良いお年を~♪

4月からこのブログを始め、途中1ヶ月も更新が出来なくなったトラブルがありましたが


こうして皆様と楽しいお話が出来て、本当に2005年は嬉しい年でした。


皆様のおかげです。ありがとうございました^^


また来年もよろしくお願いいたします


新年も素敵な楽しい年になりますように~☆



みー

チビちゃんが帰ってノビノビしているミーにゃん。

『そんなんじゃ、お友達できないよ!』と言ってみましたが。。w


みー

チビちゃんが居る間、あまりご飯を食べなかったミーにゃん。

少しだけ痩せました。(多分)


みー

また来年もミーにゃんをよろしくお願いします^^

AD

チビちゃん帰る

年末何かとバタバタして更新が遅くなってしまいました。。


年末はゴミの回収が少ないので、その前に!と思って

ゴミの出そうな掃除はクリスマスが終わったら開始w

年末の買出しもパックを捨てたい為、早めに行きました。


おかげで今年は年末にゴミがあふれる事がなく過ごせそうです。

でも、掃除はまだ終わってないので・・少しは出ますけどw



そうそう、クリスマス・イブに我が家にまたやってきていた保護猫のチビちゃん

今日、保護主さんの元へ帰りました

ミーにゃんとは最後まで仲良く出来ませんでした。(涙)

ちび

ゲージに入っている時のチビちゃん。

ミーにゃんと仲良くできれば、こんな所に入れたくなったけど

仕方ありません。。。

チビちゃんは出たくて出たくて、ずーっと鳴いてました。

写真はゲージを登っているチビちゃんw



みー

チビちゃんが帰ったのが分かったのか?

最近ろくにお昼寝もしてなかったミーが私のお布団で寝てました。

ミーはミーでストレスを感じていたようです。。


チビちゃん再来w

あっという間にクリスマスも終わって、もうすぐ大晦日&お正月。


本当に月日が経つのは早いです><


しかし、大掃除は全く進まず・・・困っていますw



さて、例のチビちゃんですが、24日の夜またまた我が家に来ました。


1週間ほどの滞在予定ですが、その間ミーにゃんの仲良くなれるか?


今の所、ミーにゃんが激しく拒否反応しております。



ちび

ゲージの中に入れたキャットタワーで遊ぶチビちゃん^^

目の色が薄め。



ちび

2回目と言う事もあり、リラックスしてますw

人懐こく、甘えちゃんです^^



ちび

ミーにゃんと比べると小さいなぁ。。w



みー

1階から声が聞こえると、厳しい顔になるミーにゃん。

時には私にまでうなり、噛んだりします@@



みー

寝起きのミーにゃんと私w

いつも一緒に寝ています^^

その為、ミーにゃんは毎日身体を蒸しタオルで拭き、手足とお尻を洗ってます^^


今日はクリスマス・イブですが、我が家ではミーにゃんが来て丸2年になる日でもあり


ミーにゃん中心にお祝いをしますw


ミーにゃんが来たのは2年前の12月23日、そう本当は昨日なんです..


しかし昨日は私の体調が悪かったので、今年はミーにゃんのお祝いが今日になりました^^


みー

猫草を狙うミーにゃんw

目付きが真剣でしょうw


みー

猫草に飛びついたミーにゃん。

牙が見えて怖いw


おやつ

今夜食べさせるミーにゃんのオヤツ^^

右は『ジャージーヨーグルトプリン』♪これは1口だけですw


ケーキ

今日のケーキ♪

今年はアンテノールのイチゴケーキ、上にはモンブランがのってます^^




  ☆  追記  ☆

チビちゃん

保護猫のチビちゃんが、またまた我が家にw

1週間ほどの滞在予定ww

このチビちゃん、ゲージでも暴れますが、外に出すと凄い暴れん坊ぶりを発揮

ミーにゃんの仔ニャンコ時代を思い出します^^

でも、この仔・・ヒゲを切られてます。

未だに短いまま・・

今夜は冷えますね~。。

でも明日はもっと寒いようで、、太平洋側でも雪が積もるみたい。

車で通勤できる状態だとよいのですが、 仕事が危ぶまれます。(汗)


