ハワイ旅行記その①からの続きです。

◆ハワイ2日目

この日はオアフ島を1周するオプションに申し込んでいました。
朝早く起きて、集合場所に行き、バスで10名ほどのみなさんと一緒に出発します。

朝早くても、「潮騒の音で目が覚めるなんてステキだわ~♪」なんて思っていたんですが、現実は怪獣さんの、「ママ、鼻血出た」の声で起こされました。つらい(笑)

1391481140690.jpg

↑ 部屋から見えた、朝の海。

もう、あまりに眠すぎて、キャンセルして寝てようかと思ったくらい泣き
バスに乗り込んだら、寝坊して参加できない人が何組もいて、ちょっと気持ちがわかりましたね(笑)

ハワイは2回目なんですが、前回はホノルルマラソンを走っただけで、初めてみたいなもんなので、完全お上りさん状態
ベタな場所ばかり行くんですけど、自分だと選ばない場所だろうし、ありがたかったですね。

ハワイでは有名なビーチだそうです。名前忘れた^^;

↑ 太陽が眩しすぎて、みんなサングラスサングラス②

後ろの海が、合成みたいに綺麗でしょ~?
この海は、世界中からサーファーが訪れる、素晴らしい波ができる海だそうです。

この後、ハワイならではの‘レイ’を作りに行きましたレイ

↑ 完成したレイをつけて。

ここでランチをいただいたんですが、ここもまずかった~○| ̄|_
「夜はリベンジだ!!」と決意しました(笑)

次は、パールハーバーへ。


戦争の爪痕も、しっかり見てきました。
日本人がここを訪れるのを、向こうの人達はどんな風に感じているのかな~?なんて考えましたね。

最後は、「この木、何の木、気になる木♪」の歌で有名な、モンキーポッドの木を見に行きました。
子どもの頃から見たいと思っていたので、これは嬉しかったですね~♪

↑ 後ろの木です木

↑ 木を下から見たところ♪

実物の大きさは圧巻です。
ツアーだからゆっくりとは見られなかったので、ここは次回、ゆっくりと訪れたい場所です。


そして、夕食のリベンジ!
ホテルの近くにある、鉄板焼き屋さんへ。


テーブルに1人、焼いてくれる方がいて、いろんな動きをしながら焼いてくれます。


お肉もお野菜も美味しかったですね~。
ハワイ5日間で、ここが一番美味しかったかも^^;

途中、晴れたり雨が降ったりと、ハワイの気候の変化を体感した1日になりました。
この日の夜も、みんな疲れて撃沈ZZZ
時差ボケのつらさって、結構キツイですね~。。。



3日目に続く。。。






illustrated byAkihisaSawada