アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。


テーマ:
数回お店に行ったことのある餃子屋さんが閉店したそうだ。

なんでも店主さんがお亡くなりになったとか。
春くらいに偶然会って、「最近お店してるん?」「今日も開いてますよ。開店しだちやけど」「行きましょうか?」「どっちでもいいです」「どっちでもいいなら今日はやめておきます」などという会話を交わしたのに。

常連と呼ばれるほど通った訳でもないし、
店主さんにシンパシーを感じていた訳でもない。

彼は確かに年末から調子悪そうだったし、
よく咳き込んでいたので、お医者さんも薦めた。
薬もお医者も嫌いそうだから、あまり響いてないようだったけど。

あの炒飯、胡瓜、水餃子がもう食べられないんやな。お酒が美味しくなるメニューでした。

私にとってはそれほど居心地のいいお店ではなかったけれど、お店で出してくれるものは全ておいしかった。
やっぱり思うのは、もう少し足を運べばよかった。

最高の餃子だったよ。
ごちそうさまでした。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
思い出したこと。

年末に落とし物をして、二軒のお店に電話してみた。
一軒は店主が出て「ありませんでした」とあっさり一言。

一軒はアルバイトらしき女の子が、他の従業員さんにも声掛けしてくれて「見つかったら連絡します」と言って電話番号訊かれた。

応対の差は店の規模や電話する時間帯にもよるんだろうけど、
やはりトラブル時の応対ってお店の評価にも繋がるよな~と思った。

紡ぎだされる言葉から、
人柄が透ける時もある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

今日、徳島ヴォルティスの最終練習日でした。

今期で引退するべレスのお別れ会に参加する筈でしたが、あまりの長蛇の列に断念‥。
べレスにプレゼントする旗を持参していたご婦人に出会い、寄せ書きをさせてもらいました。
べレスが徳島に来た時からのファンの方だそうで、
バッグにはキーホルダーもちゃんとついていました。

斉藤選手、衛藤選手のファンサービス時、
外からの写真撮影は可、と聞いていたのですが、
窓があまりにも曇りすぎてて、どう見ても「曇った窓」を撮ったようにしか思えない。
困っている私を見かねたのか、見ず知らずの隣にいた男性が窓を開けて
「衛藤さーん」「斉藤さーん」と声をかけてくださったおかげで、二人の写真を撮影する事ができました。

その方もスマホで撮影していたと思うのですが、
もし心当たりがある方は、ご連絡ください。
写真が現像できたら送ります♪

それにしても、応援するチームがある、という幸せを感じる事が出来た一年でありました。
ゴールの瞬間の喜び、
負け試合の悲しみ、
そしてチームに対しての思いをサポーターの皆さんと共有できる喜び‥。

今まで経験したことがないことを感じる事ができた年でした。

来年は今年より厳しい一年になるかもしれませんが、
より強くなりますように!

フォルツア!ヴォルティス!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。