子連れ夏休み四国旅行【水族館と香川グルメ】 | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

右矢印子連れ夏休み四国旅行【松山編】



3日目は高松にも台風の影響で雨が降ってきてしまったので、屋島という山の上にある水族館へ。


母が私たちの滞在に合わせて帰省してくれたので、一緒に出かけました。こじんまりしてるけどイルカショーもあるし、マナティや海亀が人懐こくてすぐ近くに来てくれる💕




雨風がひどいので山を降りて壇ノ浦にある今は亡き曾祖母の家をのぞきに行くも、雑草が生い茂って敷地にほとんど入れず…


子供の頃、遊びに行って祖父がかまどで火を焚いてお湯を沸かしてくれた五右衛門風呂、延々と兄と歩いた塩水プールへの道など良く覚えているけど、30年という時間は確実に過ぎているんだなとせつない気持ちになりました。


その後、登録有形文化財の広大なお屋敷の讃岐うどん屋さん山田屋に行ったら、昼時でめっちゃ混雑していて、現実に引き戻されました笑


写真はお店のHPからお借りしました。


お昼の後は近くにある母のいとこがやっているスーパー銭湯みたいな温泉へ。子供達、アイスをごちそうしてもらって嬉しそう💕


夜は片原町に電車で出て、香川県の名物を食べに行きました😄

これまたお店のHPからお借りしました。
祖母の家で過ごせるのも残り1日スライム