久々のライターシリーズですが、ちょっと面白いことがあって書きたかったネタなので、何の役にも立ちません。
(スミマセン、だから敢えて日曜日にUPしましたw)

東京にある、ライターを束ねてらっしゃる会社の方から、スカウトをされたんです。
もちろん、ライターの仕事で。
しかし、内容が……。

AVライター

のお仕事だったんです。

わかりますかね~?
ちょっとエッチなサイトの文章とか、エッチなストーリーを創作するとか、そんなお仕事ですね。

「あなたの書かれた文章を拝見しましたが、こちらの文章も才能があると思います」

という、素晴らしい褒め言葉つきで……。
こちらとか、あちらとか、文章にそういう表現があったことに感激(笑)

まぁ、こちらも立派なライティングのお仕事なので、一瞬考えたんですけど(「考えたんかい!ってツッコミはなしでw)、「書いている自分がきっと楽しくない」ということが想像できたので、丁重にお断りしました。(ついでに知り合いのライターさんを紹介しておきました)

いや~、いろいろありますね。
たいていのオファーには驚かない私ですが、今回はちょっとビックリしました。
ライターの可能性って、まだまだあります^^


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada