アワヤリズム

食べろぐとか、アートとか、サブカルとか。


テーマ:
思い出したこと。

年末に落とし物をして、二軒のお店に電話してみた。
一軒は店主が出て「ありませんでした」とあっさり一言。

一軒はアルバイトらしき女の子が、他の従業員さんにも声掛けしてくれて「見つかったら連絡します」と言って電話番号訊かれた。

応対の差は店の規模や電話する時間帯にもよるんだろうけど、
やはりトラブル時の応対ってお店の評価にも繋がるよな~と思った。

紡ぎだされる言葉から、
人柄が透ける時もある。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久しぶりの更新です。

今日、徳島ヴォルティスの最終練習日でした。

今期で引退するべレスのお別れ会に参加する筈でしたが、あまりの長蛇の列に断念‥。
べレスにプレゼントする旗を持参していたご婦人に出会い、寄せ書きをさせてもらいました。
べレスが徳島に来た時からのファンの方だそうで、
バッグにはキーホルダーもちゃんとついていました。

斉藤選手、衛藤選手のファンサービス時、
外からの写真撮影は可、と聞いていたのですが、
窓があまりにも曇りすぎてて、どう見ても「曇った窓」を撮ったようにしか思えない。
困っている私を見かねたのか、見ず知らずの隣にいた男性が窓を開けて
「衛藤さーん」「斉藤さーん」と声をかけてくださったおかげで、二人の写真を撮影する事ができました。

その方もスマホで撮影していたと思うのですが、
もし心当たりがある方は、ご連絡ください。
写真が現像できたら送ります♪

それにしても、応援するチームがある、という幸せを感じる事が出来た一年でありました。
ゴールの瞬間の喜び、
負け試合の悲しみ、
そしてチームに対しての思いをサポーターの皆さんと共有できる喜び‥。

今まで経験したことがないことを感じる事ができた年でした。

来年は今年より厳しい一年になるかもしれませんが、
より強くなりますように!

フォルツア!ヴォルティス!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フロレスタの期間限定ドーナツを食べたい!
という友達の発言から始まった高松への旅路。

無免許な私は、今回もおんぶにだっこ状態で連れて行って貰いました。

まずは雪ノ下。
昨年「LIFE」で紹介されていたのを見てから、気になっていたパンケーキ&かき氷のお店が、高松にも出来ているという情報を仕入れてきた友達…相変わらず情報通だなぁ。

高松では知名度はまだそれほどでもないのか、はたまたタイミングが良かったのか、待たずに席に着く事ができました。
私は抹茶のかき氷とレモンのパンケーキをオーダー♪
2015050612310000.jpg

小ぶりながらも濃厚な粉の味をしっかり感じることができ、非常に美味しかったです!

フロレスタ
期間限定で「母を訪ねて三千里」のアメディオのドーナツ!生で見ると更に凄い職人技です…。
ドーナツを何個か買わないとゲット出来ない限定トートバッグを譲って貰いました。可愛いし、なにより懐かしいわ~。
2015050622300000.jpg

他にも、かにわしタルトやカマダ醤油など、
徳島にはない、普段なかなか行けないお店に連れて行って貰えました!

美味しい食べ物を楽しい友人と分かちあえるのは、
とてもしあわせなことです♪

些細な話題で、笑いあえる時間がこれからも持てたらいいな~と思う私でありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。