さて、その後の保護猫チビちゃんですが

実は保護主さんの元に帰っています


チビちゃんは耳ダニが付いてしまっていたので、投薬治療をしていたのですが

再度、病院で耳掃除をしてもらう為 保護主さんが連れて帰ってます。

耳掃除と診療の結果、耳ダニはもう居なかったそうですが

一応念のため、耳をかかなくなるまで保護主さんがみてくれます。


我が家には一時預かりで来てましたが、里親候補さんの家の事情で

これからもしばらく保護主さん宅と我が家で面倒を見る事になりそうです。



一方のミーにゃんですが・・・保護猫のチビちゃんが来てから、

ミーの行動がおかしくなってました

ご飯を食べない、水も飲まない。

お尻のニオイがきつくなる。

私を異常に舐めるし、私にも威嚇し噛み付くなど・・


mi-

しかし、チビちゃんが帰ってから1日経つと 元通りのミーにゃんに^^

ご飯も食べ、水も飲み、よく遊び、ほんと安心しました。。


みー

キャットタワーで久々に遊んでいるミーにゃん^^



みー

タワーの上でゴム遊びをしているミーにゃん♪

今はご機嫌がなおってますが、、

またチビちゃんを見たら怒るのかな~??


保護猫さんその後

今日も寒いですが、昨日よりも少しだけマシです。

皆さんの所ではいかがでしょう?


さて、先日やってきた保護猫ちゃん^^

ミーにゃんがお布団で昼寝していた時間はノビノビできて良かったのですが、

とうとう夜にご対面となりました。


ミーの元親さんの指導の元、新入りのチビちゃんの姿をあまり見せないよう

毛布をゲージにかけたり、小さなキャットハウスをゲージの中に入れ

チビちゃんが隠れる事が出来るようにしたんですが・・・・


ミーはリビングに入るなり、警戒し・・・

オチビちゃんは、隠れるどころか・・

ミーに対して『シャーー!!フー!』と威嚇し、唸り声をあげ・・

怒ったミーにゃん、ダッシュしてゲージに駆け寄り

ライオンか?と思うような大声で『ガーーー!シャーーー!!』と応戦し、、

あげくにゲージに噛み付きました@@

これにはチビちゃんも驚いたのか、ゲージの奥に隠れ小さくなってしまいました。

まだ2~3ヶ月のチビちゃんで、お外でも今まで怖い思いをしてきたのに・・

ごめんね、、、って感じでした。


ミーにゃんを少し叱ったら、、フテテしまい・・

2階に上がったきり下りなくなりました><


チビちゃん

ミーが寝ている時にくつろいでいたチビちゃん^^

生後2~3ヶ月くらいかな?


チビちゃん

サビ模様とキジトラ模様と混ざった感じです。

ミーのキャットタワーに臭いつけ。(汗)



みー

チビちゃんの威嚇に対し、尻尾を太くしたミーにゃん。。。



みー

チビちゃんと威嚇の応酬(汗)

この後『ガオ~!シャー!!』やってしまいます。。

それにしてもミーにゃん、でかいなぁ。。。


みー

ゲージをかじるミーにゃん。(汗)

この後手も出ました><

チビちゃんは、小さくなって隅の方へ・・・・。


これから、、どうなるかなぁ。。。。




☆ ☆ ☆ 追記 ☆ ☆ ☆


ミーにゃんと保護ニャンコ、、、最初のご対面は威嚇の応酬でした><

その後の様子ですが、チビちゃんはミーの姿が見えなくなって落ち着いたのか?

