瑞浪フィッシングエリアトラウト | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

今日はホンマは日本海にイカ🦑釣りに行く予定でしたが強風でまたもやキャンセル😭
てなわけで毎年の事ながら海に行けない時は山⛰️
7ヶ月ぶり❓のエリアトラウトです♪
今日は放流有りでしたが、なかなかの渋い日だったようで周りの常連さん達の所から
「今日は渋いなー!」
て声が聞こえたり😅



今日はイカ釣り行けなかった3人で午前券🎫買って並びました。
早朝スタート、私は1号池、友達2人は2号池の大物狙いへ。

ちなみに今日はYARIEさんのブースが出てました♪

スタートは昨日買って来たパニクラやクーガなどクランクベイトからスタートww
お気に入りの有頂天で釣れた所でスティックタイプに変更。
ブラックで当たった後はモスグリーンで数回ヒットするも

ランディングでバラシ( ; ; )

逃げられたぁぁあーー!を連発。
こりゃー針変えてないしフック🪝伸びちゃってるかも、と思って

ようやくスプーンに変更。



すでにお昼近くなり、もう渋々で周りもヒットしなくなってるし、常連さんは皆んな席外してる😂
ここでお気に入りのSHIMANOのカーディフサーチスイマーの黄緑🟢に変えたら

めっちゃヒット‼️
やっぱ困っ時のサーチスイマーよ🩷



これは午前中のみでツヌケ(10匹目を超えるとツヌケって言うんだって。ひとつ、ふたつ〜で10から「つ」無いから)
出来ると喜んでたんですが、網で掬う段階で何回もバラシ😱😱😱😱

結局11時45分でタイムアップで午前中のみの釣りで9匹。
4匹クーラーボックスに入れてて持ち帰り上限の5匹を取り損なって(大きいの釣れたら、てリリースすると思ってると大きいの釣れなかったりする😂)
帰宅。

今日は絶対甘露煮にしようと思ってたので早速帰ってお料理スタート🐟

いつもは圧力鍋で簡単に作っちゃうんだけど、今日はネットで見ながら普通の鍋で煮てみた🎵



無事美味しく完成して今週のお昼ご飯はニジマスの甘露煮でーす🌸

ああーでも早く海に行きたいよー🌊