伊勢湾ジギング 遊漁船グラッチェ | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

日曜日はお仕事定休日ですので先週に引き続き早朝から伊勢湾に。
今回は9月に遊漁船を開業されたグラッチェの坂船長にお世話になりました🌸 

実は2年前、釣り始めたばかりの頃に初心者🔰ジギング教室に参加した事がありまして、その時お世話になったインストラクターがこの坂船長だったんです。
当時はリールの持ち方も立ち方も、それこそリールの使い方もよく分からず。
誰に聞いても 

「そんな事俺らは誰かに教えてもらった事なんてない。見て覚えるんだよ💢」

て言われて全然使い方分からず😭
とりあえず周りからは下手くそやと笑われるばかりで若干もう船に乗るのも嫌になってました。

なので坂さんがジギング教室で丁寧にリールの持ち方もから立ち方、クラッチの切り方(そんな事も分からなかった)なんか教えてくれて感動。

その後すぐ乗ったありもと丸で初めてブリ釣って、それから2年。

坂さんも開業され、今回お祝い乗船で乗らせてもらいましたが、恩返しも込めて大きなブリが釣れてホンマ良かったです🌸



今日のヒットジグは伊勢湾定番のZ4赤金130g。
 
前半皆さんノーヒットでどうなるかと思いましたが時化て来たお昼からサゴシがヒットし出し、私も一回バラシた後にBIGブリが🐟

時化海が荒れてで底が取りづらかったですが、丁寧に波間を見て着底させてからの上げでドンと来ました⭐️

今日は女子友は全員安打。



奄美大島遠征が中止になって今年は大物ファイトはもう無いかと思ってましたが、まさかの年末にこれだけ楽しめて良かったです。

グラッチェさん、とても親切でお客さんを釣らせてる事に一生懸命になってくれて本当にいい船です🌸



来月も予約させて頂きましたので来月もよろしくお願い申し上げます🙇