*嵐 Are You Happy?ライブとお弁当* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

おはよーございます。

今朝は ぽかぽか良いお天気♪

今日もね 1日塾の息子。

今日は電車に乗って

違う教室で授業を受けるらしい

丸1日なので、

お弁当持ちで行きましたよ~

息子が勉強を頑張ってる間、

あたしは嵐のライブで

浮かれ気分でロックンロールじゃ

いけないのでね!

きちんと早起きして

お弁当を作りました!!
(当たり前田のクラッカー)


今日のおかずは、こんな感じ。


蓮根、茄子のチップス、

卵焼き、特製つくね、ウインナー。

これらを詰めてみたら

色合いが寂しかったので

ベーコンも足しました


特製のつくねは

豚挽き肉 200㌘
塩麹 小さじ1
大葉 3枚
椎茸 2枚
長ネギ 10センチ分
塩コショウ 少々
マヨネーズ 大さじ1
焼き鳥のたれ 大さじ1
○胡麻油 小さじ 1

①椎茸、ネギ、大葉をみじん切りに

②○以外の全ての具材を混ぜて
良くこねる

③手に胡麻油を塗って生地を丸める

④フライパンでじっくり焼いて
タレを絡めて出来上がり!


焼き鳥のたれは

焼き鳥屋さんで貰ったの爆笑


つくねは甘辛味。

冷めても美味しいはず。

ご飯はふりかけを混ぜてます……

☆☆☆

さてさて、

昨日は午前中は娘の文化祭

午後はマンションの配水管掃除と

一日ハードだったので

私の出だしが遅れた嵐コン。


グッズを買うのに時間がかかり、

バタバタ~~

トイレももちろん長蛇の列なので

席に着いたのは 開演12分前。

東京ドームで買ったホットドックを

1分で食べて、

自家製のおにぎりも

1分で食べました。


屈折8年。

今回は初のアリーナ。

ありがとうアリーナ。

アリーナ席に着く

あの優越感を

初めて味わえました♪

このアリーナで

金沢のみかさんに

会うはずだったのに……

ギリギリタイムで着席したので

結局逢えず~えーん

時間配分 間違えたわ~


今回のグッズ。

バッグが超可愛い~


裏はこんな感じ。


大きいバッチはデニムになってます。


外のモニュメントは

凄い人で……写真は撮れず~

色々なグラデーションで

点灯されてたのね。。

二年ぶりの嵐コン。

やっぱり めちゃくちゃ楽しかったな

あたしのカラオケの十八番。

ファイトソングが追加されてて

めっちゃテンション上がった~

ファン層も 小さい子どもから

結構 年配のお方までさまざま。

五人の仲の良さは 本物だよね♪

流石、嵐~!!って

感じでした。。。

帰りはお友達のパパが新車で

お迎えに来てくれたので……

嵐にしやがれの

ニノ太郎を見ながら

めちゃくちゃ快適に帰りました。

☆☆☆

今日はこれからまた学校説明会。
あっという間に現実に戻される笑い泣き
今回はあたし一人で行ってきます~

花

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend