トンジギ忘備録 10月スタート | 凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

凶暴なお魚と戦う極真カラテ みけねこ日記

世界を拳で繋ぐ格闘家ママ・山本ゆきの釣り・空手・育児日記。世界大会第3位、全日本優勝5回、全アジア大会軽量級優勝、オールアメリカン無差別級優勝。現在は治療院と愛知北FMにて木曜日スマイルチャージのナビゲーターをしております。

【トンジギ忘備録】
先週の日曜日のトンジギの1人反省会。



今回の良かった点はロッドもSHIMANOのオシア モーティブに変えたせいか360gのディープライナーを6時間シャクリましたが、最後の最後までシャクリ倒せた事。
一回もパスせず全ポイントで全シャクリ出来たのは前回(7月のキハダジギングは途中でバテた)より良かったかも。
ただ、ワンピッチジャークは400gになると無理www
あのスロージギングのグイーンってやる奴でないと出来ない(皆んなそうなの?)

今回船長に100メートルと200メートルで反応!

て言われて何回か300まで落としてやってたけど300にビビってそれ以上落とせなかった(600巻いてるから300以上落としても良かったやん、と反省)

途中でベテランさんが60メートルでトンボヒットさせて、そこから真似して浅いとこ探ってたけど
後から考えたら下から追いかけて来たのを引っ張り出して来たわけだから

やっぱり300まで落としておくんだった‼️

と反省。

前回ディープライナーの白オレンジで掛けてる人を見たので真似して同じの買ってしゃくってたけど(皆んなシルバーの時は違うのが目立つと聞いた)後で見たらお隣もシーフロアコントロールの同じ色のメサイアショート使ってて

色タダかぶりやん‼️

てなりました。
前回シーフロアコントロールのash340g緑金で釣り上げたので、やっぱり緑金か赤金か‥定番のシルバーか‥。


(これね)


何となく定番じゃないので釣るのがカッコいい気がしてディープライナーの後はハリノヤマのピンクにしてた。
次回はちょっと大人しく緑金かシルバーから始めようかと思ってます。

ちなみにブルーヘブン、今回は2台目のピンクで巻き量も増えたのにチキッたのは本当にいけなかったと思うので



次回はガッツリ落としてゴリゴリ巻き上げます。
それまでにジギング筋💪鍛えておきます。