ライターなりたいと考えている人、すでにライターとして活動している人も、少なからず「この媒体でライティングをしたい」という希望があると思います。

「この◯◯という雑誌で執筆したい」と考える人はライターに、「「この◯◯という雑誌を作りたい」と考える人は出版社に就職するのでしょうか。

その目的に向かって、それぞれ努力するんでしょうね。
そういう私も、ライターとして活動している間に、必ず「ライターの戸田美紀」として掲載されたい媒体があります。

・「ライター戸田美紀」として、書籍に載りました
・「ライター戸田美紀」として、雑誌に載りました
・「出版社代表戸田美紀」として、書籍に載りました
・「出版社代表戸田美紀」として、新聞に載りました

あとは何が残っているでしょうか(笑)
恥ずかしいので、何の媒体かは書かないですが、その夢に向かって、日々いろんなライティングの経験を積んでいる途中です。

ブログで報告できるように頑張りま~す♪


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada