プライド・スティック | アワヤリズム

アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。

オフィスにて、
支店の担当者に電話する機会がありました。

彼女は少し頼りない印象で、
電話でのやりとりは本当に事務的な堅い感じ。
私も彼女と話すときは、なんとなく斜に構えてました。

少し前に彼女がご結婚されたという話を知ったので、
知らんふりで普通に電話を終わらせる事もできたけど、
会話の最後に「今更だけど‥おめでとう」と口にしてみました。

すると、思いのほか柔らかい口調で「ありがとうございます」って返ってきました。
『うちが遠くなって、通勤が大変なんですよ~』なんて明るく語ってくれました。

プライドはしなやかなスティックのようで、

覚悟を決めて折ると、意外な模様の断面が見えるのだなぁ‥。

一言が心を開く事もあるのだと、改めて気付かせてくれた出来事でした。