毎月第一日曜日恒例、心の勉強会に参加して頂いた方からの感想を紹介します。


心の勉強会は、気功による肉体開発と、心の学びを一緒にやっていこうというものです。


次回の心の勉強会は、10月7日です!


心の勉強会詳細&申込みフォームはこちらから




前回の初級編に参加された方の感想の一部を紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仏教」と聞いてずっと敬遠してましたが、今回参加してみて仏教は宗教というより「人の生きる道」なのだなぁと感じました。

まだまだ入り口をのぞきこんだだけですが…。

今後も参加したいと思います。

ありがとうございました。

特に"自分助け"が自分に足りないところです。

バランスが大事ということをあらためて言い聞かせていこうと思います。

グレーゾーンが大事ってすてき♪

(まみたん 43歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


話しが聴けて良かった。

気功に興味があるので勉強になりました。

飲み物の味が変わることにはびっくりしました。

なんでも人はイメージが大切だということがわかりました。

(タケさん 31歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回のお話もわかりやすく自分にあてはめて聞くことが出来ました。

仏教の話しは全く知らないことばかりなので為になります。

気功で味を変えるというのは、きっと無理だろうという気持ちがありましたが、本当に変わったのでおどろきました。

冷え性なので、教えてもらった呼吸法を試してみようと思いました。

(みっちゃんママ 31歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の心の勉強会は仕事で来られませんでした。

まーくさんのお話し、すごくわかり易くて良かったです。

来月も楽しみにしています。

本当に良く勉強されていて・・・。

まーくさんが悩んだ年月の分だけ成長されていると思いましたよ!

私も苦しい時期があり今日があります。

感謝ハムニダ~!

(りっちゃん 56歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


松井先生とは違った意味で、とっても良かったです。

仏教の言葉や漢字の意味が理解出来て勉強になりました。

松井先生の時もそうだったんですが、不思議と泣きそうでした。

合掌のお話しは納得です。

いろいろ本など読みましたが、知識のカケラがつながっていくようです。

ありがとうございました。

「飲み物の味を変える」ときは、本当に変わっていたのでビックリです。

(ひろこさん)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は気の出し方、バリエーションがあって楽しかったです。

この一ヶ月は気の鍛錬をやった日が少なめだったせいか、気を感じる方が少し弱くなったような気がしたので、また再開したいと思います。

(塚本さん 48歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飲み物の味が変わるのはすごくわかりました。

自分だけだと気が出ているのかわからない部分が多いですが、意見をもらえて初めて気付けます。

今日もありがとうございました。

(藤田さん 23歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


飲み物の味を変えることができる話はだいぶ前に違うところで聴いており、そこでは教わることができなかったのですが、今回教えて頂き大変嬉しいです!!

しかも、自分にも少しはできているようで…。

ありがとうございます。

仏教の話しでもインドの昔話をもう一度聞きたいと思っていたら、今回も聞けてメモすることができて良かったです。

今回もありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

(平川さん 33歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


自分の内面は知っているようでいて知らないことも多いんだろうなーと思った。

人のために、自分のために生きることの大切さを痛感した。

自分を知り自分を受け入れて、学んだことを少しでも意識しながら生活していきたい。

"合掌"

あなたと心が通じ合え、この世の中が生きやすくなれたらと思う。

あっという間の講座でした。

今日はありがとうございました。

(石井さん 43歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は初めての参加でしたが、仏教についても分かりやすくご講義頂きありがとうございました。

気功もお酒の味が変わる体験をさせて頂き、やっぱりあるんだなぁーと改めて思いました。

これからも練習してみたいと思いました。

ありがとうございました。

(岡田さん 39歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日、大阪のマスター講座で"アストラル体"って何?って聞いていた人がいて、今日この勉強会で出てビックリしました。

大阪の受講生さんにも伝えます。

私もこの世にはない色が見てみたいです。

味を変える実験では、みんな味がまろやかになってビックリしました。

またやってみます。

(しおんさん 53歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先月の勉強会に参加して以来、毎日の生活がとても楽になりました。

1年以上も悩んでいたことに全くとらわれずに、ここ1ヶ月過ごすことができて、まさに「気が楽になる」とはこういう感じかと実感しています。

また、仕事においても人間関係においても、まーくさんに教えて頂いたように気にしないようにした所、正しい方向に進んでいる時はかつてない位スムーズに物事が進むようになり、本当は進むべきでない方向に進んでいる時にも、嫌なことがおこるその大きさがだいぶ小さくなり、以前に比べてストレスなく毎日を過ごせるようになりました。

(Sさん 35歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毎回楽しく参加させて頂いています。

気功で学べる内容はとてもワクワクして日々瞑想して合掌して実践する楽しさが増してきています。

有難うございます。

(八代さんの奥様)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実際に効用・効果を体験・体感できると説得力・納得感が格段に増す。

(八代さんの旦那様)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ぐるぐるぐるぐるわかったつもりっぽく実はわからないことがたくさんです。

言葉は追えるけど、体、感覚でわかるようになるまで、どれくらいかかるんでしょう。

考えてるだけじゃーいつまでたっても…ですよね。

エゴエゴエゴ大魔王なのですが、まずは身近な人に親切にを心がけて、少しずつ範囲を広げていきたいと思います。

飲み物の味、かわるんですねー。すごい!

以前、カップをつくる土地(工場)の波動によって、同じポットから注いだコーヒーの味が全然かわったのを体験させてもらったことを思い出しました。

そのときも感動したけど、自分で自在にできたらたのしいですね。

ありがとうございましたー。

(カトウさん 46歳)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



初級編に参加された方々、ありがとうございました!


能力を求めていくだけでは辿り着けるところは限られています。


心持ちを高めていくことが大切なのですが、一緒に学んでいける仲間達がいるというのは有り難いことですね。




初めての方でも気の出し方からお伝えしますので、気軽に参加されてみて下さいね(^_-)-☆




【心の勉強会】


■日時:10月7日(日)
初級編10:00~12:30(開場9:45~)
上級編13:30~16:00(開場13:15~)

※時間があれば最後に質問タイムも取ります。


■場所:麹町高善ビル2階
千代田区麹町4-8-8


【最寄駅】
有楽町線麹町駅A4出口徒歩1分
JR中央線、丸ノ内線四ツ谷駅、半蔵門線半蔵門駅も利用可能です。

<会場地図>
http://bit.ly/JAyX4s


■定員:初級・上級共に40名


■参加費:初級・上級共に5,000円(当日払い)
※初級と上級の両方に参加する場合には10,000円となります。


■申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



ペタしてね 読者登録してね