超簡単カレーナンと大根餃子。 | みかぱちこ家のおうちでごはん

みかぱちこ家のおうちでごはん

お弁当作りを中心に書いてます。
平日は給食のおばちゃんやってます
SnowManに激ハマり中






昨晩。




金スマ見て号泣してしまい、



今朝は目が腫れて開かなかった私ガクリ







今日はね、




朝早くから息子の野球の試合でした。。。






いやーー




疲れた汗



そんでもって、



めっちゃ寒かった~~~汗




















スミレ














昨日の夕方は習字教室だったので、




夜ごはんがバタバタになるって思い…




カレーを作っておきました。






$みかぱちこ家のおうちでごはん






超簡単なナンも一緒に。。。




これ、



前にみきママさんが作ってたレシピです。。。




材料は……

○強力粉300㌘
○砂糖大さじ2
○塩小さじ1/2
○ベーキングパウダー大さじ1
○水180cc

バター少々。。





○をよーーく混ぜて、フライパンで焼くだけ。




発酵要らず!!!




超簡単で、




めっっちゃ美味しい~





$みかぱちこ家のおうちでごはん





バターはお好みで。。。




















それと、




餃子のタネが残ってたので。。。




また大根餃子を作りました~






$みかぱちこ家のおうちでごはん





大根の薄切りがうまく出来ず…



でも、



美味しかったわ~


























ちなみに…



今日の野球の試合は負けました。。。(泣)



息子は毎度、いいとこ無しだったし…


でも、



負けても準優勝だったので、



最後は記念撮影



メダルも貰いました~












$みかぱちこ家のおうちでごはん















明日は6年生チームの試合。
お天気はどうだろう?
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
今日も応援ワンクリック↑して貰えると嬉しいです~♡