保護猫さん その後2 | ニャンコとまったり~♪

ニャンコとまったり~♪

私の大事な、大事な友達であり子供でもあったミーにゃん
2023年12月11日、20歳と約3か月で旅立ちました。

このブログはミーにゃんと私の日常を綴ったものですが、今はミーにゃんの思い出と私のつぶやきの場となっています。

今夜は冷えますね~。。

でも明日はもっと寒いようで、、太平洋側でも雪が積もるみたい。

車で通勤できる状態だとよいのですが、 仕事が危ぶまれます。(汗)


さて、その後の保護猫チビちゃんですが

実は保護主さんの元に帰っています


チビちゃんは耳ダニが付いてしまっていたので、投薬治療をしていたのですが

再度、病院で耳掃除をしてもらう為 保護主さんが連れて帰ってます。

耳掃除と診療の結果、耳ダニはもう居なかったそうですが

一応念のため、耳をかかなくなるまで保護主さんがみてくれます。


我が家には一時預かりで来てましたが、里親候補さんの家の事情で

これからもしばらく保護主さん宅と我が家で面倒を見る事になりそうです。



一方のミーにゃんですが・・・保護猫のチビちゃんが来てから、

ミーの行動がおかしくなってました

ご飯を食べない、水も飲まない。

お尻のニオイがきつくなる。

私を異常に舐めるし、私にも威嚇し噛み付くなど・・


mi-

しかし、チビちゃんが帰ってから1日経つと 元通りのミーにゃんに^^

ご飯も食べ、水も飲み、よく遊び、ほんと安心しました。。


みー

キャットタワーで久々に遊んでいるミーにゃん^^



みー

タワーの上でゴム遊びをしているミーにゃん♪

今はご機嫌がなおってますが、、

またチビちゃんを見たら怒るのかな~??