話題入りレシピと麻婆豆腐。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中

昨日は息子の校外学習の日でした。

自動車工場見学という事で

遠くまで、行っておりましたが…

帰って来るや否や

『つまんなかった~』だってガクリ

『ロッテの工場見学の方がずっと楽しかった』

だってさ~

ロッテの工場見学の記事はコチラ→

どうも 係りの人の話しが長過ぎたらしい(笑)



将華會



タイトルにもあるように…

昨日 久々にクックパッドで私のレシピが話題入りしました~

$みかぱちこ家のおうちでごはん


作ってくれた10人の皆様

本当にありがとうございました。。。

仲良しブロ友ちゃまの

ひろさんなぁちゃん森田めちゃんも

作ってくれてどうもありがとうね~

感謝感謝です


$みかぱちこ家のおうちでごはん



$みかぱちこ家のおうちでごはん



これはウチの父の十八番料理。

これ ウチの父はポテトケーキと呼んでました。

ウチの父の作るポテトケーキは

もっとずっと大きかったけどね。。。

作り方はこちらです




キラキラ



それから

昨日の夕飯に

麻婆豆腐を作りました。


$みかぱちこ家のおうちでごはん



作り方はこちらです。
Cpicon ご飯がすすむ~♪マーボ豆腐 by チキチキちきーたさん

このレシピで作る麻婆豆腐は絶品!!!

めちゃんこ旨いです~



金魚



あと

娘 おみんが好きな

鯵のなめろう。


$みかぱちこ家のおうちでごはん

渋過ぎる我が子たち(笑)


おんぷ


最後に

昨日のおみん。

$みかぱちこ家のおうちでごはん



今日 スピーチをしなくちゃだから…

必死で読む練習してました。







昨日綺麗な虹が見えました~
写真を撮ろうとカメラを取りに行ったら消えちゃった。。
でも綺麗な虹が見れてラッキービックリ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
今日も応援クリック↑↑して貰えると嬉しいです。