*イカのチリソース!ふんわり卵かけ* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

こんばんみ~

今日も暑かったね~汗

今 作ったばかりの一品を紹介しますね。

イカのチリソースです。

子どもも 食べ易いように、

ふんわり卵をトッピング!

だけど、この卵がふんわりいかなかったのよねー

フライパンにこびりついちゃって。。。(汗)
(フライパンのせいにする女)

☆☆☆

材料(2~3人分)

○するめいか 2はい
○酒 大さじ1
○片栗粉 小さじ1
○塩こしょう 少々
•胡麻油 大さじ1
•玉葱 1個
•にんにく ひとかけ
•しょうが ひとかけ
•ケチャップ 大さじ1
•豆板醤 小さじ1
•鶏ガラスープの素 小さじ1
•水 100cc
•GABAN チリパウダー 少々
☆卵 二個
☆サラダ油 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
☆塩こしょう 少々



①するめいかは下処理をしてカット。
酒、塩こしょう片栗粉をまぶしておく。
玉葱、にんにく、生姜はみじん切りに・・・

②フライパンにサラダ油をひいてふんわり卵を作る
調味料は☆印。出来たらお皿に盛っておく。

③フライパンに胡麻油を入れてにんにく、生姜を入れて炒め
香りがたったら玉葱も入れてよーーーーく炒める。

④そこへケチャップ、豆板醤、チリパウダー、
鶏ガラスープの素+水を入れ、イカも入れて煮る。

⑤味をみて薄いようなら塩こしょうを足して下さい。



⑥炒めておいた卵をかけて出来上がり。

お好みで、チリパウダーをかけて食べてねー



辛さ調和する為に甘い卵焼きをトッピングしましたが、

娘が喜んでモリモリ試食してましたよ~(笑)



イカで作るチリソースも いかす~♬
(おばばギャグ)

世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』