今回のハワイ旅行のメインイベント☆
ホエールウォッチングに行ってきました!

ハワイでも、この時期にしか見られないので、今回はこの日程にしたんです。
こっちゃんにクジラを目の前で見せてあげたくてシャチ

IMG_20160105_152002972.jpg


港を出発。
まずは、船内でランチをとりました。
(たいしたものはないけど)

ハワイでは、いくつもの会社がホエールウォッチングの船を出しているんですが、「クジラの遭遇率90%以上」と謳っている会社を選びました。

約2時間のクルージングなんですが、そう簡単にはクジラに会えず。潮を吹いているのは何度か見かけるんですが、なかなか姿までは見せてくれないんですよね~。

私はだんだん気分も悪くなってきて(船酔い)、ちょっとあきらめムードになりかけた頃に、ようやく姿を見せてくれました。


チラッと尾びれが見えてるの、わかりますか?
このときの動画がこちら。(相棒のFacebookです)
10秒の動画です。周囲の人の声など、音が出ますので気をつけてくださいね。

欲を言えば、もっと近くで見たかったし、もっとたくさんのクジラたちに会いたかったけど、自然には敵いませんね。
一生の中で、クジラを生で見られることもそんなにないことだし、良い経験をさせてもらいました

夕食は、パンケーキで有名なEggs 'n Thingsの本店へ。


パイナップルのパンケーキ。
写真はないけど、ロコモコも食べました~ロコモコ

今日でハワイ滞在の半分の日程が終了。
残りの半分は、予定を決めずのんびりとやりたいことをやって過ごす予定で~す。




illustrated byAkihisaSawada