おはようございます!

今日は文章が書けないときの対処法をアメリカの作家さんが紹介されていたのでシェアしますね。

20年もプロの作家として書き続けている人でも書けないときがあるんですから、私たち凡人はなおさらです(笑)
でもきっと好きだから続けているんでしょうね~。

ブログ記事も書けないときってあると思います。
「書けない」と悩むのではなくて、少し気分転換も必要なときだと割り切ることも大切かも?

1.2、3日、もしくは2、3週間書くのを休む
2.好きな映画を観に行く
3.プライベートの悩みを解決する
4.自分の得意なことを人に教える
5.過去に書いた自分の文章を読む


プロの作家も、新しい風を自分に吹き込んだり、過去の自分の文章から新しい発見をしたりと、やはり気分転換につとめるんですね。

もし文章が書けないときの良い気分転換の方法があったら教えてください♪


↓ 応援クリック、よろしくお願いしますドキドキ

illustrated by AkihisaSawada