新年早々、数人の告知記事をチェックしています。

告知記事というと、時々勘違いをしている人がいるんですが、

何を募集しても即満席になるような人ならともかく、そうで

ない人は「1記事だけ書けばいい」という妄想は捨てましょう。

正直なところ、そんな人はなかなかいません。

告知記事とは、募集案件の詳細を書くメイン(幹となる)記事と、

そのメイン記事にリンクを張る枝記事をいくつも書くことで構成

していきます。

こう書くと、「枝記事は何記事書けばいいんですか?」と必ず

聞かれるんですが、「最低8記事は書きましょう」と答えています。

要は、あなたの募集(集客)したい案件について、それくらいの

切り口がなければダメでしょ?ということです。

 

 

 


私も最初は何記事も書くのは大変でしたが、内容だけでなく、誰に

来てほしいのか、時期について、金額について、メリットについて、

などと分けていくと、8記事は書けるようになりました。

今でも何かしらお知らせがあるときは、頭のどこかに「8記事は

書こう」という気持ちが残っています。
ありがたいことに、8記事書くまでもなく売れたり、セミナー等なら

満席になるようになりましたから、これも積み重ねですね。

日常からブログ自体を育てておくことが、一番の集客につながること

ですから、それも忘れないでいたいですね。

 

 

 

 


◆文章講座

・ブログ、SNSで反応の取れる記事を書く講座
・売れる文章に特化した講座
・書籍1冊を書けるようになる文章講座

3つのパターンに分けた文章講座


◆ブログコンサルティング

あなたの望む結果を生むブログを構築するために、ヒヤリング、 

カウンセリング、コーチング等を使いながら、宿題を出しつつ、 

現状から未来のゴールまでの動線を整えます。 


◆ビジネス融合コンサルティング

自分メディア構築を基本として、リアルでの動き方、マインドの
整え方も伝えつつ、収入増を目指します。