オモチャでひとしきり遊び、その後もりもりとご飯を食べ、う○ちも出て元気な様子。

流石、野良ちゃん経験があるだけはありますw

自分の4倍はあるミーを相手に威嚇するし、気が強い仔です。

かたやミーにゃん、2階から下りてきませんし、ご飯も食べません

ご飯だけならまだ良いのですが、お水もあまり飲まなくなりました。心配です。

しかも、1階からチビちゃんの声が聞こえたら、、

抱っこしてナデナデしているにもかかわらず、私にまで『シャー!!!』と@@

私にも怒っている様子。

そして、異常なほど私を舐めます。手だけでなく、服までも。。。

うーーーん、どうなるかなぁ。ミーの健康も心配になってます。

保護猫さん

今夜から明日にかけ、雪が降ると予報が出ました。


家の中でも寒いです。。


でも、こんな日に急に我が家に保護猫さんがやってきます


今日これからお預かりに行く予定。


知り合いの方のマンションに現れたニャンコで、生後半年くらいの仔です。


元飼い猫さんだったのか、とても人懐こい仔で、、、


でも、それゆえに虐待されヒゲを切られたりしてます。


保護した知り合いの方は動物禁止のマンションにお住まい、


それに日中長時間お留守なので


このたび我が家に数日間お預かりする事になりました。


ミーにゃんもいるので、一応ゲージを組み立てて最初はその中で暮らしてもらう事に。


ミーが寝ている時間に外に出して、遊んでやろうと思っています。。


仲良くしてくれると良いのだけどな~・・。


保護猫

知り合いの方が撮った保護猫さん写真。

ミーに似ているかも??



みー

昨夜のミーにゃん^^

カーテンで遊んでました^^

今はグッスリ寝てますが・・・・



ご相談

こんな葉書が届きました。

これって、一時期問題になった詐欺葉書ですよね?

差出人は、法務局共同管理○ンターとなっていて・・

住所は上野のほうです。

葉書

今頃になって。。。地方は何でも遅いけど、こんな物まで遅いとはw

皆様もご注意ください!

またしても・・

昨夜はコンサートに出かけていました。


クリスマス・コンサートで色々方が出演して演奏されるタイプ。


私のお目当ては『Keiko Lee』さん♪  あのハスキーな声が大好きなんです。


曲も知っている曲が多く、


某自動車メーカーのCMで使われていた 私の大好きな曲「WE WILL ROCK YOU」や


STAND BY ME」 「HUMAN NATURE」 「Georgia on my mind」など


本当にいい声でした~♪



家に帰ると、いつもお出迎えしてくれていたミーの姿が無く・・・


2階へ上がってお布団をめくると中に居ましたw やっぱり・・・・


出かける時と同じ格好で寝てました@@


みー

冬眠か?と思うほどお布団から出ないミーにゃんw

お布団をめくったらビックリして起きました^^


みー

しかしその後、またお布団の中へ顔を突っ込みましたww

プイって感じw



みー

お昼にご飯を食べに下りた時。

寒いから丸くなってます^^

珍しくw

今日も1日めっちゃ寒かったです。


でも、珍しくミーにゃんが朝から綿棒を追いかけて遊んでましたw


朝、耳掃除した時から狙っていたようです


みー

綿棒を狙ってますw


みー

マットの下に入ってしまいました^^

 

みー

もう必死ですw

みー

気が付けば。。お布団に・・

普段はこんな感じで朝から晩までお布団の中にw


みー

夕方になっても入ってます^^

寒さ対策

この週末から来週に掛けて『低温注意報』なるものが出るのでは?


と小耳にはさみました。  


そこで早速、以前 カイパパさん  からお聞きした


お風呂に入れるゲルマニウムを買ってみました。


このゲルマニウムを入れると、身体がポカポカして汗も出るみたい


それにお風呂から出ても長時間 身体が温かいそうです


ゲルマニウム

教えてもらったのと違うタイプでしたが、一応お風呂用のゲルマニウムです^^

どうかな~? でも何だかこの容器、でかいビタミン剤にみえますw。。。




それから、今日はもう一つyogaの本とDVDを買ってみました。


週に1度yogaに行ってましたが、バタバタするとコンスタントに行けないので


インストラクターのお友達に相談した所、本とDVDを薦めてもらいました。


家でちゃんとやるのか?と不安はありますけど・・・w


ヨガ

yogaを続けたらこんなに身体も柔らかく、スリムになれるのか?

見るだけでは駄目ですか?w



みー

ミーは私が出かけるのが分かったのか?

お布団に直行してます



みー

中でクルっと向き直って、自分の良いようにしてますw



☆ 追記 ☆

先日のブログでCREAのカレンダーの事をお尋ねしましたが、

昨日書店で見つけたので、立ち見してきましたw 

どうかな~?と思いながら、9月のところを見ましたが・・・・

やっぱり載ってませんでした@@

先着準で決まるようなので、ギリギリ投稿した私は仕方ありませんw 


カレンダーの裏を見ると、早くも来年の募集がしてありましたw

昨年末、今年のカレンダーを購入した時点で投稿された方が多かったのかも。

私もまた気が向いたら投稿してみようかな^^

情報を下さいました皆さん、ありがとうございました♪