伊勢湾ジギング 初めてのミヨシ 遊漁船グラッチェ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日は爆風の中、伊勢湾にてジギングでした🌸ここんとこトンジギも全部中止。海でシャクれないストレスで若干メンタル病んでたんで、今日は爆風で大荒れの海でしたが、もう大ストレス発散😂😂
しかも、初めてのミヨシ(船の先端)での釣り🎣

遊園地のバイキングなみに大揺れの中、

キターーーーーーーーー!!

伊勢湾定番のZ4赤金🟥  

ガツンと来たよー!青物や!

八代亜紀の舟唄を脳内でガンガン再生しながら巻き上げて来たのですが。

初めてのミヨシ。
バイキング並みの高低差。

あと少しでランディング!!と思った瞬間、波の高さと船の高さ、それに巻きのテンポが合わせられず竿がたわんで

まさかのフックアウト😭😭😭😭😭

ああああーーーーー!

この日はもう大荒れでダウンする人、ゲロ🐸🤮る人いっぱいでしたが、私はミヨシで一人テンションぶち上げでした😂

今回は友達7人での釣行。



Yさんが見事なサワラを2匹、ホームコネクトの代表がサゴシ釣り上げて塩焼きにしてました。



今回もお世話になったのは片名漁港のグラッチェさん♪

こんな大荒れでもワラサにサワラにちゃんと釣果有りで楽しかったです🌟

同船者の皆さんも皆んな優しい人ばかりでした。

とりあえず今月最後にストレス大発散できて良かったーー❤️



来月はトンジギ行けるといいなぁ。
本当、ほっとんど行けてない。
準備だけは万端なのにーーー