*ふわふわワッフルと今日のおべんとう* | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

物騒な世の中ですね~(涙)

柏の通り魔 怖いです。

柏の街にはよく買い物で行くので・・・。

とにかく早く、犯人が捕まって欲しい!

花

最近、夜はこたつでうとうとしちゃう事が多い私。

こたつで うとうとって、ほーーーんと

気持ちがいいのよね~

でもさ。いざ布団に行くと・・・

目がシャキーーンとさえて

なかなか寝れない時って

あるよね~(笑)



さてさて

今朝のあたしの朝ご飯。



わっふぉー。

ワッフル三枚分<材料>

•強力粉 100g
•砂糖 20g
•バター 20g
•サラダ油 大さじ1
•牛乳 100cc
•ベーキングパウダー 5g

①全てをよーーーーーーーく混ぜる。

②ワッフルメーカーで焼くだけ。

何故?強力粉って??

それは今、うちに薄力粉が無かったのよ・・

カリカリでは無いけど、

ふんわりパンみたいなワッフルになりました。




お好みでバターやはちみつ。

生クリームなどを乗せても美味しいし、

ハムなどを乗せてもうまいっっす。



あたしは今日は、

ベーコンと大葉乗せ。

マヨと一味もかけてね~



花

それと昨日のあたしのおべんとう。



とびっこ好きのあたし。

昨日はとびっこご飯でした~

とびっこって合成の味がするけど(笑)

このプチプ感がたまらないのよね~




花

小3の娘の先生に渡すメッセージカードを

昨日、書いておりました。。。

自己PRの欄を見たら・・



好きな食べ物のところに、

『カレーうどん』って書いてあった(笑)

初耳だったわ~

それって今食べたいものと ちゃうんかい??

そして好きな動物には、

『文鳥』(笑)

あたしに似たのね~♡

はーと

今日は一日、雨みたいだけど

元気いっぱい 過ごしましょ~

最後まで読んで下さりありがとう!!

応援クリック↓感謝感謝です
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
みかぱちこ家のおうちでごはん
『レシピブログに参加しています』