*元気が出るおべんとう* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

最近 旦那と娘、

本気でダイエットしないと

まずいって思ってるみたい。

小学校時代は、ガリガリだった私。

ダイエットって無縁だったけど・・

今は 危機感を感じております汗

そりゃー、それだけ食べれば太るでしょっ

って思う程食べてるもんね~
(反省の色無し)

☆☆☆

さて久々に今日の旦那弁当の紹介です。

タイトルに元気が出るって書いてるけど、

別にうなぎが入ってる訳でも無く(笑)

代わり映えの無い いつものお弁当です。



ただ、タイトルにパンチが欲しかっただけ。

色合いだけは元気が出るように赤を取入れたけど、

誇大タイトルですんまそん。。。

でもさ・・・

このゆで卵。

超絶 うまくいってない?



あとは豚肉のカラフル巻き。

昨日の日記にも載せたささみチーズロール。

小松菜のなめこ和えなどです。




☆☆☆

昨日卯の花の残りをチーズと混ぜて焼いたら

めちゃんこ美味しかったんで

載せておきます。

これなら子ども達も喜んで食べてくれました。



<材料>
○卯の花 80グラム
○スライスチーズ 一枚
○マヨネーズ 小さじ1
○片栗粉 大さじ2弱
サラダ油 少々

①スライスチーズを契っておく。
②○を全て入れて混ぜて、小さく丸める。
③サラダ油を惹いたフライパンでコロコロ焼く。

モチモチしてておやつにいいかも~

そんな美味しい夕飯に、

最近 こんな仲間が一緒に食事してます




去年イベントで貰ったカエサル(笑)



なんか癒される顔立ちなんだよねー



遊ぶ時も勉強する時も一緒(爆)

☆☆☆

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』

☆☆☆

モニターに参加中です~~
【100名様!】女性に大人気のフルーティな発泡清酒『花の香702スパークリング』
フルーティで微炭酸の刺激が心地よいスパークリング日本酒【花の香702】