こういう失敗は、思いっきり他人事だと思っていたのに、自分でやってしまって意識が遠のいた。 ← 大げさ。

 

昨日は朝から大阪市内でブログコンサルでした。

不便な場所なので、車で行ったほうが早くて。

お会いする場所の近くにあるパーキングに止めました。

 

ま、そこまでは何の問題もなく。

2時間ほどでコンサルも終わって、駐車料金を精算して車に乗ろうと思ったら。

 

うん?

ロック板がフラットになってない。

 

???

 

車を見る。

私の車だよね?

中を見る。

 

 

違う。

 

 

隣の車を見る。

両方の車を見る。

 

 

同じ車だしーーー!!!

 

 

というわけで、隣の車の駐車料金を払いました。

ああいう時って、一瞬頭が真っ白になりますね。

まぁ、自分の車の駐車料金も払いましたよ。

当たり前ですけど(笑)

 

 

が、タダでは起きない関西人。

ネタが出来たと、Facebookに書きました。

 

「私もやったことある!」

「ペイ・フォワードですね」

「サンタさん」

「厄祓いですね」

「レシートをワイパーに挟むんです!」

 

など、いろんなコメントをもらって、癒やされました。
SNSありがとう(笑)

 

 

パーキング 支払う前に 車種チェック

 

 

 

↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

 

illustratedby AkihisaSawada