八王子ヨガ祭りに参加して☆ | カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

カラダが喜ぶロミロミサロンLino Lino【八王子・日野・昭島】

八王子市小宮町の自宅サロンLino Lino(きらきら、輝く、まばゆい)です。
長男は少年団でサッカー、次男はクラブチームのスクール、長女はミニバスと様々なカテゴリーのスポーツママを経験中。私自身は運動神経0のフラダンサーです。

八王子ヨガ祭り、あっという間の2日間でした。
photo:01



お寺という神聖な場所に、人が溢れ賑やか、みんな目が合えば笑顔[みんな:06]

初日は茶室をお借りしてタイマッサージ。
photo:02

photo:03


昨年の終わり、タイマッサージの出店のお話を頂いた時、有難いと同時に、ちゃんと出来るだろうか?私でいいんだろうか?って怖れの気持ちが湧き上がりました。

だけど、今の私が出来るベストをするって決めてからは気持ちも軽くなり、当日は何も考える間がないほど、たくさんのお客さまに来て頂きました。

2日目はりえちゃんと縁側でマッサージ。最初はのんびりモードだったので、買い物を。
photo:04


由美ちゃんのアートクレイシルバーのチャームでブレスレットを作ってもらったり、サンゴの指輪、月桃のリップクリームなど、ヨガ祭りならではの良い買い物が出来ました。


もちろん食も!
photo:05


トゥーマイさんのアサイーボール[みんな:01]琉汰はみたらし団子、2本食べた!(◎_◎;)
photo:06


カシツクールさんの生八つ橋、感動の美味しさでした[みんな:02]

photo:08


たまさんの紙芝居に見入る子供たち、かわいかった[みんな:03]
photo:09



なつこ先生のヨガレッスンにも参加して、あまりにも動くことで何も考えられなくなる瞑想という状態を初めて体験しました。頭を静かにして空っぽするだけが瞑想じゃないんですね。面白かった[みんな:04]

そして、午後は気持ちのいい縁側で、たくさんマッサージさせて頂きました。
photo:10

目の前には緑の木々が広がり、そよ風が吹いて贅沢な景色でした。

photo:11


遊びに来てくれたシノピと[みんな:05]

今回も最高の体験でした。たくさん新しい出会いがありました。まだまだ学ぶことはたくさんある、でもそれは楽しい道だとも気づかされました。

至らないこともあったかと思いますが、来年への課題としますので、お許しください。

浄福寺の皆様と、八ヨガ実行委員の先生方、お客さま、関わったすべての方々に感謝します。ありがとうございました。









iPhoneからの投稿