10日ほど前に、ゴールデンウィークに本を読もうと
アマゾンの中古の本を購入。
凄く安かった訳ではありませんでしたが、他の方より安くほぼ新品とあったので購入したら
今流行りの詐欺だったようです。

他の皆さんが同じ目に遭わないためにも詳細を書くと
出品者は東京都奥多摩に住む男性。
マーケットプレイスには、新しい出品者とあり
まだ評価も何も書かれていませんでした。

本を二冊購入し、本日28日には届く予定でした。
しかし、夕方にも届かないし不在票も入ってないので
再度確認したら、発送はしていて日本郵便で中国から川崎、その後東京都成城郵便局まで届いていました。

あれ?!私、瀬戸内地方なんだけど?!と思い
少し時間をあけ再度詳細を確認、
昨日不在で今日の20時位に配達済みとなってました。
あ!って思い、アマゾン経由出品者に商品が届かない旨を連絡。

そして出品者情報を確認したら、、
50件ほどコメントがあり、詐欺に合いました!とある。
やはり、同じように、中国から川崎、その後大阪とか
色々な所に発送済み
皆さん出品者とは連絡つかず、4月15日から20日位の間に注文していた方で、ここ数日で商品が届く予定になっていたようです。

東京の個人はアカウント情報を乗っ取られた人かもしれませんし、詳しい事は分かりません。
事実は、中国から東京成城郵便局管内のどこかに何か届いただけ、そして私を含め数十人が代金だけ支払い、商品は届いてないと言う事です。

これからアマゾンに補償の手続きをしますが、
なんか疲れました。
そして久しぶりに腹が立ちました。



ミーにゃん、私は疲れたよ、、


AD

森林公園

ずっとログイン出来ませんでしたが、
アメブロに問い合わせをして、やっとログイン出来ました。

今日は県北部にある森林公園に出かけてきました。
車で約3時間、北に向って行くにつれ
景色も段々と冬に戻って行くような感じに。


駐車場に到着。
なんと雪が残っていました!ビックリ!
そう言えば今年は雪が多かったせいで、公園の開園もいつもの年より遅かったようです。



雪が少し残る散策道
木々の新芽はほとんど出てませんでした。



しかし、雪解け水が溜まって出来た湿地には
ミズバショウが咲いていました。



その先には座禅草
写真では見た事がありましたが、本物を見たのは初めてです。



蕗のとうです。



雪解け水が段々と集まり、小さな川になってました。



帰り道、雪が無くなっていき
桜が咲いていました。
山を降りて行くに従い、冬から春に季節が移り変わって行きました。



最近見なくなったタンポポ



途中で寄った道の駅
ツバメが巣を作ってました。



道の駅で買った山菜



タケノコ
写真を撮る前に茹でてしまいました。


さて、ミーにゃんは


外出する前
良い子にしててね。と言って外出しましたが
帰ったら嫌がらせゲロしてました。



最近、読者登録をさせて頂いた方の記事です。

爪を抜く手術をされた猫さんの事が書かれています。
私も、人間の都合だけで猫さんを傷つけるような手術は反対です。物ではないのです。

でも最期にちゃんと見送って貰えて、それだけは良かった。
亡くなった猫さんのご冥福を祈ります。


猫友さんのブログにお邪魔して、
コメントを書き込もうとしても、、、
ログインして下さい、と出るだけでIDやパスワードを書き込む画面にならず
結局何時まで経ってもログイン出来ません。

従って、アメブロのログイン画面が表示されるようになるまでログイン出来ず
早く直して欲しいです。
でも、いいね!や自分のブログには書き込み出来るのが不思議。
今日4月20日は二十四節気の穀雨です。

穀雨とは百穀をうるおすことから名付けらたもので、
雨で潤った田畑が種蒔きに向いた時期となる
4月20日頃をさしたもの。
春のお天気が安定して、フジの花、ぼたん、すずらん、
チューリップなどが咲き、この時期以降に雨の量が増え始めるそうです。

実際はまだまだお天気が安定していませんね



大人の塗り絵 穀雨です。



こちらは、ユニの色鉛筆で塗っただけ
上の完成品は、ユニの後で水性色鉛筆で再度上塗り
今度時間あるとき、完成品を更に水筆でなぞってみようと思案中


さて、ミーにゃんは

写真撮ろうとしていたら、お布団の中に、、
尻尾だけしか撮れず



夜に遊んでいた所
そろそろ毛が抜け始めたかも。

仕事がお休みの昨日
仲良しの友達と海へ行ってきました。

と言っても海辺にある日帰り温泉です。
今まで行った日帰り温泉は 結構熱めのお湯が多かったですが、こちらは程よい温さ
平日で人も少なく、ぼーっとしてきました。



実はこちらの海岸とホテル
香川照之さんと西島秀俊さん主演のドラマ
流星ワゴンのロケ地 
父親役の香川照之さんの入院していた病院と言う設定
実はホテルでした。



海に来たのは何年ぶり?
海岸線を車で走る事はありましたが、いつも運転手なので ゆっくり見る事がなくなってました。
この海岸も20年くらい振りかも。

海岸を散歩していたら、猫様に遭遇
まだ小さな黒猫ちゃんでした。
お腹を空かせていたようで、、手ぶらだった事に後悔
何処でご飯分けて貰えてますように。



我が家の猫様
僕の私が外出していた為、不機嫌でしたガーン


最近、お布団に入ると息が浅くなり
何だかしんどい。
呼吸が浅く、酸素が体にま頭にも足りていない感じ。
この感覚、何だろ?病気?

さて、ミーにゃんは


椅子の上に置いたキラキラボール
一生懸命に取ろうとしてますラブ


仕事から帰って、急いで用意して行って来ました!
恒例のミーにゃんとお花見

小雨が降っていたので、長居せず
ささっと行ってパシャっと撮って帰って来ました。




つい4日ほど前は蕾も多かった桜も
今日は満開になってました。

ミーにゃん、今年もイヤイヤ人間に付き合ってくれました。






新しいキャリーの中で固まるミーにゃん
興奮したのか、ストレスからか、動悸を打っていた気がします。
高齢なので、来年からはちょっと考えないとダメかも。。




満開のソメイヨシノ




こちらのしだれ桜は3分咲き






二十四節気 清明

今日は二十四節気の清明にあたります。

暦便覧には「万物発して清浄明潔なれば、此芽は何の草としれる也」と記されています。
ひょうたんやシロツメクサなど植物が姿を現して、南国からツバメが渡ってくる時期です。




大人の塗り絵 清明
色の指定も何もないので適当に塗ってます
色の塗り方として、同じ色味やトーンのグラデーションとか色々ありますが、、
私の場合、はっきりした色でそれぞれが目立つように塗るのが好きなようです。
こう言った好みは、服にも現れるのかも。





こちらは、神社に咲いていた桜
桜の種類は分かりませんが、サクランボのように茎?が長く垂れ下がる桜
色も凄く濃い色で、緑に一際映えてました。


さて、ミーにゃんは


ブラシ待ちの図
中々、人間二人の休みが合わず、ミーにゃん連れて花見に行けていません。