*今日の常備菜* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

今朝は 久々にのんびり起床して。

いつもより遅めに息子を部活へ送り出したので、

こんな時間になってしまいました。

今日も良いお天気です。

良いお天気なので、

洗濯機をフル稼働させてました。

家事が一段落して さてっっ

今日の日記を書こうって思って、

パソコンを開いて、

ブロ友さんの日記に目を通してたら

仲良くして貰ってるKARIKARIcookiesさんが、

こんな素敵な日記を書いて下さってました→

私の父の十八番だった。

ポテトケーキを作ってくれてます。



父のポテトケーキは

めちゃくちゃ大きくって分厚くて、

本当に美味しかったんです。

あたしにはまだまだ再現出来てませんが、

こんな感じだったなー

っていうレシピですが

良かったら見てみて下さいね・・・

Cpicon ☆ポテトのべったら焼き☆ by みかぱちこ

☆☆☆

そして。

今日の常備菜を三品ご紹介。。。



きんぴらごぼうとマッシュポテト。

それから人参の生サラダ。

これね。

美味しく出来たので

レシピアップしました。

今、人参が安いでしょー

だから 良かったら試してみて。





常備菜って一度にいっぱい作るとラクなんだろうけど、

いっぱい作るのは私には苦痛なので(笑)

このぐらいで丁度いいかな。

無理しても仕方無いのでね・・・

細々と長く続けられるのが一番。

継続は力なりです。

☆☆☆

今日は翔ちゃんの誕生日ですね。

今日で33歳。

おめでとう!!!

画像お借りしました

☆☆☆

今日も素敵な1日になりますように・・・
応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』