の操舵輪~」@池袋・シアターグリーン BIG TREE THEATERです!

{3040F9D2-8651-48AC-9B4B-BCE12FC68099}

 

元Dream5の日比美思ちゃんと、東京女子流の中江友梨ちゃんが主演。

しかも演出がニッポン放送でおなじみ上田郁代さん。

Chubbinessの池山智瑛ちゃんも出演で、ゲストで元Dream5の大原優乃ちゃんが登場!ごのへ的神回!

 

美思ちゃんも友梨ちゃんも、女優でした。二人ともまだ10代ですよ…末恐ろしい♡

特に、座長をつとめた美思ちゃんの最後の挨拶が、Dream5時代よりずっとずっと大人に見えて、親目線で勝手に感激しちゃいました。

美思ちゃんと優乃ちゃんの絡みなんて特にたまらないですよ。

みんなソロでも活躍していて、すごいしエライ!

 

◇◆◇

 

ドルヲタ日誌、まだ続きます笑。

 

アプガのツアー「アップアップガールズ(仮)∞ Lives Change & Evolution」初日昼の

部@新宿BLAZE に行ってきました!

 

{BDD42BA7-D72C-4DBA-87DA-84B8D0C0C57B}

 

昨年、たくさんの感動を読んだ武道館公演以来のツアー。

アプガは武道館で一旦落ち着いたイメージを持たれていたかもしれませんが、今回のツアーも超満員!ブチ上がりました! 

 

まだツアーは続くので詳しくは言えませんが、これぞアイドルのワンマンライブのお手本と言っても過言ではない、メンバーの皆さんご自身が考えた、とても意味のあるセットリストでした。

 

リミックスも、アンコールの工夫も素晴らしい!

 

そして、アップアップガールズ(2)のみんながバックダンサーをつとめる曲もありました。とても華やか!もっと見たい!

 

ツアーファイナルが7/17@Zepp Tokyoと発表されました!先行受付の詳細コチラ

そしてアプガの新曲が5/9リリース!『アッパーディスコ/FOREVER YOUNG』両A面シングルです。タワレコでぜひゲットを!

 

 

◇◆◇

 

さて、先日はトークレッスンの教え子であるFlower Notesの初ワンマンライブも行ってきたんですが、さきほどメンバーの藤井愛願ちゃんの卒業が発表され、私も心の整理がついておりませんので、ワンマンの話もまた今度書きますね。はぁ。残念でなりません。

 

 

---------------

*お知らせ*

「大喜利ナイトCULTURE」開催!6月2日(金)19時半から渋谷・東京カルチャーカルチャーにて。ニッポン放送時代の「大喜利ナイトニッポン」再リニューアル!出演は佐藤満春さん伊福部崇さん、ゲストに伊倉愛美ちゃん決まりました!チケット4月22日(土)発売!

http://tcc.nifty.com/event/general/20759

---------------

*日刊スポーツで連載中のコラム「元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく」トーク編・ダイエット編それぞれ連載中(WEB掲載。閲覧無料)

コラムの一覧はコチラ

http://www.nikkansports.com/m/entertainment/column/gonohe/

---------------

*「グレート義太夫のUstラヂオ」4/17(月)20時〜の回にゲスト出演。FRESH! でアーカイブ配信中。詳細は番組ブログ

---------------

*@FM(FM AICHI)「Good Choice Radio」4/18(火)25:30〜の回にゲスト出演。タイムフリーで配信中。詳細は番組ツイッター。MCは「PaniCrew」のYOHEYさん、アシスタントはアイドルグループ「WenDee」のくるみさん。※東海地方以外の方はラジコプレミアムで!

---------------

*フレッシュガール情報サイト「HUSTLE PRESS」で連載中のハロプロ関連ライブレポート 五戸美樹の「生まれ変わったら鈴木愛理さんになりたい」(WEB掲載。閲覧無料) ―Hello! Projectひなフェス2017―コチラ

---------------

*エイベックス・アーティストアカデミーでトークレッスン講師を担当中。女性アイドル「Flower Notes」「ClefLeaf」「seeDream」、男性アイドル「ハニカム.トーキョー」のトークレッスン講師も担当。それぞれ応援よろしくお願いします!

---------------

*Twitter⇒@miki_gonohe 

*フェイスブックページ⇒コチラ

*ニッポン放送の携帯サイト日記、毎週木曜更新!⇒http://sp.1242.com/