自分のイメージ通りに飲み物の味を変えられたら…。

と、そんなことを思ったことはありませんか?

イエス・キリストが石をパンに、水を葡萄酒に変えたなどという話しもありますが、それが出来たら錬金術師のようなものですよね。

さすがに石をパンに…ということは出来ませんが、気功を使って飲み物の味を変えるくらいなら誰でも出来るようになります。



その昔、松井さんからインストラクター講座の時に教わったことがあります。

【気功でお酒やコーヒーの味が変えられます♪】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-10953899539.html



もう5年前になりますが、私も始めて体験した時は驚いたものです。

その翌年から、心の勉強会で皆さんにもお伝えするようになりました。

【自分の波動で飲み物の味も変わる!?】
http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-11352697306.html

その時参加された方々の感想もありますので参考にされてみて下さい。



今月の入門編は、いよいよ「飲み物の味を変える実践」を行います!


【心の勉強会(入門編)の内容予定】
 
★2016年5月22日(日)、25日(水)10時半~13時
 
◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』
・仏陀が悟った真理とは?
・人生の目的と生きる意味とは?
・忘れてはならない恩とは?
 
◆気功編 『飲み物の味を変える』
・気は面白さとは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法、ペアで遠隔気功実践、飲み物の味を変える

【気功と仏教の入門講座申込みフォーム】



仏教編では、「生まれてきた理由と使命」というタイトルで、ブッダが悟った真理についてのお話しや「恩」についてのお話しなどをさせて頂きます。

人間は何の為に生まれてきて、何の為に死んでいくのか…。

生きる意味を知るということは、人生を豊かに生きるということでもあります。

とても大切なので何度でも聞いて頂きたい所です。



前回、「幸せとは何か?」というテーマで参加して頂いた方から感想も送って頂きましたので、以下に掲載させて頂きます。

興味はあるけれど…と迷われている方の参考になれば幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教編の『幸せになる方法』では改めて幸せについて考えました。
小さな幸せは日々の中で感じていて、幸せか幸せでないかと聞かれれば幸せかな。
けどそれは年を重ねたり環境が変わったりすれば感じ方もまた変わるだろうし、永遠じゃない。
だから幸せって不確かなものだな、そう思っていました。
でも講義の中で「幸せは自分の心の中にしかない」「幸せは外に求めてもない」と聞いて、確かな幸せもあるのかも。。
それも自分の中に!
いつかそれをちゃんと感じられるようになりたいな、と思いました。
これから学ぶ「三法印」が楽しみです。

気功編では遠隔で相手の不調を癒す、というのをやりましたが、思ったところに届く「気」が不思議で面白かったです。
あと邪気を払う方法、へ?っと思うやり方だったけど、子どもと楽しく実践してみたいと思います☆
(スダッチさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今まで幸せとは何か深く考えたことはなく、ストレスなく健康で楽しい日々を送れていければいいかなという漠然とした思いでしたが、幸せが何か、どこに向かっていけばいいのかがわかっていないと本当の幸せには辿り着けないということを知ることができたので、自分を見つめ直して四摂法を心がけ、少しづつ近づいていければいいなと思いました。

気功編で行った遠隔気功は自分ではできているのかわかりませんでしたが、相手の方が感じとってくれていたのでこんなこともできるんだ!と驚きでした。
もっと自分の中でイメージを強化する訓練をしようと思いました。
今までは怒りの感情に自分が支配されてしまって周りにイライラをふりまいてしまうことが多くあったので、負の感情に支配されて自分の中に邪気をうみださないよう呼吸法などで整えていきたいと思います。
今回もありがとうございました。
(たかさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


入門編は毎月第四日曜日に三軒茶屋で、第四水曜日に自由が丘で開催しております。

心の勉強会は、延べ150回以上開催しています。

誰でもどこからでも参加可能な気功と仏教を学ぶ勉強会です。

楽しみながら、心と体の学びを進めていってみませんか?(^_-)-☆

気で飲み物の味を変える方法


松井式は日本全国で開催中です!

【松井式気功美容協会公式サイト】
http://www.matsuishiki.com/


気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://kokoronobenkyoukai.jimdo.com/


6月12日(日)、カルマを感じる心とは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム  


6月19日(日)、仏教の悟りの峠とは?

心の勉強会(身心一体編)申込みフォーム  

 

6月15日(水)、仏陀の見た神の姿とは?
心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム 


5月22日(日)・25日(水)、生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム  


ペタしてね読者登録してね